
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2012年5月お庭の様子

2012.05.13(17:43)
今年も咲きましたよ^^
我が家の黄色モッコウバラ
2012051312.jpg
剪定時期を誤ったのか、昨年よりお花の勢いがない感じだな。。。
さらにGW中に実家に帰っていたら、見頃を過ぎてしまっていたけども><


そして年々大きく成長している
オールドローズ・エリーボーヴィヤンも開花
20129051301.jpg


昨年はこれくらいの長さだったので、この1年でかなり伸びたね
↓      ↓
2011051003.jpg



2012051314.jpg
2012051302.jpg
外側からスウッとピンクのグラデーションが魅力的なオールドローズ
誘引作業、ちょっと大変だったけど><
頑張って良かった~♪



でもね、ちょっと気になることもあるのです
付けたつぼみの茎の部分が何か分厚いのがあったの
2012051310.jpg
これまでも、こんな風になるのあったっけ?
こんな感じの茎が他にも2個ほど。。。


さらにこれは葉っぱが大と小の2枚だし
2012051309.jpg
私が変な目線で見ているから、おかしく感じるのか?
なんだか良くわからなくなってきました><



気を取り直して。。。
こちらはつるバラ、ジュリア
2012051317.jpg

カーディナル・ド・リシュリュー
2012051316.jpg
毎年さほど成長せずコンパクト^^;


種蒔き組のオダマキが、はじめてお花をつけました!
日本のオダマキじゃなくて、海外のもの
花の形がフリフリなダブルで可愛いでしょ
2012051307.jpg
ライトブルー

ワイン
2012051306.jpg
ワインの方は、茎までワイン色です


お庭で撮影していたらやってきたご近所の猫さん
2012051304.jpg

名前を呼んだら、スリスリしてくれました^^
2012051305.jpg
<<掲載誌のお知らせ&10月越谷イベント♪ | ホームへ | 久々DIY~アンティークアイアンの衝立>>
コメント
ご無沙汰してます^^;
バラすごく綺麗に咲きましたね~。
誘因作業大変だけど、こんなに
咲いてくれたら頑張っちゃいますよね!

近所の猫ちゃんもバラを楽しみに
来たのかな 笑
【2012/05/15 10:25】 | natsumi #Gunbb4dY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/856-54aaf8bc
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
