1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 新しいこと始めます(03/12)
  3. *no*ha*ra レジンアクセサリー数点(03/02)
  4. オススメ!復興市場(03/01)
  5. 君は宇宙一(02/21)
  6. *掲載誌のお知らせ*(02/10)
  7. 至急、署名と拡散お願いします。(01/27)
  8. 縫いはじめ(01/12)
  9. 本年もどうぞよろしくお願いします(01/03)
  10. みやびの誕生日(12/20)
  11. わんこ生地でわんこグッズ作ったよ♪(11/30)
前のページ 次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新しいこと始めます

2012.03.12(09:27)
震災から1年


一生懸命生きていかないと、亡くなった方々に示しがつかない
テレビの特番見るのもいいけど。。。
振り返るにはまだ早すぎるような気もする
まぁ、もともとあんまりテレビは好きではないのですけどね^^;


子どもたちの未来が明るいものでありますように。
昨年の暮れ頃から考えていたこと。
こども向けの手作り教室を開きたいなと。


手作りの時間は、自分と向き合うようなもんなので
無心になって手を動かすのは、大人も子供も楽しいはず。
月1回でも癒しの時間が提供出来ればと思い
小さな教室を始めることにしました^^

2012031201.jpg
旦那にパワーポインターの使い方を教えてもらって
完成したチラシ~♪


4月から、週1,2回ですが、別のお仕事も始めることになり
なんだか忙しくなりそうです
でも、不思議と楽しみの方が増えたような気分^^








*no*ha*ra レジンアクセサリー数点

2012.03.02(08:26)
久々になってしまいましたが><
ハンドメイドshopmoon80さんにレジンアクセサリー数点納品致します


アンティークレースとお花の透かしパーツを閉じ込めました
2012030201.jpg


こちらも中のレースはアンティークレースです
2012030202.jpg


色合いた配置は違いますが、お揃いで付けていただいても。。。
2012030205.jpg


こちらは珍しい白鳥のアンティークリボンを封入してます
けっこうな大きさがありますよ
2012030203.jpg


レザーとアンティークレースはカンで取り外し可能です
別々にお使いいただいても~♪
2012030204.jpg


こちらはちょっと乙女なぷっくりチェリーを封入
たっぷりレジンを盛ってます^^
2012030206.jpg


最後はとっても小さなネックレス
小さなお花をぎゅっと詰め込んでます
首元で控えめにお使いいただきたい方に
チェーンも他のタイプより短めです
2012030207.jpg


たっぷりドーム型になるまでレジンを盛りました
2012030208.jpg



近く、moon80さんに納品致しますので
お楽しみにぃ~


タグの後には、とももちゃんお手製のスタンプを
2012030209.jpg
とももちゃんスタンプ、めっちゃ役立ってます!


オススメ!復興市場

2012.03.01(11:19)
震災からもうすぐ1年
同じ日本の中でいろんなことが起こりすぎて
何か書き綴ろうと思うと、どうでもいい言葉ばっかり出てくるもんだから
ブログから、ちょっと遠ざかってみたり


心のモヤモヤ


こればっかりは子ども達が何事も無く健康に成長してからでないと
消えなさそうな気になっちゃってます


食べて応援の文字もいたる所で見かけるけど
本当にそれって、全てがすべて間違いの無いものなんだろうかなと。
義援金にしても、ちょっと思うところあって
ここしばらくは躊躇していたのだけど
良さそうな所を見つけました!
復興市場
ここなら、今困っている人たちに
ダイレクトに支援できるようなシステムです


仕組みはこんな感じです→


T邸も先ほど、1点購入させていただきました
少額で申し訳ない><って感じのものしか協力出来ませんでしたが。。。
少しずつでもこういった感じの物で支援していければなと思います^^




君は宇宙一

2012.02.21(17:23)
いやー。。。



久々にお庭に出ました^^;



何ヶ月ぶり?
ずっと放置してあったのです
うちの庭。。。



お友達に借りたガイガーカウンターで調べたら
ほぼ0.1マイクロシーベルト毎時



昨年の夏前に、菜園スペースだけ除洗のような事もしてみたのだけど
結局線量変わらず!


数値が低い高い云々じゃなくて
なんとなく気持ち的に、前のようにお庭仕事を楽しむ事ができなくなってしまってね。。。


庭のお花達には何の罪もないので
いつかやらなくてはなーと思っていた、冬の誘引作業を
思い切ってやりましたよ
2012022101.jpg
少し安心
でもこの先、色々と不安だね。。。




今日はうちの長女がどうやら胃腸炎で学校お休みしました
みやびを撫でながら
「うちのみやびは日本一、世界一、宇宙一~♪」
って言ってました^^
2012022102.jpg


そんな長女が激写したみやび
2012022103.jpg
写真撮る暇あったら、寝て体調良くしてくださいね><



*掲載誌のお知らせ*

2012.02.10(10:35)
発売中の「素敵なカントリー春号 2012 No.74」に
掲載していただきました~♪
2012021001.jpg

今回は企画モノという事で
カントリースタイルのインテリアダイエットのページに
どどんと載っちゃいました^^;

うちの猫みやびさんもどこかに載ってます~
まさに「みやびんを探せ!」状態なので
書店で手にしてみてくださいね^^


至急、署名と拡散お願いします。

2012.01.27(13:00)
至急、署名と拡散お願いします。
20秒で終わります。

……転載………

いま、恐ろしいことが起きつつあります。福島のお母さんたちは、子供たちのために、放射能汚染のない未来を築くことを求めて、経済産業省前で平和的なキャンペーンを行っています。そのお母さんたちに対して、枝野幸男・経済産業大臣が退去命令を出しました。警察がお母さんたちのテントを撤去しにやってくるまで、あと24時間ほどしかありません。警察を止められるかどうかは、私たちの今の行動にかかっています!

枝野大臣は、影響力ある原子力産業の圧力に負けつつあります。原子力産業は、福島のお母さんたちの闘いが社会の注目を集め、その真摯な努力が実り始めていることに脅威を感じています。今、全国で多くの国民が、お母さんたちの闘いに呼応して、危険な原子力発電をやめるように、声を上げ始めています。この勇気あるお母さんたちが警察によって立ち退かされないように、私たちが今、みんなで支援をしなければ、子供たちの命を守る闘いはつぶされてしまいます。

残された時間は一日だけです!今すぐ、枝野大臣の受信箱に何千通のメッセージを送り、退去命令の撤回を要請しましょう。枝野大臣をはじめとする政治家たちにとっても、人命や安全が大事か、それとも目先の利益に固執するのか、選択の時が来ています。いま、福島のお母さんたち、そして脱原発に取り組む活動家たちとともに立ち上がり、原子力産業の汚いやり口を終わらせるために、クリックしてください。そして、このメッセージをすべての人に伝えてください。

http://www.avaaz.org/jp/stand_with_fukushima_mothers/?twi

縫いはじめ

2012.01.12(09:11)
子どもの居ない昼間って、こんなに静かなんだねぇ~
学校も始まり、ほっと一息つけました^^


新年明けてから、初のミシンでの手作りという事で
前々から作ってみたかった
みやびの首輪を作りました!
2012011202.jpg


生地は前にじゃっくママさんのトラちゃんに作ったハーネスと
同じ生地です
大きな柄だけど、色合いが可愛くてお気に入りです
2012011201.jpg
プラ金具は、ダイソーの猫首輪を分解したもので再利用
猫が引っ掛けたときに危なくないように簡単に外れるタイプでは無いのだけど
うちのみやびはそんなに激しく動き回る方でもないので
洗い回しする間はだけ。。。まぁ、これで良いかなと


いつ関東に地震が起こってもおかしくないって言うし
昨年の地震の時のお部屋の様子を見てると
やっぱり迷子札は必須だぁね


毛がもっふりであんまり柄が見えませんが。。。
2012011204.jpg
長女は「前の首輪の方が良い!」って^^;
不評です。。。


さてさて、昨年カインズホームのDIYコンテストに応募しまして
めでたく1次審査は突破したのですが。。。


結果は「奨励賞」でした><
2012011205.jpg
・・・・・・
まだまだ頑張りなさいって事ですね~



本年もどうぞよろしくお願いします

2012.01.03(17:22)
当ブログにお越し下さる
ブロ友様、お友達、知り合いに、親戚の方々
そして通りすがりのあなた様も
本年も「アンティーク好きの家作り!」ブログ
どうぞよろしくお願いいたします^^



我が家では、みやびという猫ちゃんを飼っています~
この子がうちに来たのは、遡ること1年前。
当時5歳の大人猫を里親ボランティアしている方より引き取りました
元々はセンターに元の飼い主の事情で持ち込まれ
あやうく殺処分される運命にあった猫ちゃんでした


1年間分の一緒の暮らしで、少しは距離が近くなったかなぁ。。。
今でもみやびが垣間見せる、おびえた目付きとか
噛みつく仕草とかで
前の飼い主さんとの暮らしが少し見える気がします


叩かれた記憶とかがあるんじゃないかな。なんて
思ってしまいますが
そんなの!我が家にこれから何年も暮らして
忘れていければ良いかな^^
んね。みやびちゃん♪
2012010308.jpg



さて最近のみやびちゃんは。。。冬休み中の子どもたちと
近くの川原でお散歩デビューしました!
2012010301.jpg


思いっきり腰が引けているため
お腹のたるみが地面についちゃってます^^;
2012010302.jpg
みやびちゃん、たぽたぽ過ぎ~><


しばらくすると慣れたのか(?)
石のブロックをのぼりはじめ。。。
2011010303.jpg


(`・ω・´)キリッとした顔で、何か決意したようですよwww
2012010305.jpg


娘たちと、頂上まで到着^^
2012010307.jpg



見晴らしの良い場所から、しばらく川を眺めていました
2012010306.jpg
ほんとに、小さな幸せでも
皆で少しずつ増やしていく1年にしましょうね♪



みやびの誕生日

2011.12.20(11:05)
今日も色々作業中なT邸です


昨日、2月発売のインテリア雑誌の撮影が無事に終わりました^^
今回は作らなくてはいけないものが2点あって
撮影までに間に合うかひやひやしながら作ってましたが^^;


無事間に合い、撮影も終わり、ほっと一安心です~
また発売後にお知らせしますね!


この画像は、ついでに間に合うように敷き詰めた
キッチンのカウンターのタイル
2011122005.jpg
子どもたちもお手伝いしてくれたので、あっという間に完成


その後、目地材を入れて。。。
早速みやびが乗っちゃってますが><
2011122004.jpg
キッチンの様子を見るのが好きみたいね




さてさて、先日18日は
みやびの誕生日!


ほんとはいつ誕生日かわからないのですが
またたびさんのお家にみやびに会いに行ってから
もうすぐ1年


初顔合わせの時に、
「みやびは12月18日に予防接種の注射したので、毎年その頃に注射するようにお願いします。」と
またたびさんのお話を聞きつつ。。。


!!!
12月18日は私たちの結婚記念日だぁ!
と心の中で気がつきました^^


なので、本当は我が家に迎えた日が誕生日って感じなのかもしれませんが
忘れないように、12月18日をみやびの誕生日とすることにしちゃいました


誕生日に注射なんてちょっと(´・ω・)カワイソスだけどもね...
ハーネス着せて連れていこうと思ったら
。。。体の力が抜けたようなふにゃふにゃ猫ちゃんになっちゃったよ
2011122006.jpg



初ハーネスだったんだけどね~
これじゃぁ、お庭にお散歩どころじゃないってくらいの
腰くだけっぷり
2011122007.jpg
車では鳴いてたみたいだけど
病院ではおとなしかったみたい


注射の次の日は、元気が無かったけど、もう元に戻ったよ♪


そんなみやびに、長女がpresent作ってました
2011122001.jpg
ポンポン部分にはまたたびの匂い付きです^^




わんこ生地でわんこグッズ作ったよ♪

2011.11.30(10:57)
11月も今日でおしまい!
なんか慌ただしくて今年はまだクリスマスツリーを出してません><
なんとか今日中に出してホコリを払わないと^^;


。。。なんて1年前の記事を読み返していたら、
同じような事書いてた(-。-;)
毎年同じような事を繰り返しているんだね^^;進歩がないというか。。。



少し前にお友達に頼まれていた、わんこグッズが完成しました!
ぷりんちゃんのブログはこちら→



ダンディ・ディンモント・テリアのぷりん君とトイ・プードルこむぎ君のママさん♪
のご希望は、散歩に使えるトートバッグ



選んできてもらった生地がトートバッグ向きじゃない感じだったので
散歩の時に手があくようにと、斜めがけのバッグにしてみたよ
2011113004.jpg
どろんこハリーの絵柄だね


内側には、スマホや小物が入るようなポケット付き
2011113003.jpg
私の古い携帯は入るけど
スマホは入るだろうか^^;ちょい心配


そしてこちらもリクエストのバンダナ!
2011113002.jpg
2ワンズお揃い~♪
結びやすいように、ちょっと工夫したりしてます



んで、ママさんお揃いのシュシュも。。。
2011113001.jpg



最後にマカロンキーホルダー
2011113005.jpg
2011113007.jpg
手持ちのファスナーがちょっと大きめだったので
クリームはみ出し気味のマカロンになっちゃったけど^^;


沢山使ってもらえると嬉しいなぁ~


ちなみにこのぷりんちゃんのお家
ドドスコドドスコ。。。ラブ注入しちゃうインコが居るんだって~

なっつ可愛い^^
今度実際に会わせてもらおう♪





先日、娘たちが激写したみやびの写真。。。



むふ~~~~ん
2011113006.jpg

前ページ | ホームへ | 次ページ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
