
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

つるバラ3鉢福袋の中身

2011.04.14(22:01)
昨日から、ブログランキングのバナー外しました
なんか
もう良いかなって思ったのと
自分の中で何か引っかかるものがあったからね


バナーは外したけど、ランキングの登録はしているので
また復活したくなったら、バナー設置しますね


あと、ブロ友さんの所へも
これまで通り、おじゃました際にはポチ応援して帰りますので~^^






私は子を持つ母なので。。。
被災地の事を考えるとき、やはりそこにいる子ども達の事を最初に考えてしまいます
苦労はしてないか、笑える時間があるのだろうかと


今回地震が発生した時間は午後2時46分
家族がバラバラに行動している時間帯に起きた地震
自分達家族がもし、そこにいたと考えてみると
怖くて震えてしまうほどです


避難所生活をしている子どもたちや
特に両親を亡くしてしまった被災孤児たちに対して
有効に活用、使ってもらえるような義援金支援を続けようと思います


いくつかピックアップしてみました

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
http://www.savechildren.or.jp/top/jpn/


ユニセフ
http://www.unicef.or.jp/


NPO法人こどもとむしの会
http://www.konchukan.net/donation.html


お給料日に毎月寄付したりとか
自分で決めておくと続けられそうですね^^









3月の初め頃に、バラの家さん
SOY受賞記念のバラ苗福袋企画を開催していたのです


イングリッシュローズ福袋、ブランドローズ福袋、オールドローズ福袋、ギヨー社福袋。。。
そんな中私が気になってしまった福袋が~
コレダ!
↓ ↓

色が選べる半つる・つるバラ福袋 (国産苗 大苗3鉢)


つるバラ好きとしては、見逃せない企画でした><
気がつけば前から欲しかったバラと一緒にポチってしまった。。。



注文後、すぐに届いて
中身確認して数日後に東日本大震災
届いたバラ達は、ずっとお庭に放置した状態だったのですが
さすがここのお店のバラ達は強い!
健気にスクスクと成長中です



福袋なので、品種は選べませんが
色だけ選べるので届くまではドキドキでしたね~



ご縁あって、我が家にやってきたバラは
この③種
2011041401.jpg
すごい立派な苗でした
届いたときはここまで背が高くなかったけど
ここのところの暖かさで一気に成長


つるブラックティ
つるオフェリア
2011041403.jpg
オフェリアの方は、「オフェリア香」と言われる程の
素晴らしい香りのするバラだそうで
今から楽しみ♪
確か前に欲しいバラリストに入れてあったような気がします


ブラックティの方はバラの花束などにもよく使われている品種
このブラックティにジュリアを合わせると、とっても素敵なのだそう
。。。今後、良いジュリアの苗見つけたら買ってしまうかも><


自分の中で、当分の間は花苗買うの禁止にしていたけど
バラ苗は別って事で、、、ダメかしら^^;



あともうひとつのバラは
つるゴールドバニー
2011041402.jpg
いかにも黄色です!って感じの色合いのバラ
黄色の花は正直苦手なんだけど。。。
でも育てていくと、可愛いな~って思えちゃうこの不思議
2011041407.jpg
早咲きという事で、もうつぼみも上がってきました!


黄色のお花と言えば、のりりんからの「ひまわり応援リレー」の種も
無事に受け取り、たくさん頂いた種はお友達に行き渡りました~^^


放射能云々より、まず心を明るくしたいとのりりんは言ってました!
黄色は気持ちが明るくなる色だからね
ブロ友さんたちの間で、今年の夏はヒマワリ見る度に元気もらえそう♪





話はバラに戻りまして~
福袋と一緒に注文したバラはこれ
クイーンネファーティティ
2011041408.jpg
ずっと探していたバラ
アプリコットとイエローとサーモンピンクが混じったような不思議色のバラ
とある方のブログを見て、花色とつぼみの色合いに惹かれていたのです
こちらも開花が楽しみなバラ



今回購入したバラの家さんでは
バラで思いを形にチャリティー企画として
送料込み2000円のシークレットバラ企画をやってます
http://item.rakuten.co.jp/baranoie/10008345/
(残りピンクのみでした)
売上の10%を被災地に義援金として送るそうですよ



それと福島の方を応援したいと、
木酢で有名な福島の「木紅木」さんの資材の取り扱いも始めたそうです
熱いお店には暑熱い店長さんありき。なのでしょうね
こういった事を目の当たりにすると、ぽっと気持ちが明るくなりますね

 






庭作りを始めた頃は、バラは数本で良いやと思っていたのが
今はどっぷりとバラにハマっちゃってます^^;
お花の名前は覚えられないけど、バラの名前は結構覚えられる
たぶん好きだからだね




昨年の5月はこんな感じだったオールドローズのエリーボーヴィヤン
IMG_8337.jpg
↓         ↓         ↓
今年はさらにたくさんのお花に出会えそうです^^
2011041405.jpg



つるテディも
昨年のひ弱な感じから。。。
IMG_8342.jpg
↓         ↓         ↓
今年はモリモリやる気を見せ始めてます
2011041406.jpg
テディちゃんだけ、特別アブラムシに好かれるのはなぜだ?



黄色のモッコウバラもいよいよですよ~!
2011041202.jpg
またしばらくは花ブログになります~
今年こそ、脱なんちゃってガーデナー目指します^^;







<<信じよう | ホームへ | とりあえず>>
コメント
いい事教えて貰った
ホント両親共に亡くなった子供たち
どんなに不安な生活をしている事だろうと思います
凄い自分とシンクロして新聞読んだだけで涙ボロボロ(T_T)
阪神の震災でも孤児になった子達がたくさんいました
寄付の先も検討していきたいですね!
【2011/04/17 23:56】 | がんぞうママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/15 01:29】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/796-64b73e76
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
