
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハチドリのひとしずく

2011.03.20(09:53)
しっかり立っていこう
 
ふんばって立っていこう

悲しみや不安の気持ちをリンクさせちゃだめなんだ><

ここ数日間の私のブログ記事を見返して、大反省。。。

もう、見た人を不安にさせるようなことは書かないから!

そして、被災地から遠い日常に支障をきたしてない方たちには

いつもどおりのブログ記事書いてほしいなって、思う

たぶん、みんな悩みながら書いてる

だれかを傷つけないか?

今まで普通に書いてた記事でさえ、自省の念に駆られることもあると思う。けどさ

私はブロともさん、みんなの記事が楽しみだ。

気持ちが落ち着く。

そこには幸せの種が隠れてる。














お友達のブログで紹介されていた

「ハチドリのひとしずく」です



『ハチドリのひとしずく』


森が燃えていました

森の生きものたちは われ先にと 逃げていきました

でも クリキンディという名の

ハチドリだけは いったりきたり

口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは

火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て

「そんなことをして いったい何になるんだ」

といって笑います

クリキンディはこう答えました


「私は、私にできることをしているだけ」




<<いろいろまとめ | ホームへ | そうなんだね>>
コメント
ハチドリのひとしずく。
とてもいいお話。
みんながそうであって欲しいです。

【2011/03/24 02:10】 | smiley* #- | [edit]
T邸さん、不安になるニュースばかりで誰しも気持ちが下向きになってしまうのは仕方ないです。

被災地でなかった私たちそれぞれが出来る形で出来ることをしながら、
社会生活を元気に続けて世の中を動かすことが、被災地の復興の後押しになるのでしょうね。

【2011/03/22 22:27】 | またたび #yl2HcnkM | [edit]
素敵なブログですね
とてもおもしろいです。
また遊びに来ます!!
【2011/03/22 11:31】 | goly #uP9uBTlw | [edit]
私もずっと下痢でした。
子供と約束した旅行にも行けなくなり。。。
昨日思い立ってサファリパークに行きブロ友さんにも会い、凄くリフレッシュできました。
いつまでも落ち込んでたらいけないね。
出来る事から始めようね。
【2011/03/21 21:33】 | さん #yl2HcnkM | [edit]
クリキンディと同じ気持ちの日本人がいっぱいですね!!!
T邸さんのブログにいつも励まされてます!

私も「ごめんなさい」の記事をアップした後、みんなに心配をかけてしまい、反省しました。
「ごくごく普通の生活」を心がけなければすぐにまたガクーっと落ちてしまいそうな気持ちをブログで立ち上がらせているところがあります。

私が涙したT邸さんの笑顔が大好きです!
笑うことまで申し訳ない気持ちになる今だけど、一緒に笑いたいです!!!
【2011/03/21 21:15】 | amuco #9K64Lzaw | [edit]
大丈夫そうだね。良かった!^^
あたしもすこーーーんと落っこちて、
みんなより一歩先に浮上してきて、また通常営業してますよん。
やっぱ一回は落っこちないとウソでしょ。
穴の底で拾って来たものは大きい!

ハチドリ…素敵なお話だね。
本当に、その通りだと思う。
【2011/03/21 19:49】 | ともも #- | [edit]
そうそう
落ちるとこまで落ちたら
又這いあがればいいんですよね
落ちて気付く事も一杯あるし
守るものがあると より一層強くなろう!って思いますね

だけど・・・逆の立場だったら・・・って考えます
でも考えてても・・・って試行錯誤。
【2011/03/21 15:13】 | がんぞうママ #- | [edit]
不安を感じるのは当然の事です。
母親なんだもの。
親として子供の事を考えるのは
当たり前の事。
私もちょっと前までぐったりしてた
けど、もう頑張れる。
何が出来るのかよくわからないけど
これからの日本のために出来る事を
やっていこうね!
【2011/03/20 17:43】 | のりりん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/781-26db441d
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
