
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちゃ~こさん家のちゃーちゃんハーネス♪

2011.05.16(10:46)
完全なる趣味の世界で
ワンコ服&にゃんこハーネスなどお作りさせていただいております~


過去に縫製業していたので、縫うのは好きなのですが
なにせ時間が思うように取れず。。。><
オーダー頂いている方には長らくお待ちいただいちゃって
ほんと申し訳ないです^^;


材料費のみだから、時間かかるのは勘弁してくだされ~
しばらくオーダーもストップしていましたが
半年後、1年後でも良いよって方がいらっしゃいましたら
喜んでお作りしますので、いつでもお声がけくださいね



今回長い間お待たせして
やっとこ完成させたのは^^
季節の植物と猫話のちゃ~こさん家のちゃーちゃん用のハーネスベスト


ちゃーちゃんもうちのみやびちゃんと同じで
里親探しから家族になった幸せ猫ちゃん
お庭にお散歩に出るのが好きなんだって~
三毛な所も一緒だし、なんだか嬉しい気分で
ハーネスベスト作りましたよ



ちゃ~こさんのご希望はベスト2点

茶系とオレンジ系
温かみのある色を希望
ダーラナホース柄を入れて欲しい。
とのご希望で、生地の絵柄はお任せでした



生地選び、悩んだけど
横浜は山下公園にある、スワニーさんで選びました
ここは布好きさんだったら1日暇潰せるんじゃないかと思うほどの
生地や副資材が揃ったお店なんです♪



少しレトロな感じのする可愛めの生地で1点
2011051601.jpg


オレンジ系の色合いは落ち着いた温かみのある発色の生地
小花が並んでて可愛いのですよ
ご希望のダーラナホースはチロルにしてワンポイントに
2011051605.jpg


さんちゃん家のにゃんずにも使ったアップリケのモチーフを効かせたり
2011051602.jpg


内側に使った生地は
お庭好きなちゃ~こさんのイメージで選んだものです
2011051607.jpg



オーダー頂いてからずいぶん日が経ってしまったので
サイズアウトだったらどうしようかと思っていましたが^^;


アップしてくれた記事を見る分には、大丈夫そうよね?
t02200293_0641085511230129323.jpg
t02200293_0641085511230112823.jpg
ベリベリの部分が長めに縫い混んであるから
小さめだったら、開いたりして調整してくださいね^^


三毛ちゃんだから、オレンジも茶系も似合うと思ったけど
やっぱりぴったり!良かったよかった♪


ちゃ~こちゃん、どうぞお散歩楽しんで下さいね~
不具合出てきたら直すから声かけてね
そしてヒメイワダレソウ楽しみにしてる(笑)


さて次のオーダー待ちさんは
ジャックままさんです^^
可愛いボーダーコリーズ(2ワンズね)のお洋服と
にゃんこハーネスをお作り予定です










<<武田先生ust「食と放射能」 | ホームへ | アッシュ・ウェンズディ 開花とサクラちゃんのバラ>>
コメント
Re:ジャックままさん


お待たせしちゃってごめんね~
気合入れて作るわ!
今わんこ服探し中なので、お楽しみに
首を長くして待っててね^^;
【2011/05/24 11:28】 | T邸 #- | [edit]
Re:わんこママちゃん

茶色い方は生地もしっかりしてるんだ
柄合わせが難しかったけどぉ><
お褒めの言葉ありがとう~悩んで作ったかいあるね^^
【2011/05/24 11:14】 | T邸 #- | [edit]
Re:さんちゃん


> 内布までお洒落さん。フランスっぽいわ~。

お?さすがさんちゃん
フランスのアンティーク生地のレプリカの生地なんだよね
ちらっと画像だけで分かっちゃうなんて凄いね~^^

【2011/05/24 11:12】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん


ありがと~♪
うちのみやびでは着てくれなくてモデルになれないから^^;
いつもヒヤヒヤしながら作るんだよね><
似合ってるって言ってもらえると、作った方としても嬉しいね!
【2011/05/24 11:11】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりん

うちのみやびちゃんもハーネスどころか
抱っこも拒否しますから~><
ブロ友さんのわんにゃんで、楽しませていただいているって言う感じ。。。^^;
布選びはいつも悩むんだけどね~
気に入ってもらえると、やっぱり嬉しいね^^
【2011/05/24 11:08】 | T邸 #- | [edit]
Re:ちゃ~こさん

ガシガシ着せて、壊れたら縫うから安心して着せて(笑)
【2011/05/24 11:06】 | T邸 #- | [edit]
ちゃーちゃんハーネスとっても可愛いv-10
つ、次はうちの子達の番^m^。
ドキドキわくわくしてます!(^^)!
太目(ぽーちゃん級?)のトラにどんなハーネスが届くのか、今からとっても楽しみです♪
【2011/05/22 10:50】 | ジャックまま #- | [edit]
可愛い(*≧∀≦*)
特に茶色い方(*゜ー^*)
着画も素敵だわ!!

にしても・・T邸さんのセンス
あいかわらず・・素晴らしい(。^m^。)
【2011/05/17 14:11】 | わんこママ #- | [edit]
可愛い~~~!!
内布までお洒落さん。フランスっぽいわ~。
何だか、お散歩にゃんこって結構いるんだね~。
安心しちゃいました。
T邸ちゃんの作品は温かいよ~。
待ってでも欲しい!正解だよ!
【2011/05/16 21:13】 | さん #yl2HcnkM | [edit]
猫はするっと縄抜けするから、ぴったりな位が一番♪

ちゃー、めっちゃ可愛く見える~!
とっても似合ってるし、どこにもそんなオシャレなの売ってないもん。
最高だよ~!(*´∀`*)
【2011/05/16 21:08】 | ともも #- | [edit]
すごくカワイイ~♪
今のにゃんこはオシャレだわ^^
茶色の生地すごくいい。
T邸さんはすごくセンスがいいから
安心して頼めるよね~。

チョコはオシャレじゃないの(涙)
服を着るの嫌がるんだよ ><
【2011/05/16 19:48】 | のりりん #- | [edit]
打ち消しの文打ち消しの文あちこちに書いてますがww

本当にありがとうございました

ワッペンでなくて アップリケって言うんだねww
はずかしぃ~

サイズは大丈夫なので
これからも散歩満喫しますね~
【2011/05/16 14:56】 | ちゃ~こ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/810-3e7ff503
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
