
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

さんちゃん家のマロン&みんちゃんのハーネスベスト完成~♪

2011.02.08(19:26)
どーも!
最近ポカポカ~だったのに
今日はぐっと冷え込んでますね><
真夜中に雪が降るとか。。。


雪のない道だって、いつもふらふら歩いてるのにwww
雪が積もったら、どんなに危ない歩行になるやら。。。
雪国出身の人の、雪の日の歩きっぷりに憧れるT邸です


さぁてさて~
完全な趣味の世界で、わんこ&にゃんこ服のハンドメイドをしております^^
今はオーダーストップゥ~です^^;ゴメンナサイ



今日は、だいぶ前にオーダーいただき、お待ちいただいていた
さんちゃん家の猫ちゃん
マロン&みんちゃんのハーネスベストが完成しましたよ~!


さんちゃんの生地のご希望は
英国風チェック!
出来上がったのは、こちら
IMG_3733.jpg
久々にチェックの柄合わせしました^^;
忘れてるもんですねー。基本は大事大事。。。


裏は見えなくなっちゃうけど、ドット柄で!
IMG_3734.jpg


単色のドットじゃなくて、何色かでドットになってるの^^
IMG_3735.jpg
さんちゃんが、ドットも良いかなーってつぶやいていたから
裏地になっちゃうけど使ってみようかなって。


生地屋さんでは、このドット生地を先に選びました
んで、合うようなチェック柄の色合いを探して
マロンというからには、やっぱ栗色でしょー!って^^


前身頃部分は、今回カーブを持たせた作りに。
IMG_3738.jpg
全開とももちゃん家のぽーちゃんハーネス作ったとき
前のカーブがあるなしで変わると実感したのでね。
それと、
犬の本に猫ちゃんハーネスもたまたま載ってたの~♪
それを大いに参考にさせていただきました


付けたモチーフは、昨日の記事に登場した
on travellingさんで購入したもの
IMG_3736.jpg
IMG_3737.jpg
どうやらさんちゃんと私は
生地とか好きな物の雰囲気が似てるような気がしたので
100%私の好きな感じでお作りさせていただきました~♪


みやびが着てくれたら、サイズとか確認しやすかっただろうけど
抱っこ好きじゃないみたいだし、無理はしませんでした><
ハーネス付けてお庭をお散歩とか。。。いつかしてみたいなぁ~


おまけは、共布で作ったリード!
IMG_3740.jpg
ドットとチェックがランダムに縫い合わせてあります♪
マロンとみんちゃんが喜んで着てくれると嬉しいな^^


無事に梱包を終え、出す前にちょっとパソコンでも。。。と
夢中になってたら


テーブルに乗り、まさに出そうとしていた封筒を枕に寝る猫が1匹
IMG_3743.jpg
・・・そんなに気持ちよさそうに、堂々と寝ないで~><
みやびはとてもお利こうさんで、いつもはテーブル乗ったりしないのですが
今日はなぜか頻繁に乗ってたなぁ
この後、強制退場させられた、みやびでした^^;


というわけで、さんちゃん無事に発送できましたので~!
お楽しみにお待ちくださいね♪


<<宝物見つけた♪ | ホームへ | みやびとの距離感>>
コメント
Re:ジャックままさん

おだてても何も出ませんよ~(笑)
縫製しっかりしたつもりだけど、まだまだだね><
気を抜いた途端に縫い目が曲がってしまったり。。。
まだまだ修行が足りません><

ジャックままさんの作品ももうすぐ作れるよん♪
お楽しみにね~^^
【2011/02/10 22:21】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんちゃん

英国風チェックという名前で合っているのか^^;
でも可愛いよね。。。
私もこんな柄で目立つシャツでも作りたいなぁ~♪
【2011/02/10 22:19】 | T邸 #- | [edit]
Re:さんちゃん

気に入ってくれたみたいだねぇ~^^
マロンとみんちゃんの毛色に合わせてチェック選んだ~
サイズ合うと嬉しい~んでもって、雰囲気も合うと嬉しいなぁ~。。。
作っててめちゃ楽しかったもの♪こちらこそありがとです!
【2011/02/10 22:15】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

ほんと~!?
とももちゃんに可愛いと言ってもらえると嬉しい♪
仕上げのレースは絶対に付けたかったの^^
お店で即決したんだもの~!!!
もちろんぴっぴのもお作りしたいっ!
大人ぴっぴかぁ~・・・あんなに小さかったぴっがね(遠い目。。。)

落ち着いたらオーダー再開するからね^^
【2011/02/10 22:13】 | T邸 #- | [edit]
うわぁv-10可愛いハーネスベスト^m^

イメージを作品に出来るって「凄い!!よっプロ!!」

最近忙しくて、久しぶりにT邸さんのブログに遊びに来たら、みやびちゃんがT邸さんちの家族になっていた
ヽ(^o^)丿ワーイワーイ♪

みやびちゃ~ん 良かったねv-221


【2011/02/10 20:51】 | ジャックまま #- | [edit]
可愛い~♪
英国風のチェック好き好き~^^
レースも可愛いwww
私のスカートにしたいくらいよ(爆)
【2011/02/09 18:14】 | のりりん #- | [edit]
うそん~~~~!!
可愛い~~~!!
何で~~~!?可愛過ぎる~♪
モチーフももろ、私好み!!
T邸ちゃんウチ見た??
ドンピシャで怖いくらいだよ~ん!!
嬉しい~!嬉過ぎる~!
朝のお散歩が更に楽しくなるよ!
忙しいのに本当にありがとう!
感謝の気持ちでいっぱいです。
お疲れ様でした!!
【2011/02/08 22:34】 | さん #yl2HcnkM | [edit]
うわーーー!
このハーネスめっちゃかわいいっ
あのレースはこのためだったのね~(*´∀`*)
最高っ
ぴっぴが大きくなったらオーダー再開してね( *´艸`)
こういうおしゃれなの着せて、少しでも女子力アップさせたい(笑)
【2011/02/08 21:50】 | ともも #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/753-e31d50c7
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
