
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

嬉しい一週間でした

2011.04.18(10:56)
先週は嬉しいことがたくさんの一週間でした


四国に居るお友達からメールが来て
何かしてあげれることはない?って
気遣ってくれた^^


誰かが思ってくれているって分かった時
その気持ちだけで十分嬉しいものなんだなって思ったよ






あと、サクラ☆ちゃんと電話でお話出来ました^^
まだまだ元気そうではなかったけど
お米など困っている人達に配ってくれたみたいで
お役に立てて良かったなぁ~って。


お花まで気が向かないと思うけど
埼玉でたくさん挿し芽&種まきして
いつかサクラちゃんに届けるからね~!!!








ブロ友さんちゃんからは
みやび用にプレゼントが届きましたよ~
2011041806.jpg
猫草は無印の!さんちゃんおすすめです


JELL-Oモールドは古いものですね~
古物好きとしては定番中の定番だと思うけど
私持ってなかった><
久々のアンティークネタ^^;さんちゃんありがとう~
2011041807.jpg



みやびちゃんも久々登場
2011041804.jpg
「さんちゃん、ありがとです」








あとね
楽天さんでミラクルニームの木を予約しました

。。。苗買わない宣言したのに
買ってしまった。。。orz


でもね、これにはちゃんと理由があり・・・
長くなるかもですがお花好きさんは、聞いてください


先日、地震でまだ落ち着かない状態の
いわきに居るとあるガーデナーさんと連絡を取りまして・・・


お花を愛でられるような通常の生活に戻るのには
時間がかかると思いますが
そのときには、お花の苗など協力させてくださいって伝えたの


自分家の庭でたくさん挿し穂したり種まきしたりして
すくすく育ってくれた苗を、いつかその方の元に
お嫁入りさせることが出来れば良いなって
ひとつ、自分に出来る事かな~って思いまして。


私自身、心が、気持ちが沈んでいるときに
植物達からもらう元気パワーを実感したからね


そんなこんなで、夏に向けて
ニームの木も挿し木沢山して、根が付いたら
いわきのガーデナーさんたちにもたくさん送れるかな~ってね
思ったわけです


ニーム以外にも、うちで眠っていたお花の種や
庭のバラの挿し木作業など、只今頑張ってます!


実は種まきも挿し穂もあんまり上手くいったためし無いのですが~^^;
でも誰かの笑顔を増やす為に庭にでると考えられると
自然と頑張れるし、それに答えてくれる植物たちは
可愛いです














<<ちゃーちゃんハーネスベストの途中経過~ | ホームへ | 信じよう>>
コメント
誰かの為に!って思うと頑張れますよね

猫草!またいい事聞いた!
いつもホムセンで買ってたけど無印行ってみよ
【2011/04/20 23:06】 | がんぞうママ #- | [edit]
無事に届いた様で良かったです。
お花には癒されるよね~。
庭に出る事さえ気乗りしない日々もありましたが、
それでも健気に咲くお花。
私も庭造りに取り掛かりましたよ。
【2011/04/20 21:02】 | さん #yl2HcnkM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/798-cbbc1aaf
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
