
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

縫いはじめ

2012.01.12(09:11)
子どもの居ない昼間って、こんなに静かなんだねぇ~
学校も始まり、ほっと一息つけました^^


新年明けてから、初のミシンでの手作りという事で
前々から作ってみたかった
みやびの首輪を作りました!
2012011202.jpg


生地は前にじゃっくママさんのトラちゃんに作ったハーネスと
同じ生地です
大きな柄だけど、色合いが可愛くてお気に入りです
2012011201.jpg
プラ金具は、ダイソーの猫首輪を分解したもので再利用
猫が引っ掛けたときに危なくないように簡単に外れるタイプでは無いのだけど
うちのみやびはそんなに激しく動き回る方でもないので
洗い回しする間はだけ。。。まぁ、これで良いかなと


いつ関東に地震が起こってもおかしくないって言うし
昨年の地震の時のお部屋の様子を見てると
やっぱり迷子札は必須だぁね


毛がもっふりであんまり柄が見えませんが。。。
2012011204.jpg
長女は「前の首輪の方が良い!」って^^;
不評です。。。


さてさて、昨年カインズホームのDIYコンテストに応募しまして
めでたく1次審査は突破したのですが。。。


結果は「奨励賞」でした><
2012011205.jpg
・・・・・・
まだまだ頑張りなさいって事ですね~



<<至急、署名と拡散お願いします。 | ホームへ | 本年もどうぞよろしくお願いします>>
コメント
Re:rozepon様

はじめまして~
訪問&コメント有難う御座います^^
手作りカーテンは、なれないと大変かと思いますが
完成して取り付けたときの喜びは大きいですよ~♪

私もこの家に住み出した当初は(およそ4年前ですね。。。)
DIYって何でしょ?って感じでしたが
ハマるとはまってしまうものですね^^;
歪んでいても、自分で作ったものは可愛いと思えますし。。。
また今後も色々と作りますので
少しでもやる気の元にしていただければ嬉しいです!


【2012/01/22 14:50】 | T邸 #- | [edit]
はじめまして。
カーテンをリネンで作ろうと思案中で、検索したところこちらのブログに繋がりました。
そしてちらちらと拝見させて頂くと、私の興味のあることばかりで、わくわくしてきてしまい、コメントさせて頂きました。
我が家もゆるくセルフリフォーム中です。
知人の家具工房にキャビネットなどお願いしたりしていましたが、自分でちょっとした棚など製作できたら嬉しいでしょうね~なんて思ったりしています。
T邸さんのDIYに感動し、ちょっとやる気が出てしまいました。
さかのぼってブログ拝見させてもらい、またコメントいたします。

よろしくどうぞ、お見知りおきを。



【2012/01/21 13:41】 | rozepon #xkoSgM3s | [edit]
今年もよろしく~☆
首輪、かわいいよん♪
オトナ向け好みなのかしらね。
首輪も作れるんだね。
うちのは・・・首輪欲しいけれど
激しく動くから私の手作りじゃ信用できないなぁ(笑)

まだ学校始まってないよー
助けてぇ!!!
【2012/01/13 17:03】 | ぴこり #XnJRo2yA | [edit]
T邸ちゃん、こちらこそ今年もよろしく(*^▽^)ノ
みやびちゃんもたぽたぽだったのね!
うちのシェリーも微妙にメタボ気味で^^;
仲間ー♪と勝手に喜んでしまった(笑)
でもウチの場合ダックスだから腰弱いので
ダイエットが必要で。。。日々減量頑張り中なのさ。

首輪、北欧っぽい柄で女の子らしくてかわいい。
100均のパーツを使うとは!
私も今度挑戦してみようかな^m^
【2012/01/12 11:51】 | ココ* #alBtFn9g | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/847-3f53f004
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
