
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

72・・・子ども部屋あれこれ

2007.11.09(15:06)
けっこうな雨の日に、現場に向かい
子どもと基礎の上を歩いて「ここはなあに?」「ここは何の部屋?」
なんて会話してきました。
ちょっと嬉しい瞬間でした。

さて、我が家の子ども部屋ですが
子ども2人で約7,5畳ほどの大きさです。
幼い内は区切らず、成長に合わせ区切る予定です。
女の子2人なので、しばらくの間は一部屋で大丈夫そうですが
区切ったら単純に一部屋4畳たらず



でもね、子ども部屋ってそんなに重視していません
(ごめんよ。子ども)

眠れるスペースと、洋服などしまえるクローゼットがあれば十分!
勉強は部屋にこもらず、居間のテーブルでやって欲しいなと。
ここは設計の森さんも同じ考えで、あまり悩まず
この部屋の大きさになりました。

小学校入学に合わせて購入した学習机が
荷物置き場になっているという話も聞くし。

とは言え、大きくなった時に不満が出てくるかな?
何を隠そう幼い頃、4畳半の部屋で狭いよ!と
文句言っていたのは他ならぬ私です。
人気ブログランキング
<<73・・・棟上間近 | ホームへ | 71・・・基礎その3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/82-7ca8508f
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
