
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

幸せリンク募集中

2011.03.04(11:49)
座椅子の特等席で今日も日向ぼっこ中のみやびさん
2011030405.jpg
ぽかぽか暖かで、家族皆が座る場所
みやびも分かってるんだよね~^^




早く私も用事済ませて
そこの席でゆっくり本を読みたい~っ





ひな祭りを終えて、いそいそとお雛様を片付けました
我が家のお雛様は、こんな手毬雛
2011030401.jpg




ほんとはこんな可愛い組み木のお雛様もあるのですが
IMG_4639.jpg
今年はみやびにイタズラされちゃうそうで、思い切って出せなかったの~><







まぁ、仕方ないといえば仕方ないし
みやびの手の届かない場所で飾れば良かったのだろうけど
どこもかしこも、私の物で散らかっていて
出すスペース無かったっていう。。。^^;アハハ







少し、モノを減らす事を覚えないといけないですね><





さて、手毬雛を飾っていた場所に
ブロ友、がんママmadeのジャンク缶と
とももちゃんから差し入れの火祭りのコラボ
2011030407.jpg




ってか、火祭りがビヨーーーンって><
2011030406.jpg
青々としてて、全然火っぽくないんだけど^^;
家の外に出せば、本来の祭りな赤になるかしら~?




そういえば先日のとももちゃん棚は、無事にお届けされ
今は自然光待ちだってwww
きっととももちゃんワールドな感じで飾ってくれるはず♪



そして画像のジャンク鉢を送ってくださったのがんママがね
昨年にマァちゃんという子猫を里親さんからお迎えしてたのね
そしてそれからさらに数ヶ月後、今度はニイちゃんという猫をお迎えしてました!



がんママちゃん家には2匹のわんちゃんたちがいたはずだから
猫ちゃんも合わせて全部で4匹~!
すごい賑やかそう^^




わんこでもにゃんこでも多頭飼いすると
その分、エサ代とか病院代は2倍3倍になっていくでしょ
大変な事もきっとあると思うけど
がんママちゃん、捨て猫の多いこの現状を

「一番大切なのは本当のお家が見つかる事」

って。。。
忙しいはずなのに、
マァちゃんも迎えたばかりなのに、
まずは自分で行動を起こすことって
ニイちゃんを家族に迎え入れたがんママさん、尊敬しちゃうよ><


まずはがんママさんの記事を見て~→
ゴメン^^;勝手にリンクだけど



でもさ、愛を持って多頭飼いしている方達は、みんなこう言うと思うんだ!
大変さはあるけど、幸せも2倍、3倍になるって。
にゃんずがまぁるくなって抱き合って眠る姿なんて
ほんと、幸せオーラ炸裂なんだろうね~画像で幸せ感じるもの



うちももう1匹!って言いたいところだけど
みやびは極度の猫嫌いで、またたびさんの所でも
ずっと1匹だけ隔離されていた位だからね^^;


 ママしゃん、今私のこと言ってたでしょっ
2011030403.jpg
いやー(;´Д`A ```アセアセ




日本人のいわゆる「ペット」に対する考え方って
凄い残酷な人が多いなーって思うようになったんだよね
飼い主に限らず悪質なブリーダーもいるようだし




引越しで飼えなくなったから
大きくなったから
凶暴で手に負えないから
赤ちゃんを産んで面倒見切れないから
・・・・・



他にも上げればキリがないけど、
色んな事情を引っ提げて、センターへ持ち込まれる動物達
なんて人間って自分勝手なのでしょう



殺処分されていくのが当たり前なセンターという場所に
責任転換する人もいるけど
一番怖いのは、やっぱりすぐ隣にいるかもしれない飼い主なんだよね




考え方の違いと言ってしまえばそれまでだけど
去勢させないで妊娠してしまって、無理なんでとセンターに持ち込む行為なんて
本来は許される事では無いと思ってる




2011030408.jpg

自分にできることって何だろうって
ずっとずっと考えてて、
手作りしたものの手間賃をどこかに寄付する。。。とか
でも思うように手作りする時間も取れないしって
自分の中で悶々としていたのだけど




がんママさんが、素敵な方法を教えてくれました^^
これなら誰でも手軽に出来るよ~
楽天さんで寄付募金など
募金額も少額からあるし、私も先ほどぽちっとさせていただきました




どうせブログで素敵な方々とつながっていけるのであれば
負のリンクじゃなくて、幸せのリンクをつないでいきたいな



リンク貼って頂ける方は
下の物、コピーして使ってくださいね^^
募金→http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AF%84%E4%BB%98/101213/st.A-v.2
寄付→http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%8B%9F%E9%87%91/101213/st.A-v.2


何か行動に起こしたいけど、無理って人は
まず第1歩、リンクする事から始めてみませんか

<<春が来る前に | ホームへ | 久々の花苗購入^^>>
コメント
Re:とももちゃん

がんママコラボ、ぴったんこでしょ~!!!
どっちもいい仕事しておる^^良かったよかった

火祭、家の中でぬくぬくとさせてた!
しかも水あんまりあげてなかったんだけど><
でも元気もりもりな緑になってる。。。
無事にこのまま育てられるか心配だなぁ^^;

【2011/03/07 11:02】 | T邸 #- | [edit]
Re:smiley*ちゃん


多肉の世界は???な部分多いのよね~^^:私。
だから最終的に強い品種しか生き残らないっていう。。。
緑でも元気!だから良いか。そうだよね^^

雛人形は
布の方は、どこかのおばあちゃんの手作り
素朴な表情で、可愛いのよ~^^
木で出来てるのは、小黒三郎さんの組み木のお雛様
パズルのように組み合わせて遊べたりもするんだよ!
http://www.u-plan.jp/
可愛い小さな5月人形の組み木なんかもあるよ~


募金のリンクありがとね^^
嬉しいです~♪
【2011/03/07 11:01】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんちゃん

そうだね。。。ひとりで考え出すと
それこそ八方ふさがりな気分になってくるよね
人間の嫌な部分が垣ま見えたりするし。。。
!?ファーが犬猫の毛なの?
ちょっと検索してみたら。。。知らなかったよ
私ファー嫌いだけど、きっと好きなら知らずに買って使ってたよ><
ショックだわぁ。。。
【2011/03/05 23:06】 | T邸 #- | [edit]
がんママ缶とのコラボ!!
なんとピッタリかっこいいではないですかぁ~!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ひまつり、夏はミドリんだよ。
室内にあるうちはなるべく窓辺で、
お水もあげない方がびよーーんとしづらくていいかもだよ^^

あ、今日やっとJUNK棚、アップしましたぁ~
見てね♪
【2011/03/05 20:09】 | ともも #- | [edit]
多肉って冷たい風に当たると紅葉するって言いますよね。
けど、こんなに元気にモリモリしてるんだし、春らしいからグリーンのままでいいと思いますよー(*'ー'*)♪

お雛様、可愛いですね。
二つともハンドメイドのもの??
こういう手作り感のあるお雛様って好きです。
うちにあるのも、ハンドメイドのお雛さんなんです。(もちろん私が作ったものではないですが^_^;)

募金、私もさせてもらいました。
ボランティアなど気になってはいても行動に移してませんでした。
こんな私でも105円という少額で少しだけど役立つことが出来て嬉しいです。
T邸さん、記事にしてくれて有難う。
【2011/03/05 03:45】 | smiley* #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/04 22:38】 | # | [edit]
おっとお~~
記事にしてくれてるう~
描いた甲斐があった(T_T)
リンクうれちい。。。。
私も良く考えたら勝手にみやびちゃんの事書いてリンクしたけど良かったのかしら・・・(笑)

しかし そんなお雛様初めてみました!(^^)!めちゃ可愛い~~
もう片づけの時期なんですね
実家では結構遅くまで飾ってたような。。。
【2011/03/04 20:44】 | がんぞうママ #- | [edit]
こういうの・・・ほんとに頭痛い。
動物も人間(世界の子供)も考えると
キリがなくなっていく。
どうしたらいいの?(根本的にね)
色々あるけど、自分に出来る事が
大してなくて自己嫌悪に陥るの。
辛いねぇwww
この冬人気のファーも生きた動物の
(犬猫)毛をはいでるって知って
すごく落ち込んだwww
もっと人も動物もいい関係で生きて
いきたいよね。

がんママには心底尊敬します。
【2011/03/04 19:01】 | のりりん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/769-7faa7748
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
