
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

福島の子ども達を守ろう

2011.04.24(08:20)
子供に「年20ミリシーベルト」の非人道性=「放射線管理区域」の6倍に相当する被曝を強要



【放射線被ばく基準について】
一般の人の基準 1年で1ミリシーベルト

放射線取扱者  1年で20ミリシーベルト

今回のような緊急時 1年で100ミリシーベルト

それを更に厚生労働省は 1年で250ミリシーベルトに変更
(確かに年間250ミリであれば、身体症状無しと言われています
 *外部被曝のみ?)

文部科学省が示した、子ども20ミリシーベルト




おかしくないですか?
大人より放射線の影響を受けやすいといわれている子供たちの
年間被曝量が20ミリシーベルト???
元々の基準値だった1ミリの20倍ですよ?



しかも外部被曝だけしか考慮されていないらしく
実際線量の高い場所に居る子どもは
地表近くで走り回り
砂ぼこりを吸い込み
その土地の農産品を食べ
水も飲むでしょう
内部からの被曝の危険性を全く無視しての基準値の設定なのでしょうか


年20ミリシーベルトは、原発労働者が白血病を発症し労働認定を受けている線量に匹敵する。また、ドイツの原発労働者に適用される最大線量に相当する。



分かりやすいページは無いかなと探してみたら、ありました
eシフト
 『eシフト』(脱原発・新しいエネルギー政策を実現する会)とは
  2011年3月11日の福島第一原発事故を契機に、
  脱原発と自然エネルギーを中心とした持続可能なエネルギー政策を実現させることを決意した、
  団体・個人の集まりです。





福島老朽原発を考える会フクロウの会では
4月25日と5月1日に子供たちを放射能かた守るための集会を企画しています
↓    ↓   ↓


子どもたちを放射能から守るための集会(準備会)
4月25日(月)18:30~20:30
福島県青少年会館 第一研修室
福島市黒岩字田部屋53-5 024-546-8311

子どもたちを放射能から守るための集会
5月1日(日)13:30~16:30
福島県青少年会館 第一研修室
福島市黒岩字田部屋53-5 024-546-8311



福島周辺で子どもを放射能から守るために不安をお持ちのみなさまへ
一人でも多くの方に情報を知ってもらえるように
拡散にご協力ください



また、オンライン署名も【4月25日午後11時まで】受付中です
子どもに「年20ミリシーベルト」を強要する日本政府の非人道的な決定に抗議し、撤回を要求する


もう1度言います
年20ミリシーベルトは、原発労働者が白血病を発症し労働認定を受けている線量に匹敵する。また、ドイツの原発労働者に適用される最大線量に相当する。


福島の子供たちの未来を守るために
署名、拡散、どうぞよろしくお願いします



<<続いていくもの | ホームへ | 合う、合わない>>
コメント
Re:pirokokko さま

ご訪問、そしてコメント有難う御座います^^
私もブログゆっくりとお邪魔させていただきますね
【2011/04/27 13:59】 | T邸 #- | [edit]
初めてお邪魔しました
ステキなおうちの様子など・・・
これからゆっくり見せていただきます
埼玉なんですね
私もです・・・

今、新居を建築中ですが、センスのない私は、HMの言いなりになってしまいました
家具などでお洒落感をだしたいですのですが、ちょっと無理そうです・・・
【2011/04/24 20:08】 | pirokokko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/801-0eb22a7d
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
