
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

水道水・子どもと猫と

2011.03.27(10:20)
とうとう私の実家がある千葉県の一部の地域でも
水道水が乳児の摂取制限されるようになりました



埼玉の私の住んでいる地域では
25日の水質の検査結果が28日に発表されるということで
この数日間のタイムラグ!
その間の水質については、特に乳児がいらっしゃる家庭では不安要素が大きいですよね



粉ミルクを飲む乳児についてはもちろん
幼児、子どもも、大人の基準値を参考にして大丈夫か?との意見もありますね



浄水器メーカーさんの社長さんのコラムが
大変わかりやすかったので、関東にお住まいで心配な方はどうぞ
http://ameblo.jp/etecjp/



子どもの飲水やご飯炊きもそうですが
猫ちゃん、犬ちゃんなどの小動物の飲み水はどうなんだ?となりますが
もうペットボトルの水も完売ですし^^;



うちではハーレーⅡという活性炭フィルターの浄水器を使っていて
今のところ、それだけが頼みの綱となっています
メーカーさんに問合わせてみましたが、いつもよりもバックウォッシュの回数を増やして下さい
との事でした



お風呂には備長炭を2k程入れてます
。。。気休めかもしれないけど、なんだか安心するので^^
放射性ヨウ素と活性炭の関係が分かりやすいページ
http://www.uranokk.com/ac/housha.htm



今後も原発の状態が急速に終息しないようなら
雨が降る度に数値を気にしながら生活することになりそうです
梅雨もやって来ることだし。。。



忘れないうちに、記事にしました
少しでも皆さんの不安要素が取り除かれますように






<<良くなってきました | ホームへ | レイ君の願い>>
コメント
こっちも水500mlのが残ってる程度です
何でも東に回してるらしいですが
買い占めもあるのか?ないとは思いますが・・・知人に送るってケース買いした人とか。。。
どこからも水が消えると東は困りますよね(;一_一)
【2011/03/27 23:03】 | がんぞうママ #- | [edit]
遠く離れた宮崎ですが、スーパーや
コンビニの棚から水がすっかり
無くなりました^^;
被災地や関東方面に運ばれてるのなら
いいんだけど。。。。
ニュースを見たとき、すぐに動物が
飲む水は大丈夫なのかと心配に
なりました。

みやびちゃん心配ですね。
1日も早く普通の生活が送れますように!
【2011/03/27 12:05】 | natsumi #Gunbb4dY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/787-ee4fa837
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
