
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集

2011.04.03(14:28)

ブロ友かるびちゃんからの情報です
被災地では、津波の被害で通園・通学バックがなく、大変困っているそう
財団法人日本手芸普及協会さんでは被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」を緊急募集しています





以下、転記です

この度の大震災の被災地で、福島県在住の子育て支援ボランティア団体の
当会会員さんよりSOSが入りました。
被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、
子供たちが大変困っているとの事です。
皆様からの心のこもった手づくりのバッグで、子供たちが笑顔になって欲しい。
会員・手芸愛好家の皆さん、ご協力お願いいたします。


*転記ここまで*




募集期間は4月15日(必着)だそうです。





私も2人の子を持つ母なので。。。
被災地に居る子ども達は
この過酷な状況を目の前にして、どんな気持ちで過ごしているんだろうかと。。。



被災地にいる子どもに何かできないかと考えていた矢先に
この募集を知りました




これなら私も協力出来る!と
家にあった材料や近くの手芸店で調達した生地などで、いくつか作ってみました
2011040301.jpg
うちの次女はこの4月で1年生
少し前にスクールバッグを作りましたが
今回のバッグも、自分の子どもに作ったときと同じ気持ちで
ひとつひとつ気持ちを込めて作りましたよ^^




生地もまだあるので、もう少し作る予定




バッグの中に励ましのメッセージなど入れて良いそうなので
子どもと一緒にハートの形に折り紙して、お守り代わりに
2011040302.jpg
きっとこれから復興に向けて
「頑張ろう」「頑張ってね」ってたくさん言われると思う被災地の子どもたち
せめてお守りの中でだけでも、大変だったよね。頑張ったよね。って伝えたくて
小さな紙に託して忍ばせました




家に余っているキルティング生地ある方は
どうぞご協力お願いします





<<いつもと違う春 | ホームへ | 元のみやびに戻ったよ>>
コメント
こんにちは。
バッグ、良いアイデアですね。
色々な方のブログで、様々な活動を知り、感動しています。
自分にできることから、参加しています。

そちらは地震の被害や影響は、大丈夫でしたか?
今回の震災の情報を含め、日々の情報や徒然をブログに綴っています。
建築・インテリアのリンクもありますので、もしよろしかったら遊びにいらしてください♪
お邪魔いたしました!
【2011/04/05 16:07】 | iu-kikaku #H/EikBxs | [edit]
私も協力します!!!
何か出来る事はないかといつも考えていたので、これなら私にもできるかも!!!

心を込めて作りたいと思います。
【2011/04/05 00:15】 | amuco #l0cXY2UM | [edit]
お久しぶりですヾ(;´▽`A``

さすが・・T邸さん!!仕事が速い!!
それにお守りまで!!
私も・・下手だけど頑張って作ってみます!!

それと・・遅くなりましたが・・
みやびちゃん・・元気になって良かったです・・
【2011/04/04 16:02】 | わんこママ #- | [edit]
実は私も被災地の子供たちへ送る学用品を作ってるんです。
日本手芸普及協会ではないんですが。あるネットshopで学用品を募集されていたので。
でも、うちにある生地で出来るもの、私の作れるものって限られてて><
不器用でヘタだけど心こめて少しづつ作っています。
キルティング買ってスクールバックも作ってみようと思います。
メッセージ付きのお守り、とても素敵なアイディアですね。
【2011/04/03 22:52】 | smiley* #- | [edit]
ご協力ありがとう!
いいね!このお守り~♪
あたしも、今からがんばるよ~!!
【2011/04/03 21:42】 | かるび #- | [edit]
親は、鯛さん。あとは、子供たちですか。
【2011/04/03 15:13】 | レモン #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/791-1c93b19e
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
