
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レイ君の願い

2011.03.26(18:54)

みっくす☆ジュースのレイ君は目の見えない猫ちゃんでした
今回の地震の影響で、、、数日後にあの世へ旅立ってしまいました



素敵なインテリアに
可愛い手作りの会
愛情たっぷりに育てられている動物ちゃんたち
いつも憧れの眼差しでブログを拝見させていただいていました




亡くなる少し前にアップされたであろう記事を拝見させていただき
意識がないレイ君の横にお花を飾ったと。。。
なんだか私には、レイ君意識なくても
分かってるんじゃないかな。。。って感じてしまいました



頑張ったね。
読みながら、涙がとまりませんでした












小さな動物たちにとって、今回の地震がどれほどの恐怖だったかと思うと・・・
外出していて家にひとりで残してしまったうちのみやび
一体どんな気持ちで、あのドアと窓の間に居たのでしょう。。。
胸が締め付けられる思いです




昨日こそ、リビングの隣の子供部屋にこもりっきりなみやびちゃんでしたが
今日はお休みだった旦那さんと一緒にリビングでお昼寝してました
2011032601.jpg
背中を触ると、びくっ!とね
ビクビク病がはじまってしまうので、なるべく刺激を与えないように
でも、なるべく「みやびちゃん~良い子だね~」とか
声かけするようにしてます



ご飯も前ほどではないけど、食べてます
お水を飲む量が減ったかも。。。
便は健康そのものなのですけどね




インフル休みの時期を利用して、長野へみやびも一緒に連れて行ったのが14日
埼玉へ帰ってきたのが21日
実に一週間、実家にお世話になりました
その間のみやびは、いつも以上に抱っこさせてくれたり
子ども達とじゃらしで遊んだり
一緒のお布団で寝たりと、良い印象しか無かったので
意外にみやびちゃんは、強い子なんだわーなんて
思っていた矢先の、この症状。。。





往復に使った猫キャリーは今では子供部屋に置いてあって
みやびにとっては見るだけで嫌なんじゃないの?って思うのですが
自分から進んで子供部屋に行くところを見ると、
やはりキャリーが怖いわけではないように思うのですが
どうでしょう。。。
2011032602.jpg
でも昨日よりみんなのいるリビングニ居る時間が多くなってきたので
ちょっと嬉しいです^^









<<水道水・子どもと猫と | ホームへ | お庭のお花たち>>
コメント
みやびさん調子が戻りつつあって嬉しいです!!

人が考えている以上に

地震は動物にストレスなのが
わかりますよね、

地震は防ぎようが無いですが、

備えは出来ますねーー^^

お互いに子供。動物を

守りましょう!!
【2011/03/27 09:05】 | イチゴの相棒 #0iyVDi8M | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/786-2c15b14c
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
