
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

86・・・理想のカントリーキッチン?!

2007.12.23(19:32)
キッチン周りの色々な事を調べています
ガス台、オーブン、シンクに水栓・・・上げるときりが無いですが
選ぶべき物が沢山ありすぎて、困っていました

戸建て住宅を持てるなら、キッチンには絶対にロジェールのオーブン付きガスコンロ!と思っていたの

ですが

うちのキッチン全体の予算とほぼ同額^^;でした

それでも、他を削ってこれにしますか?と森さん
念願のガスオーブンが我が家に~♪と思って喜んでいたのですが
家作りの本などに目を通すうちに、流行り(?)の
白いホーローシンクにタイルのカウンター、ロジェールコンロの
おそらく定番的なカントリーキッチンの組み合わせの多さに
少し私の理想とするキッチンとは違うかなと思い始め。。。

もっとシンプルな、それでいて長く使えるガス台とオーブンは無いものかと

検索に検索。。。

たどり着いたのは「CUOCO」という、メーカーさんのビルトインのガスクッカーでした
gas_cooker_img06.jpg

見た目はかなりシンプル!
ホーロー製の物より掃除しやすそうなステンレス系です

そしてさらにこちらのメーカーさんのガスオーブンに心奪われてしまいました
(後日ガスオーブンではないのが判明しました。。。電気だそうです う~ん。残念)

index_img01.jpg

つまみは3つのみ!

しかも安い!
他のビルトイン海外物のオーブンと比べて
かなりお財布に優しいお値段です

取り扱いのあるJIN AND MARRYさんが我が家から程近い所にある事を知り
早速、見学させていただく事に
当日お電話したにも関わらず、担当の方はとても気持ちよく良心的な対応をして下さいました

実際に見てもやはり美しく、オーブンに至っては
時間のつまみが「0」部分に戻ると、ジリリリリーンと目覚ましのような音がなり
かなりのアナログ感あり
シンプル!硬派な感じがとても気に入りました
(普段電子レンジでさえ、温めのボタンくらいしか使っていないので
おそらくオーブンも余計な機能はいらないだろうと。。。)

色々と説明を聞いていくうち、こちらのクォーコというメーカーは
ミーレ等の基盤を作っているメーカーさんなのだとかで
品質はお墨付きとの事です
他のメーカーさんは高すぎる、ネームバリューですかね。と
おっしゃっていました

後日、早速設計の森さんにこれでお願いします!と
伝えましたが
さて、無事に使えるようになるでしょうか
人気ブログランキング
<<87・・・マンション販売の営業マンさん | ホームへ | 85・・・LPガス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/96-954911e2
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
