
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

無印の猫クッキーカッター使ってみた

2011.02.13(18:19)
明日はバレンタインという事で~
最近はすっかり定着した「友チョコ」作りを
どうしても子どもたちがしたい!というので
・・・







メンドクサクならないように、便利なデコチョコグッズを購入しておいて
さささっと、デコっていただきました~
IMG_3877.jpg
カップに入れたチョコも、チューブタイプを湯煎で溶かして
そのまま搾り出せるという優れもの






友チョコ売り場の商戦にまんまとハマった感はしつつも
。。。便利にテーブル汚さず作ってくれると
イライラしなくて済むからね~^^






結構ほったらかして、自由に作らせたけど
それなりに可愛らしくできてました~
IMG_3879.jpg



友チョコ売り場に行ったついでに
無印で前にさんちゃんが勧めてくれた「ねこ草」を探してみたのだけど




その店舗では取扱いなかったみたいで><
んーーー残念っ






でもかわりに、こんなの見つけちゃった!
IMG_3872.jpg
猫クッキーカッター5個入り800円






5個入りで800円ならお徳じゃない?って思って
家に大量にあるクッキーカッターの仲間入り。。。
あんなに揃えてどうすんだ^^;自分よ~
IMG_3873.jpg
ほれほれ~
猫好きさんなら、買ってしまうの分かるデザインでしょ









そして早速焼いてみた
IMG_3916.jpg
んーーー可愛い^^いつものキャラメルクッキーで♪







実はこれを焼く前に、他のレシピに浮気して焼いてみたんだけど
大失敗しちゃってね。。。><
やっぱ作り慣れてるものにかぎりますね
特にブログにアップするとなるとね(笑)






猫の後ろ姿の形なんてさ。。。
食べるのおしくなっちゃうよね







早速比較検討。。。
IMG_3913.jpg
あっ!しっぽが違ったね^^;







このキャラメルクッキー作りながら
こんなのブロ友さんに贈ったら、めっちゃ乙女だよなー
なぁ~~んて思って、にやつきながら型抜きしたんだけど

・・・・・

気がつけばバレンタイン明日だし
数も少ないから、またいつかね~!
(じゃぁ、言うなよ!ってゆー、ツッコミ大歓迎^^)







致し方ないので、皆様にはみやびから
幸せの香箱座りを。。。
IMG_3842.jpg
・・・・いささか、緊張気味?!


<<ツンデレ猫 | ホームへ | 嬉しいこと沢山^^>>
コメント
Re:のりりんちゃん

娘ちゃん大きくなると、2人別々に作ったりするんだね~
今は本命チョコに加えて、友チョコなんてシステムガあるから
手伝う方は結構大変よね~><


猫型使って、のりりんなら石鹸とか作れそう?
わんこバージョンもあったよ~^^
とももちゃんも言ってたけど、可愛くなりすぎない形だから
めっちゃ気に入ってます♪
【2011/02/15 20:15】 | T邸 #- | [edit]
娘ちゃん達チョコ綺麗に作れたね!
うちは二人が別々に作りwwww
連休中は絶えずチョコの匂いに
包まれて・・・うんざりよ^^;

この猫のクッキー型いいなぁ~。
後ろ姿そっくりよ!
キャラメルクッキー・・・
美味しそうwwwww
【2011/02/14 17:40】 | のりりん #- | [edit]
Re:さんちゃん

このクッキー型も、無印に立ち寄らなかったら手に入れてないからね^^;
さんちゃん様サマですよ
ん?ミスドのCM?
どんなのだろう~???
ミスドといえば所さんな世代なんだけど、違うCMかな^^;



【2011/02/14 14:18】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

。。。このクッキー型良いでしょ~!?
でもしっぽとか足部分抜くときに
生地によっては、うまく抜けないかなー

キャラメルクッキーなら作り慣れてるし
棚と一緒にお届けしようか~?
あ、もちろんお返しはとももちゃん特製ブラウニーで良いからwww

【2011/02/14 14:13】 | T邸 #- | [edit]
Re:ジャックままさん

夕方から友チョコ作りか~^^;
それは大変そうだぁ><私なら、やりたくないよー
しかもブラウニーなんて。。。
頑張った甲斐あって美味しくできたかな?


【2011/02/14 13:23】 | T邸 #- | [edit]
凄い~!!
凄く上手!綺麗に作れてるね~!
ウチも先週は練習、今週は本番で。。。
ちょこの匂いで部屋が甘いよ!
ん??何か違う?
クッキー!可愛い~!何で~!?
後姿がそっくりじゃん~!
ミスドのCM思い出すね。
食べられない~。( *´艸`)クスッ♪
【2011/02/13 23:24】 | さん #yl2HcnkM | [edit]
大丈夫!
T邸さん!
ホワイトデーってもんがある!(笑)
うちにも届くと信じて疑わない人がここに一人…www

てか、冗談抜きでその型いいねー!
あたしも見かけたら絶対買うな~
だって幼すぎないそのちゃんとしたシルエット…
かわいいもーーーんっ
【2011/02/13 22:40】 | ともも #- | [edit]
我が家は今やっと友チョコ作りが終わりました(T_T)
うちの子、昼間友達と遊んでいたからてっきり買ってくるものと思っていたら・・・夕方帰って来て「友チョコ作る」だって(;一_一)

簡単なのにしてくれたらいいのに、ブラウニー作りたいと言い出すしv-12はぁ~疲れた。

みやびちゃんの香箱座に癒されたv-91

【2011/02/13 21:52】 | ジャックまま #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/756-c1fab5e6
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
