
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

負けるもんかっ

2011.04.12(17:47)
あー怖い><
昨日からの連続的な揺れ
心臓に悪いわぁ。。。



昨日の夕方の時は、ほんと数分おきにガタガタ揺れていたので
夕飯作るガスをつけたり消したり。。。
いっそレンジで何かチンした方が早いし危険じゃなさそうだなーって思いつつ
地震の合間に急いで作ったら、とんでもない料理に仕上がったよ><




でも埼玉なんて、震源地の方に比べたら
屁みたいなもんだ。きっと



ここで私が凹んでいる場合じゃないっつうの!
どどんと構えて、平常心、平常心



お庭の芝生に秋に植え込んだ白いムスカリ
2011041205.jpg
ラムネがつながったみたいで、砂糖菓子のようで
食べたら甘そうな感じ。。。



このムスカリと一緒に他の球根も芝生に植え込んで
こんな事してみたのです
2011041207.jpg
画像暗くて見え難いけど^^;
小さなお花のラインが見えますか~?



ひとつひとつは主張するような大きいお花では無いんだけど
こうしてラインに植え込むことで、なんか可愛らしくないですか?
2011041208.jpg



埼玉から千葉、栃木、茨城、福島、宮城、岩手、その他にもちろん日本全国
地図の上でもつながっているように
きっと人間ってのは、どこかとどこかでつながってるよ
ひとつひとつは咲き方は(やり方は)違うけど、この芝生に咲かせたお花のように
優しさのバトンが渡っていくと良いなぁ
2011041209.jpg
なので、私は負けません
ここで踏ん張って、地震なんかに負けないぞぉ!!!



勢いついでに、ずっと紹介できていなかった
T邸ガーデン掲載誌
2011041201.jpg
プチ・スウィートガーデニングに掲載して頂いております^^
書店に置かれていたときは、感動してしまったのです><
良かったら皆さん、ちょっと覗いてみてくださいね~


私のお庭つくりはまだまだこれから!
ずっとご紹介したかったバラもあることだし
頑張りまっせ~^^





<<君を・・・ | ホームへ | いつもと違う春>>
コメント
余震頻発で落ち着かないよね><;
でも大丈夫だよ、一人じゃないよ^^

T邸ちゃんちのお花の一本道を見て元気づけられたよ。
日本のみんなもこうやって繋がっているってとこにも共感!

T邸ちゃんの掲載雑誌!ぜひぜひ買っちゃうよ~。
今までのT邸ちゃん本もみんな買ってるファンとしては
すごい楽しみ。素敵なお庭見て癒されたーいi-260
【2011/04/13 11:41】 | ココ* #alBtFn9g | [edit]
ほんとに大きな余震が頻繁に
起こってますね(>ω<、)
地震速報を見るたびに辛くなります。
もういい加減にして~って
言いたくなります。
気をつけて下さいね!

T邸さんの載ってる本買いましたよ(・∀・)♪+.゚
【2011/04/13 10:20】 | natsumi #Gunbb4dY | [edit]
ほんと!!地震速報が出る度に・・
「いい加減もういいやん!!」
ってTVに向かって文句を言ってしまう・・

震源地や・・近くの人は本当に大変だと思います・・

でも・・負けられないね!!
関西からも応援してます!!

小さなお花でも人の気持ちは動かせるんですから・・
みんなの努力で・・乗り切りましょう!!
【2011/04/12 22:00】 | わんこママ #- | [edit]
ホンマに余震起きすぎやろ!って突っ込み入れてしまうほど。。。
全く何の影響もない関西
頑張りまっせ~~~
【2011/04/12 21:19】 | がんぞうママ #- | [edit]
本当に昨日の夕方からはすごかったね。
TV見てると、5~10分おき(?
くらいにテロップ流れるんだもの。
こっちはおそらく揺れは感じていないけれど、
東北・関東の方々は精神的に参っているだろうと心病んでいました。
子供たちは大丈夫でしたか?
子供の不安をあおらない様、気づかいする母も大丈夫ですか??
北海道といえども、今週は旦那が出張なのでなんだか不安な私です。

私もお花バトン、ぜひ受け取らせてね♪
【2011/04/12 20:54】 | ぴこり #XnJRo2yA | [edit]
昨日からの余震(?)怖いね~。
福島の人は特にかわいそう。
なんか、もういいよ!って感じだよね。

スクールバッグの事今日テレビで見たよ!すごいよね~たくさんのバッグに
お手紙。見ていて胸がジ~ンとしたよ。
【2011/04/12 20:28】 | のりりん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/793-33631a34
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
