
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

77・・・屋根材いろいろ

2007.12.04(12:06)
最近、住宅地の屋根材が気になる日々です

車で走っていても、あの屋根の素材はなんだろう
とか
なんだか味気ない屋根だな
とか
人生の中で、これほど屋根が気になった事も
たぶんこれが始めてではと思いますが^^;

無事上棟し、やっとこ内装関係の話になってきました
同時進行で進んでいくのは、分離発注だからでしょうか?
屋根を先に作っていくとの話を設計の森さんから聞き
我が家会議のスタートです

当初希望していたのは「瓦」

イメージ的には素焼きの洋風瓦でしたが
設計の段階で、瓦は耐震的にはあまり向かない。と
じゃぁ無理に瓦でなくても良いですかね
なんて話をしていた記憶ありで
結局瓦は構造上使えないとのお返事を頂きました

候補に挙がったのは銅板の屋根材
ですが・・・
なんかカタログに目を通していてもそっけない感じがして
う~ん
この屋根に我が家を任せて良いものだろうかと
普通家作る時、こんなに屋根を気にする事は無いだろうなぁと
思うのですが
気になって気になって、インターネットで検索したりして
私も主人も、悩みすぎて袋小路に迷い込んだような感じです

。。。一生のお買い物なので、もうしばらく悩みたいと思います

人気ブログランキング

<<78・・・五感で感じる良い住い | ホームへ | 76・・・祝上棟その3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/87-028413da
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
