
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いつもと違う春

2011.04.10(17:47)
なんだか春休み後半から急に慌しくなり始めたT邸です



元気と言えば元気なんだけど。。。



実家で飼っていたわんちゃんのトム君が
地震の影響もあって亡くなりました
少し前から、体調崩していたからね
完全に地震の影響とも言い切れないけど。。。
怖がりだし、家の瓦がトム君の犬小屋の近く落ちて来たりしたらしいからね
小さい頃からびびり君だったし><



雑種丸出しなトム君だったけど
小さい子にも優しくて、帰省するたびに会うのを楽しみにしていた娘たちも
ショックだったみたい。。。
特に長女が。話を聞いた後、たぶんこっそり泣いていた





それと、みやびを譲っていただいた
里親探しのまたたびさん所のちゃたろう君も
虹の橋を渡ったって。。。
お見合いの時に、人懐っこくお膝に乗ってきてくれて
人間の食べ物が大好きだった、ちゃたろう。。。
テーブルに乗る度に、またたびさんに「ダメよ~」って抱っこされて下ろされてましたっけ


みやびはまたたびさん家では、他の猫ちゃんたちとは別の部屋にいたので
ちゃたろうとの面識はないとは思うけど
なんだか実家の兄弟分がいなくなってしまったような気分で
みやびちゃんにも報告しておきました
たぶん分かってないとは思うんだけど、ね






そんなこんなで、普通に生活して元気もあったけど
どうしてもブログ書く気になれず、時間もなく。って感じでした





んんんーーーー!!!
でもやることはちゃんとやってたよ!
お友達から不要なキルティング生地を譲ってもらって
スクールバッグ作り
2011041006.jpg
微妙に余ってしまった生地は巾着にして
2011041005.jpg
財団法人日本手芸普及協会さんとSmiley*さんに教えてもらった
My Mamaさんに送らせていただきました!

財団法人日本手芸普及協会さんが当初募集していた数が1000枚。
みんなで作れば1000枚なんてあっという間でしょ~って思ったら
やっぱり!
すでに10428枚の協力があったそうですよ
(10倍よ?!凄いよね)





バッグ作りを終えたら、次女の入学式が待ってました
おそらく毎年同じ入学式、桜の風景なんだろうけど
やはり今年は目に写るものが、なんだか前とは違うように感じます
当たり前の事、物、風景、日常
有り難みと、戸惑いもあったりしてなんだか複雑です






お庭では、ベロニカが良い仕事をしてました
2011041008.jpg



アジュガもこんもりと
2011041009.jpg



芝生に仕込んでおいたムスカリ・マウントフットも
小さいながら咲いてきました
2011041001.jpg
ツートンが可愛らしいでしょ


11月にコメリで半額でゲットたチューリップも
ひとつだけ咲き出しました
2011041002.jpg

たぶんブルービューティーかなぁ。。。
2011041003.jpg
たしかに少し青みかかっているような?



お庭に出ると芽吹くバラに元気もらえるし
時間を忘れることができるので助かってます
夢中になりすぎちゃったりもするんですけどね^^;







<<負けるもんかっ | ホームへ | 被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集>>
コメント
人間だけでなく・・色んな動物にも影響を与えたんだね・・

声に出して言えない者は弱い・・
だからこそ私たちが守っていかないといけないんだね・・

トム君そして・・ちゃたろう君の冥福を祈ります。
【2011/04/12 14:21】 | わんこママ #- | [edit]
ご実家のワンちゃん、トムくんが亡くなってしまったのですね。。。
ちゃたろうたちと天国で駆け回ってくれているといいな。
トムくんのご冥福をお祈りしています。

みやびも少しづつ元に戻ってきているようで良かったです!

心のこもったスクールバック、子供達の笑顔が浮かびます。

それにお庭のお花たちにも癒されました^^
【2011/04/12 00:48】 | またたび #yl2HcnkM | [edit]
さすがT邸さん!色んな意味で凄い!!!
みやびちゃんも元に戻って良かったっすね
トム君のご冥福をお祈りします<(_ _)>

あ!25万マイクロシーベルトの件
記事にしたんですがね
上手く書けなかった^_^;
上限は同じなんだけど、一般の公衆線量限度は1000マイクロシーベルトで医療除いての数値です
ちなみに医療での放射線量の上限はないんです
んで、一般の人達は直接放射線物質に関わらないから上限近くまでの被ばくはないと考えて原発関係者に対する上限と発表してるだけで同じ人間の体なので上限は同じです。たぶん当ってるかと^_^;
【2011/04/11 23:40】 | がんぞうママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/792-100d461f
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
