
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

長く続けること

2011.03.29(10:39)
私、決めました!
もうしばらくお花の苗は買いません
気持ちが落ち着くまでは、今あるお庭のお花達をしっかりと面倒みることにしました




お花を育てるのって、たぶん気持ちの余裕がある時じゃないと
うまくいかないような気がするんだよね。。。




地震の数十分前に、出先で買ったお花の苗
可愛いラナンキュラスと日本スミレ
・・・毎日の慌ただしさで、枯れてしまいました・・・
せっかく買った可愛いお花たち。。。自分達の事だけで精一杯だった証拠です
そして未だに部屋から見えるベランダに放置したまま
でもあえてそのままにしてます
あの日の事を忘れないように




買わないことで浮いた花苗代は、義援金に回すことにしました
自治会や学校でももちろん義援金の協力が来てますし
もう何度も協力している人も居ると思います
私も買い物先で義援箱を見つけたら、小銭ですが入れるようにしています




これが一時のものではなく
継続して続くようにしていきたいなと、自分に喝です
復興には20年以上かかると言われています
額の大きな寄付は芸能人やえらい方々にお任せするとして
一般庶民としても、細々と、でも長く続けることが大事なのではないかなって
昨日考えました



だから、しばしさよならお花の苗ちゃん~です^^



それにね。
苗じゃないけど、種ならあるんだよ
ほら
2011032901.jpg
サクラ☆ちゃんから分けてもらった、たくさんのお花や野菜の種たち
震災の大きかった地域に住むサクラちゃん
ブログの記事に地震とその後の生活が「忘れないために。」と書かれていました



精神的な面、余震、不便な生活、まだまだ大変なはずなのに
記事に書き綴ること、たぶん相当な労力だったと思うんだ。。。



私も忘れない



最低限、子どもを守る知識を頭に入れたから
後は自分に出来ることを続けていくだけだと思う
計画停電がなんだ!水道水の不安がなんだってんだぁ!
関東に住む私たちが頑張らないでどうする!!!
福島の原発から、今までたくさんの電力の恩恵を受けてきたんだから




いつか育てたその種を
またサクラちゃんの元までお届けできるように
被災地の皆さんが、笑顔を取り戻すその日まで
私も出来る事を続けていきたいと思います




<<元のみやびに戻ったよ | ホームへ | 良くなってきました>>
コメント
そうですよね
決して風化させてはいけない!
一眼となって継続させていかなくっちゃですね
ホント毎日新聞やニュースで涙する毎日。。。
子供を腕の中に抱いたまま・・・とか見ただけでシンクロする(T_T)
【2011/03/29 23:24】 | がんぞうママ #- | [edit]
さくら☆さんのブログ読みました。
震えながら泣きながら読みました。

そして勇気をもらいました。

私もできる事。まだまだあると思うし!
続ける事が大事だと思っています。

みやびちゃんも少しずつ元気になってきてくれて安心しました。
優しい気持ちにさせてくれる、みやびちゃんの表情とT邸さんのブログに感謝です!
【2011/03/29 23:10】 | amuco #9K64Lzaw | [edit]
私も上がったり落ちたりを繰り返しているよ。
同じ~。

でも、腹にくくるって大事だと思う。

三輪さんの言葉に
「頭は冷まして心は熱く」という
言葉は今の私達にぴったりかもしれないね。

サクラちゃんのブログを読んだよ。
「生きる」ってこういうことなんだな
って思った。
【2011/03/29 18:11】 | のりりん #- | [edit]

T邸ちゃん、がんばれ!!

そんなT邸ちゃんがすき!!!


でも、心に癒しをもつこともたいせつだよ。

ま、子供の笑顔が母にとって最高の癒しだけどネ。




【2011/03/29 15:05】 | ぴこり #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/789-1efcee4a
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
