
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々の花苗購入^^

2011.03.03(19:10)
最近ちらほら暖かな日もあったり
ブロ友さんの所で、可愛いお花の苗情報を見かけたりして




冬の間ほったらかしとなっていたお庭作業のスイッチオン~!!!
おそらくすでに遅いと思われる、バラの誘引や
鉢の植え替えなど、ちょこちょことするようになりました




完全に出遅れてますね><




そんなさなか、ちょっと遠くの80円均一のお花屋さんへ
近くまで行ったついでにあんまり期待しないで寄ったのですが





これが期待以上の品揃えでね!
戦利品をいくつかご紹介~




奥にちょこっと見えるのはダブルのクリスマスローズ
名前何だっけか?
2個買ったけど600円~800円台でした。
私、クリスマスローズのことは詳しくないのですが。。。
なんか安いな。と直感で選びました^^;
2011030306.jpg



こちらはディアスシアの
ピカルディーデニムブルー とピカデリーレッド
2011030305.jpg
1ポット80円
今まで知らないお花だったけど、なんか葉っぱの色合いに惹かれて購入
たぶん安いよね?




そしてクローバーのティントシリーズ
2011030303.jpg
赤葉と黒葉と緑葉の3種類
これも1ポット80円!


ホームセンターでたまに見かけていたけど
どこも300円前後したような気がしたから、これもお買い得だよね???





今度暖かな日がきたら早速植えたいなー
でもバラの誘引も終わってないし。。。
一度お庭に出ると時間を忘れてしまうので
いいやら悪いやらですね~





さて今日は、3月3日
女の子のお祝いだったので



みやびちゃんには、初の猫缶を買ってきました!
2011030301.jpg


みやびをお迎えした際に
またたびさんから、猫ちゃんは歯垢や歯石がつきやすいから
ウェットフードは与えない方が良いですよ~って言われていて
これまでずっとカリカリのみのお食事でしたが。。。




前に私がキッチンでコーンの缶詰を開けたときに、
遠くにいたみやびが「どどどどっっっ」って走ってやってきたの。
たぶん前のお家では、ウェットフード食べていたんだろうね。。。
自分のじゃないとわかると、なぁ~んだ。って顔して去っていったもの^^;




なので、今日はハレの日のお食事
という事で、ネコ缶の夜ご飯でした





喜んで美味しそうに食べてます^^
2011030302.jpg
もうお嫁に出すことは無いけど
ずっと我が家で長生きしてね♪





<<幸せリンク募集中 | ホームへ | DIY! モッコウバラのパーゴラ>>
コメント
Re:さんちゃん

80円花屋さんだからね^^安いよね~
あんまり状態の良くない時期もあったりするけどね
クリローさんも数こそ少なかったけど、安くなってた♪


> ウチはゆうくんが尿道結石になってからゆうくんだけ治療食。

わ!そうなんだ
ゆうくん尿道結石だったんだ。。。知らなかった><
食事とか色々気を使わないといけないのだろうね。。。
私もみやびんのために、ちょっとずつ勉強してみる!


【2011/03/05 22:57】 | T邸 #- | [edit]
安い~!!80円は安いよ~。
クリローもお値打ちになってきたね~。
ウチはゆうくんが尿道結石になってからゆうくんだけ治療食。
もう12年治療食だよ。。。。
でもお客様に猫缶頂くのであげてるよ~。
たまにだけどね~。
やっぱり喜ぶしね~!
みやびちゃんも嬉しそうよ~!
【2011/03/04 15:41】 | さん #yl2HcnkM | [edit]
Re:のりりんちゃん

そうかそうか。。。
わんこでもカリカリのみだと食欲落ちるんだね
みやびは人間の食べ物には一切興味ないみたいだからなぁ。。。
とりあえず、ササミ食べるかやってみようかな~


> クローバー80円は安いよ!

やっぱクローバー安いよね?
前にワインの根っこごと抜いちゃったみたいで、その後生えて来なかったの^^;
強健なのにね~?かわいそうなことしたなぁ。。。
【2011/03/04 12:11】 | T邸 #- | [edit]
Re:picolly*ちゃん


出遅れてるって言ったって
北海道じゃ、まだまだ庭に雪状態でしょ~><
こっちはそこそこ色んな花芽が付いちゃってるから
完全にアウトなのよね。。。(´・ω・`)ショボーン


> ドライのフードも時折、いろいろと種類研究しなければ尿管結石とかになっちゃう子もいるんだとか・・・

えぇぇっ!そうなの?
カリカリ購入するときに、いろいろと触りは勉強したけども
これから深く調べなくちゃ><
長生きしてほしいもの。。。みやびちゃん

【2011/03/04 12:07】 | T邸 #- | [edit]
Re:またたびさん


あれ?
私完全に勘違いしてましたね><
別にハレの日のお食事に限らず、たまにはウエットもOKなんですね^^;

みやびも好きそうなんで、適度にあげていこうかと思いました!
今度はささみにち挑戦するかもです^^

また変なとこあったら、指摘してください^^;
【2011/03/04 12:04】 | T邸 #- | [edit]
うちもカリカリフードだけだと食欲が
落ちるの。だから夕飯にはゆでたり
煮たりしたお肉とか野菜とか(人間の夕飯の一部より)
ワンコの缶づめをトッピングしたりしてる~。
きっとわんこにゃんこもその辺は同じ
よね。

クローバー80円は安いよ!
この辺りは298円だもん高いよぉ。
【2011/03/03 21:04】 | のりりん #- | [edit]
まだまだ!出遅れてる人がここにおりますよ~(笑)
4月すぎないと始動できないよぉ。
今日も吹雪いていたしね。
花の苗見て、思わず“いいなぁ”って思っちゃった。
はやく春が来てほしいものだわ♪
あ、クローバーは手に負えないほど増殖しますので。

ネコ缶、一発目で奮発しちゃうと
次に安いネコ缶あげても食べないことあるよ・・・
ドライのフードも時折、いろいろと種類研究しなければ尿管結石とかになっちゃう子もいるんだとか・・・

【2011/03/03 21:00】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
こんばんは☆
私の説明がヘタでごめんなさい~><

パウチや缶詰めなどもあげているんですよ^^
是非みやびにもたまには♪

ただそればかりだと歯石が付きやすいので、私はドライフード8:ウエットフード2ぐらいの頻度でしょうかね。

出す時にはドライはドライ、ウエットはウエットという感じで、別々のお皿に盛ることが多いです。

あとは鳥のササミですね、スーパーで買ってきてレンジでチン!か、湯でて
人肌になったらほぐしてドライにトッピングしたり、
そのままあげたり、とっても喜ぶ子が多いですよー^^

長くお留守番をさせてしまった時や、食欲をアップさせたい時、
あとはお薬を混ぜる時など、ウエットフードの出番が多いですね!

【2011/03/03 19:51】 | またたび #yl2HcnkM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/768-367ac07c
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
