
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

IKEAのおもちゃ収納でリメイクキャットトンネル

2011.03.08(20:55)
猫のみやびがうちに来たのが、1月の中旬だったので
もうすぐ2ヶ月が経とうとしています!




最近、変わったことと言えば
私が午後に本を読む時間
座椅子に横になっていると、お腹の上に乗ってきて1時間ほどゴロゴロ~っとしてくれたこと。
これはかなり嬉しかった^^
抱っこ嫌いな子なんだと思っていたからね
ほんとは甘えたな子だったのね~!?みやびちゃん!!!
って、嬉しくなったよ♪




あと気になるところといえば、次女ちゃんとの関係
1ヶ月も過ぎた頃から、みやびが次女に猛突進してくるの^^;
そして猫パンチ。
「いやぁ~~~~!!!」って叫ぶ次女に、挙句軽く噛み付いたりして。。。




次女ちゃんはといえば、可愛いみやびに
手をあげられたことがショックみたいで
おいおい泣いてるし><
「みやびが爪出してパンチしてきた~!!!」な~んて言ってるけど
あれ?傷っぽい傷できてないじゃん!




遠目で見てても、みやびも本気で襲い掛かってる感じじゃなくて
たぶん、遊んで欲しさの猫パンチかなぁ~って思うんだよね



うちの中で一番みやびと遊んでるのは次女ちゃんだし
ほら、小学校くらいの男の子が
好きな女の子にちょっかい出してる感じ?
かまって欲しさにね。
そんな感じに見えるんだよね。確信は無いけどもさ




きっと遊んで欲しいんだよ。って次女ちゃんには言ってはいるけど
みやびの目がランランとしてるときは、怖いみたい^^;
たしかにスゴイ勢いで走ってくるからね~





でも次女ちゃんとみやびは何気に仲が良いのですよ
ほら
2011030404.jpg
甲斐甲斐しくお世話してるでしょ~





近くで寝たりしてますし♪
2011030807.jpg
これから長い目で見れば、お互いの距離も気持ちももっと近づいてくると信じてます^^




そして今日ご紹介するのはぁ
これだ!
2011030804.jpg
これはリサイクルショップで300円でした



IKEAの吊り下げ式メッシュ収納
2011030803.jpg
これ、きっとリメイクして使える!!!
って、購入したの





そしてこれがリメイク後
2011030805.jpg
キャットトンネル~!
(ドラえもん風に読んで頂いてもおK!)





収納で使う受けの部分を大胆に切り抜き
所々に、ハンプな生地で補強して自立するようにしてます
2011030801.jpg




やっぱり猫は狭い場所が落ち着くようで
遊ぶときの絶好の隠れ場所となってます
入口から出口まで、だだだだ!って走り込む姿、可愛いのです><
2011030802.jpg
気に入ってくれたようで一安心
使わなかったら、これ、ただの無駄使いで終るところでした^^;




T邸さん、そんなことばっかりしてるから忙しいんでしょ?と
突っ込む代わりにポチしていってね(笑)

<<DIY!ミシンスペースにちょうどいい棚を | ホームへ | T邸棚交換会、総まとめ!>>
コメント
Re:ジャックままさん


ドラえもん風に読んでくれてありがと~!
ダンボールも好きだよね^^
つなげてトンネルにしたら、すごい楽しそう♪
子供たち、きっと作りたがるだろうなぁ

ネコの真っ直ぐな眼差し、怖かったり可愛かったり
子供たちも喜んだり、恐れたり><気象が激しい最近の我が家です^^;
【2011/03/09 20:06】 | T邸 #- | [edit]
Re:picolly*ちゃん


キャットトンネルのメッシュ部分
意外に爪、引っかからないよ^^
爪切らせてくれないから伸び放題だけど、今のところ大丈夫みたい^^


わんちゃんも、家族で一番下の子は
自分より下と思うって良く言うものね?
私も昔、そうだと思われていたのね。。。orz
【2011/03/09 20:03】 | T邸 #- | [edit]
ドラえもん風に読みました(^_^)v
キャットトンネル、凄くいい♪
私もトラにトンネル作ってあげようかな~。
うちのはダンボールつなげたやつかな(^_^;)
うちのトラも遊ぶ時はダダダッ!!!って凄い勢いで走ってくるよv-30一生懸命走る姿が大好き❤
【2011/03/08 23:40】 | ジャックまま #- | [edit]
ドラえもん風に読んでもおK!って御触れを読まずに、ドラえもん風に読んでいた私(笑)

キャットトンネル良いね~!!
爪はメッシュに引っかからないのかね。

次女ちゃん、とんだ災難で(笑)
一番遊んでほしいんだね~
ウチのチビは犬飼ったら敵として扱われそうだよ。
人形の服脱がせて遊んだり、足を持ってぶんまわしたりするんでね。
【2011/03/08 21:21】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/773-f34c7080
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
