
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そうなんだね

2011.03.19(01:42)
みんな、不安な夜を迎えていると思う

これからどうなってしまうんだろうって





今週いっぱいは、実家の長野にお世話になる予定のT邸ですが

今日買い物に出かけると、お米の購入数制限をしてました

お一人様一袋だって


テレビでも、大量買いする人のモラルが取り上げられていたけど


少なくとも、埼玉で私がお米買おうとしたときには


すでに棚にはお米は無かったよ


大量買いしないでと言うけど

私が長野に来る前、14日の時点で買える米はもう一袋もありませんが?、、という状態でした






でも幸せな事に

実家でお米を分けてもらえる事になりましたし


埼玉のお友達で、米不足な家庭用にも

長野でありがたく調達出来ました





ここ数日、ずっと考えてた

結局のところ、

私も旦那も子どもも、家族だけで生きてきたわけでは無いんだよ


周りにいる、いつも笑いあってた仲間とか

仕事とか

家とか

花とか

そうゆうのひっくるめて、つながって、ひとりの人間、ひとつの家族なんだ




どこかに逃げた事で

それは自分の中では正解じゃないんだなと思った




自宅から長野まで来なかったら考える余裕も無く、そんな当たり前の事も見失うとこだった



どこにいたって今を生きていられるなら、それで良い

そしてその場所で、精一杯子どもを守るのが親の務めなんだね



不安なことばかり考えるのは、もうやめよう

病んでくだけだ


数日間落ち込んだ気持ちも

少し軽くなってきました





いざとなったら、支えてくれるであろうブロ友さんも沢山いるし(^-^)

コメント入れてくれるその気持ちだけで、私とても幸せ者です



しばらくはコメントお返事出来ないけど、、、

皆の気持ち、ちゃんと伝わってます。

ありがと。





<<ハチドリのひとしずく | ホームへ | >>
コメント
ううう・・・。
言葉が出てこん・・・。

またまた元気貰った
私も頑張る!!!
【2011/03/19 23:43】 | がんぞうママ #- | [edit]
今、日本は暗い深いところ。。。。底辺にいるけど、これから皆で協力して、上へ向かって行こう!!!

私も、皆に支えられて

生活しているね・。・・

T邸さんのブログにも支えられているよ!!!

ありがとう!
【2011/03/19 16:34】 | イチゴの相棒 #0iyVDi8M | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/780-ac0eb968
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
