
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ベルギーレンズローズ・ロザリタ開花

2011.05.24(11:58)
久々の登場~
2011052402.jpg
お子達の部屋のテントの中で休憩中なのは。。。


どでーーん
2011052401.jpg
久々登場のみやびちゃんでした^^
みやび、いたって元気に暮らしてます!
3月下旬のビクビク背中気になる病、結局何だったんだろう。。。



お庭のクリーン作戦はまだまだ途中です
とりあえず3月下旬~4月上旬に、わさわさ葉っぱの茂っていた植物達に関しては
思い切って、葉っぱを切ることに(涙)



今年はお庭から放射能を減らすことだけを考えると
1年間は諦める><って結論に達したよ
元気に咲くお花には何の罪も無いのに
葉っぱをむしる度、枝を切り落とす度に
悲しくなっちゃうよ



子どもたちには、雨に気をつける事
なるべく地表近くで遊ばないこと
遊んだら手洗いうがいすること
草むらには入らないように気をつける等々
注意を促しているけど。。。
なるべくストレスにならないように、
私も「頑張りすぎない。」で放射能と向き合おうと思ってます



庭の白いフェンス前に植えた
ベルギーレンツ社のバラ、ロザリタが見頃です
2011052407.jpg



ロザリタ (Rosalita)   
系 統 HMsK ハイブリットムスク
作出年 1997年  
作出国 ベルギー
作出者 Lens
開花性  繰り返し咲き
樹 形   つる性
樹 高   1.2m~1.5m
樹 勢   強い

2011052404.jpg
中心からのベージュかかった黄色~白にかけてのグラデーションがキレイです



野に咲くバラのような、素朴なバラ
2011052403.jpg
交配親 (Trier × Surf Rider)×( Rosa helenae Rehder & E.H.Wilson )



一年前にお迎えしたときの大きさはこんな感じなので
どれだけ樹勢が強いのかお分かりいただけるかと^^;
2011052406.jpg
ステムが長めなので、うちの狭い通路では
ちょっと扱いにくいです~><





<<ベルギーレンズローズ・ウォルフダンス開花 | ホームへ | つるバラゴールドバニー開花>>
コメント
Re:ちゃ~こちゃん

みやびは前よりゴロゴロ言うようになってきたんだ~^^
時間はかかるけど、家族になれてるかなって思うよ


土壌ね。。。
雑草抜いて、くるカラ洗って、庭の手入れする感覚で楽しんでやってるよ
そうそう。結局やったこと無駄だったね~って笑えるのが一番
【2011/05/28 08:21】 | T邸 #- | [edit]
みやびちゃん もう元気いっぱいですね 自分の場所も見つけてよかった

ロザリタきれいですね 房咲き大好きです

土壌・・・・難しい問題だけど
やらないで後悔するより
やった後 「あ~無駄だったね」と笑っていえるほうが絶対いい
【2011/05/25 16:47】 | ちゃ~こ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/813-05a48a99
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
