
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2011.03.16(22:41)

インフル休みの期間を利用して、実家の長野に今居ます

みやびも一緒です

福島の原発は、テレビの報道だけでは信用出来ず

夫婦でかなり話し合った結果

2日前の夜、急きょ車を飛ばして実家に来ました




旦那だけは鉄道関係の仕事の為、今でも都内に





こっちはまだまだスーパーに食料も揃っていて、危機感も薄いように感じます



埼玉の方の小学校では、登下校は防災頭巾とマスク着用となったらしい



隣で寝息をたててる子ども達を守るため

親の私に出来ることは何だろう




津波が来て、逃げ遅れた人達だったら、逃げるか迷ってる人たちに

早くもっと西に逃げなさいって言うかもしれない




それだけ事は深刻



明日の朝も、子ども達に笑っておはようと言えますように。


神様お願いします。日本を助けて






<<そうなんだね | ホームへ | 温度差>>
コメント
情報も錯綜してて、不安だよね。
大丈夫って言った人も、責任取ってくれるわけじゃないもん。
娘ちゃん達を守れるのは両親だけ。
それぞれ自分の安心できるようにすれのがやっぱり正解なんだと思う^^
チェルノブイリの時とは全然構造も状況も違うとは言うけど…、正直一般人には理解するのは難しいよね。


早く鎮静化する事だけを祈って…。
【2011/03/17 23:00】 | ともも #- | [edit]
ご実家にいらっしゃるんですね。
子供たちの安全を守るため避難されたんですね。
もし私が住んでいるところで同じようなことがあったら私もそうしていたと思う。
子どもたちに笑って「おはよう」と言ってあげましょう。
きっと子供たちも言わないだけでお父さんと離れ離れになるのは悲しいし家族そろって一緒にいたいはず。
安心をもとめてると思います。
暫くの間、大変だと思いますが頑張ってください。
それから何か私に出来ることあったら言ってください。
出来る限り協力したいと思っています。




【2011/03/17 01:16】 | smiley* #- | [edit]
T邸さん家族が無事で良かった!
恐ろしい体験だったと思うけど、みやびちゃんも一緒で、本当に良かった。

札幌は被害はないものの、ニュースの映像で気持ちが沈んでましたが、エールを送る側がメソメソだとダメだと気付き、ごくごく普通の、今まで通りの生活をしています。

またT邸さんと交流出来る事に、嬉しい涙です!

まだ余震もあるし、不安な毎日ですが、お互い気をつけて頑張りましょう!
【2011/03/17 00:20】 | amuco #9K64Lzaw | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/779-5be5ef05
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
