
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

手作り品交換会*amucoちゃんの編み編み雑貨

2011.02.06(10:37)
どうもです~^^
2日間、完全に主婦業放棄して
床に伏せてましたT邸です


完全な開店休業のおかげで
だいぶ回復してきました!!
初日は熱も出て辛かったけど~><
昨日は子どもと走り回って遊べたから、もう大丈夫かな?


具合悪いときは、布団の中から
携帯で皆様の励ましコメント見てにやけてましたし~
みんな優しいね^^ありがとう


今日からまたのんびりつらつらと再開しますね


先週届いた、届くのがとっても楽しみだったお品物。。。
ブロ友のamucoちゃんから
手作りの交換品が届きました(*´ω`*)


あ、ちなみにT邸さんから送った棚は
こんなの
IMG_3659.jpg
当初amuちゃんからの希望は、茶ワトコにホワイトペイントでジャンクおまかせ。
だったのだけど
amuちゃんは最近、息子ちゃんが肺炎で入院されててね
(今はもう退院してますよ^^)
まだ幼いからamuちゃんも付き添いで入院生活。。。
きっと親子共に大変だったよね~って、思ってさ。


私も肺炎持ち(ここ2年で2回ほど肺炎に・・・)だから
辛さは分かるんだよね
小さい身体で良く頑張った!
ママちゃんも良く頑張ったね!
って思ってたら、この棚
ママちゃんが飽きたら息子ちゃん用にも使ってもらえるように
ちょっと差し色したいなーなんて思っちゃったの
IMG_3660.jpg
ベースの木肌の茶と、青が所々に見せてます
イメージはイギリスアンティークなペイント棚です


希望の物と大幅に違うものを送り付けても
笑顔で(おそらく)受け取ってくれたamuちゃん
記事にもアップしてくれました^^→こちら
amucoちゃんブログ可愛いのよ~
皆様、ぜひ訪問してみてね^^


届いた袋を開けると。。。
IMG_3665.jpg
開封前からテンション上がりますよ~
amuちゃん、これ自分でロービキしたでしょ!
手が混んでて泣かせるねぇ><
IMG_3666.jpg
・・・・
なんか、たくさん出てきましたけど!


もー、ひとつひとつが丁寧!んで
ツボな品物ばかりで、嬉しさのあまり
たくさん画像に納めておいた(笑)
では、いきますよ~
IMG_3667.jpg
ビスケットコースター
IMG_3668.jpg
縁がクルってなってて可愛いよね
丸いコースター持ってなかったし
自分で編んだら絶対同じ形で5枚も編めない。。。
うちカフェするときに活用させていただくわ♪


そしてこちらは。。。
ブログで記事にしていたときに、一目ぼれした
スタークロシェという編み方の。。。
アクリルタワシ
IMG_3669.jpg
お星様のような編み模様!なんて可愛いのでしょう~
もったいないくてタワシとしては使えません><
IMG_3671.jpg


そしてさらにびっくり!したのが
こちら
縄編みのスヌード!!!
IMG_3674.jpg
毛糸のスヌード欲しかったの、なぜ知ってた?(笑)
しかも編み目すんごいキレイ!
amucoちゃん、一体何者なの~!?


まだまだ続きます
これ、開けたら大音響で英語の歌流れたアッ!∑(゚□゚)
心の準備が無かっただけに、隣にいたみやびと一緒に

(艸゚Д゚);∵:
↑こんな感じで飛び上がってしまった~(笑)
昼間からあやしい二人。。。じゃなかった、ひとりと1にゃん
IMG_3677.jpg
中からはタティングレースのモチーフ
IMG_3676.jpg
これもamuちゃんが編んだもの。
私への誕生日プレゼントだと。。。んも~
感動して泣けちゃったよ><


さらに、みやびにも!
IMG_3675.jpg
ラッピングも可愛いし


猫ちゃんモチーフのマット~♪
IMG_3678.jpg
みやびも気になる^^;


柄が分かりやすいようにピアノに乗せて撮影してみました
IMG_3681.jpg
猫ちゃんがボール追いかけてるの!
大事に額とかに入れて飾りたい。。。
マットとしてなんて、もったいなくて使えません><


amuちゃん、最近ずっと大変そうだったのに
なんだかこんなに頂いてしまって良いの?ってなくらい
頂いちゃって。。。
ほんとにごめんね~><
逆にこの交換会のせいで体調崩してしまったんじゃ。。。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
ありがとう^^大事にさせていただきます♪


さてさらに嬉しいことは続く~
先日発送したかるびちゃんの棚も
記事にアップしてくれました!コチラ
みやりんさん、natsumiさん、
さらには憧れの伊波さんのお店の雑貨も!
素敵にコラボしてました。。。嬉しい♪
かるびちゃん、ありがと~... (^з^)-☆


残る棚は。。。とももちゃんの棚なんだ~
今まで塗ったことのない色でお作りする予定
こちらもめっさ楽しみデス

<<みやびとの距離感 | ホームへ | えーーーん><>>
コメント
Re:amucoちゃん


amuちゃんは私の中でかわいいキャラだからねー^^
キモくても可愛いと思うwww

あの縄編み初挑戦なの!?
すごい!!!絶対何度も編んでるんだと信じて疑わない程の編み具合だったぁ~
毎日ホムセン通いの時に役立ってます^^
早くもっとオサレな場所にしていきたいわ~
【2011/02/08 19:40】 | T邸 #- | [edit]
うへへへへamucoですぅ~。
恥ずかしい・・・。嬉しいでキモキャラがマックスですwww。

T邸さん元気になって良かったぁ~♪
安心しました。

スヌード欲しかったとか本当に嬉しいです。
縄編みは実は初めての挑戦でして・・・それを人様にってヒドイですよねスミマセヌ。


私・・・音痴なのでwww
代わりに袋にバースデーソングを歌ってもらいました♪
驚かせてすみませんっっっ

こんなに楽しい企画に参加できて、
入院中も支えてもらって本当にありがとうございました!!!

【2011/02/07 13:51】 | amuco #9K64Lzaw | [edit]
Re:かるびちゃん

かるびちゃんのカゴも素敵だったよ!
ボロカゴだなんて、謙遜よぉ><

スタークロッシェの本とかも出てるんだね!
私もかぎ編みなら、なんとかなりそうな。。。やってみようかな♪
いっそ、競争する?どっちが先に手をつけるか^^;
【2011/02/07 11:20】 | T邸 #- | [edit]
Re:さんちゃん

編みもの出来ると、人生楽しめそうな気がしちゃう^^
特に老後とか。。。(笑)
日向ぼっこしつつ、編み物するおばあちゃんに憧れる私。
棚も褒めていただきありがとう~♪

今日はハーネスも仕上がったし!
のんびり半身浴します~♪

【2011/02/07 11:18】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

そうだよ!
大トリを飾るのはとももちゃんだよぉ~
紺色の棚って作ったことないから、イメージ沸かないんだけど^^;
でもだから楽しみでもあるんだよね~ンフフーン♪

amuちゃんは何者なのか、私も知りたいわ^^;
【2011/02/07 11:16】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんちゃん

ウンウン(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)そうなの~
編み目がすごい揃ってて、キレイなのぉ!
スヌードも嬉しくて早速使ってお出かけしちゃった♪
。。。近くの図書館にだけど><

体調よくなったけど、今日はもうのんびり
半身浴することにした!
もちろんのりりんバスソルトも入れてぇ~
【2011/02/07 11:14】 | T邸 #- | [edit]
Re:natsumiさん


わぁ^^訪問&コメント有難う御座います~
しかもちょこちょこ来てくださっていたとのこと。
うっれすぃ~♪
こんなB型丸出しのブログで(笑)ごめんなさい
体調も無事戻りつつあります~
こちらもまた遊びに行きますね!
【2011/02/07 11:12】 | T邸 #- | [edit]
あ~、あたしのあんなボロかごがハズカスィ~わぁ~^^;
スタークロッシェ…あたしもチャレンジしたいって思ってたの。思い出したわ(笑)
また新しい事に手を出そうとしてるしぃ~(笑)
【2011/02/07 02:45】 | かるび #- | [edit]
凄いね~!?
編み物が出来る女性って憧れ~!
素敵~♪
毎回素敵な作品が登場するのでわくわくします♪
T邸ちゃんの作品も最高だよ~!
しっかり休養する事も大事ですよ。
のんびりしましょうね。
【2011/02/06 22:48】 | さん #yl2HcnkM | [edit]
次はあたしの番ね~(*≧艸≦)
あたしの作業もやっとこさちょっと先に光が見えて来たよ(笑)
また連絡するね~❤

てか、amucoさんてほんとに何者!?!?すごいよ~!!!
【2011/02/06 21:10】 | ともも #- | [edit]
すごいね!
綺麗だし、丁寧な編み物。
私は編み物あまり得意じゃないから
尊敬しちゃうよ。
スヌートいいよね~私も欲しいなぁ~

具合も良くなってほんとに良かったわ!たまには閉店もいいよね^^
【2011/02/06 19:19】 | のりりん #- | [edit]
初めまして!
訪問&コメントありがとうございました^^
実はちょこちょこお邪魔して
読み逃げしてました^^;
とても素敵なお家ですよね~。
掲載されてた雑誌も持ってますよ(*´艸`*)
体調が悪かったみたいですけど、
大丈夫ですか?
無理しないで下さいね!
また遊びに来ますね(^ー^)ノ☆*.。
【2011/02/06 14:32】 | natsumi #Gunbb4dY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/751-d4d44318
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
