
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

つるバラゴールドバニー開花

2011.05.20(16:38)
最近図書館で
「チェルノブイリの雲の下で」という本を借りました
今読んでますが。。。


原発事故が起こると
様々な人間の中で起こる感情とか
考え方とか
生き方とか
まさに振り回される様が、書かれています




序盤の方は、まさに今の日本の事が書かれているんじゃないかと思うくらい。
読んでいて苦しくなってしまった><
繰り返したくない歴史もあるよ
絶対安全と言えない技術なら、原子力なんて
人間が手を出してはいけないところなんだと。。。



現在こちらの本は販売はされていないようなので(ごめんなさい未確認です)
ご興味のあるかたは図書館などでどうぞ



お庭ではつるバラのゴールドバニーが咲いてました2011052001.jpg


折り紙のような黄色
2011052002.jpg



2011052003.jpg
黄色は気持ちが明るくなります



どこかで、バラの葉やたんぽぽが巨大化したとか、、、
お庭に出るたびに、見えない小さな粒が葉っぱや土にこびりついてるように感じるし
実際、ついてるんでしょうね^^;


心配し過ぎだとかじゃなくて、
たとえ小さな被曝だったとしても、その原因が分かってるようなら、今のうちに遠ざけたいと思うのが親心



子どもを守りたいし、お花や土や虫も守りたいと思う気持ちは無視できません



梅雨が来て、セシウムが土中にしみ込んでしまわない
今のうちがきれいにするタイミングだと思ってます



<<ベルギーレンズローズ・ロザリタ開花 | ホームへ | 武田先生ust「食と放射能」>>
コメント
Re:ぴこりちゃん


> チェルノブイリのとき、北海道はわりと近いから小学生なりに雨には気をつけてました。

そうだったんだ。。。
今、埼玉では
すごい気を使う人と、気にもしていない人の
両極端に別れているような気がするよ~
私は神経質になりすぎないように、でも気をつけさせるところは言って聞かせてるかな。。。


何も気にせずに生活出来ていた、3月11日以前に戻りたいよ><

【2011/05/24 11:27】 | T邸 #- | [edit]
Re:うさぎ大好きさん

はじめまして!
訪問&コメント有難う御座います^^



> 私もいろいろ調べて、今は、乳酸菌を培養して、体や環境(土壌なども)を放射能から守る、と言うことを実践しています。

あ!
乳酸菌が放射能に利くといったブログ
確かずっと前に見かけてお気に入りブックマークしたっきりでした^^;
今から読んでみたいと思います



> 今年も庭のブラックベリーの花が咲き始めました。
> 今の状態では、まだ土壌汚染を浄化していないので、今年はベリー類は諦めようかと(泣)


うちの庭にもブラックベリーがあります
毎年沢山の実をつけるので、ブラックベリー酒にするのが習慣でした
今年は私も諦めています><
ベリー類は特に放射能を取り込みやすいそうですね。。。



> 3月11日のあの時に、戻れたら。。。。

ほんとですね。
あの日から、生活は変わらなくても
底辺にあるものは大きく変わってしまった


乳酸菌はバラの無農薬栽培にも良く使われているので
土壌の免疫力回復などにも良いのでしょうね
私もやってみたいと思います^^情報ありがとうございました!
【2011/05/24 11:23】 | T邸 #- | [edit]
毎日新聞に載ってる“各地の放射線量” 
こんなことが毎日載るってこと事態、フツーじゃないよね。
土壌汚染が気になります。
チェルノブイリのとき、北海道はわりと近いから小学生なりに雨には気をつけてました。
チェルノブイリの今がよくこちらの新聞に出ています。

庭の土、子供たち、守ってあげてくださいね。
【2011/05/21 14:56】 | ぴこり #XnJRo2yA | [edit]
はじめまして。

またたびさんから、参りました。
みやびちゃんのママさんの素晴らしい手作り家具の話をお聞きして、こちらを訪問して、驚きの連続でした。

でも、今日は、ちょっと別のお話です。

武田先生のブログをご覧になっているのですね。

私もいろいろ調べて、今は、乳酸菌を培養して、体や環境(土壌なども)を放射能から守る、と言うことを実践しています。

家族の、そしてもちろんネコさんたちの健康を守るため、日々、情報交換しながら、培養中。

今年も庭のブラックベリーの花が咲き始めました。
今の状態では、まだ土壌汚染を浄化していないので、今年はベリー類は諦めようかと(泣)

3月11日のあの時に、戻れたら。。。。

日本の子供たちを守りたいです、守らないと。



【2011/05/20 19:11】 | うさぎ大好き #n3C3tgxw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/812-a7ce31d9
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
