
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011年モッコウバラのトンネルアーチ

2011.05.03(11:08)
今年もモッコウバラが咲く季節になりました



一週間程前はこんな感じに青々していたモッコウバラ
2011050309.jpg



今日、ほぼ満開です
2011050301.jpg



正面から見るとこんな感じ
2011050302.jpg


ちなみに。。。
2010年→記事コチラ
2009年→記事コチラ




2年ほど前は、ぽんぽんと玉になって咲く事は無くて
株が充実してくると、ボール状で咲くようになるのですが
2011050307.jpg
こうして咲かせるのが夢だったのです^^



所々でブーケのように枝を垂れて咲かせる黄色モッコウバラ
2011050306.jpg



最近、子どもの事で
なんだか落ち込むことがあって、どんよりしていたのですが
20110503.jpg
頑張れがんばれ。元気出して。と
お花に癒されている気がします



私のように今元気のない人が
ここで少しでも元気になりますように
20110504.jpg
誰のもとにも日はのぼる
今日も前向いて、ポジティブにいきましょ~









<<音楽と笑い | ホームへ | 米ぬかでふかふか土に>>
コメント
Re:Smiley*ちゃん

地植えだとモリモリしすぎちゃうからね><
見頃は嬉しいけどさ。。。これから花が散って大変よ><

そうなんだよね~
咲く前のつぼみのぷっくりした頃も可愛いし
ほったらかしでも全然大丈夫だし^^
また来年も楽しみです
【2011/05/13 10:39】 | T邸 #- | [edit]
わぁぁぁぁぁあああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すごーいっっ
こりゃ見応えがあります!!
うちのベランダのモッコウバラ、結構咲いた~♪って喜んでたけど、比べ物にならないわ。。。^_^;ハハ

モッコウバラって咲くちょっと前の状態も可愛くないですか??
なんかポップコーンがはじけるみたいな感じに見えてワクワクするんです(*´艸`)


【2011/05/13 00:34】 | smiley* #- | [edit]
Re:さわちん

わぁ!
さわちんコメント入れてくれたんだ^^ありがとう
ふくちゃんとお散歩なんて、ほんわかしてて良いねぇ
モッコウバラ、すぐに挿し木出来るし
さわちんも一緒に育ててみない~?

【2011/05/07 14:37】 | T邸 #- | [edit]
Re:がんママちゃん


そうだね^^
作ったときは、花芽バキバキ折っちゃったから
どうなることかと思ったけど^^;
たくましいバラだよ。。。私もこうでありたいもんだわ~^^
【2011/05/07 14:36】 | T邸 #- | [edit]
Re:ハラヒラさん

こちらこそご無沙汰でごめんなさい~^^;
ハラヒラ邸にもモッコウバラありましたもんね!
今年もモッコウバラ仲間がご近所さんで花咲かせたのではないでしょうか^^
このお花が咲く季節になるだけでなんだか幸せになっちゃいますね

【2011/05/07 14:35】 | T邸 #- | [edit]
Re:さんちゃん


ポットごと地中に埋めて育てるのであれば
ここまでは大きくならないと思うよ^^
うちはお隣さんあんまり関係ない場所に植えてるから大丈夫だけど
お隣さんとの境界線に植えるようならやっぱモッコウバラは気になるかな^^;

【2011/05/07 14:33】 | T邸 #- | [edit]
Re:ジャックままさん

モッコウバラ、今がちょうど見頃ですよ~
ひとつひとつは小さくても、集まって咲く姿が
とっても可愛くて、今年ますます好きになったかも^^

ジャックままファミリーの
わんこ服にゃんハーネス作るのすっかり遅れててごめんね><
6月にメール入れられるかも~♪
【2011/05/07 14:31】 | T邸 #- | [edit]
お~!!
このお花もバラなのだね。
数日前ふくちゃんとお散歩していて
すてきなお家にこのお花が咲いていてね
「何の花だろうね~。綺麗だね~。かわいいね~^^」
と言っていたのでした♪

本当にきれい♪♪
【2011/05/05 00:36】 | さわ #- | [edit]
きゃあ~~~
ブラボーブラボーー!(^^)!
ついこの前作ったパーコラとは思えない!!!
植物も負けずに日々成長しているんですものね
負けてられないですなあ~~~
【2011/05/04 22:49】 | がんぞうママ #- | [edit]
大変ご無沙汰しております。
うちのモッコウバラを見てT邸さんを思い出しおじゃましてみました^^
どんなときにも花は元気を与えてくれますね!
がんばらなくちゃなぁ~って思います。
【2011/05/04 05:07】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
ポジティブにいきましょうね!
立派に成長するんだね!?
モッコウバラはポットのまま。。。
パーゴラに這わせようと思っていたのだけど。。
こんなに立派になるんじゃお隣さんの事もあるから考えなくっちゃ~!
【2011/05/03 22:04】 | さん #yl2HcnkM | [edit]
お久し振りですv-222
T邸さんちのモッコウバラ満開できれい~v-10

一つ一つは小さな花なのに集まると大輪の花の様v-254
花っていいね(^_^)v
【2011/05/03 21:55】 | ジャックまま #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/805-1cc529bc
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
