
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

信じよう

2011.04.17(11:12)


この世界を治そう。

もっと素敵なところにするんだ、

君たちや僕のために、

そして人類みんなのために。

死ななくていい人たちが死んで行く。

もし全ての命を

大切に思うなら、

もっと素敵な場所にしよう、

君たちや僕のために。








震災後に帰省していた長野にて
なにげに聞いていたFM長野のラジオ放送で流れてきたのが
このHeal the worldでした


男性のDJの方が
悩みながらも、自分のできることをすると
この曲を選んだと言ってました


「世界を癒そう」
でも
今だけは「日本を癒そう」と思わせてください


大人たちひとりひとりが
自分の子どもを愛するように
遠くにいる子どもたちも同じように愛することができたら
明日は今日より優しい日本になれるでしょうか


<<嬉しい一週間でした | ホームへ | つるバラ3鉢福袋の中身>>
コメント
うん。信じよう!
被災地の子供達の目が違うよ。
中学生・高校生達の子は何かを
背負ったまっすぐな目をしている。
私、この目を見ていると悪い事ばかり
じゃないと思うの。
この子たちになら未来の東北・日本を
頼めると思った。
人は困難なことがあると下を向くだけ
ではなく前をみて前進していくのだと
思う。
家族の大切さを今回私も深く感じたよ。
色んな事をたくさんの人が考えた思う。
日本の未来はきっと明るい!
【2011/04/17 20:12】 | のりりん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/797-758821bc
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
