スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

見えないものでもあるんだよ

2011.02.01(22:28)
えーと
今日はまず皆様にご報告したいことが。。。





2週間前からトライアル期間として
我が家にお迎えした猫のみーちゃんが
正式に今日から我が家の一員になりました!




ボランティアさんのブログもきちんとご紹介させていただきますね
またたび家の日常←ボランティアのまたたびさんのブログです


猫ちゃんへの愛情がひしひしとブログでも伝わってきますよ









トライアルに入る前に用意しておいた首輪
と迷子札
IMG_3074.jpg
名前は「みやび」です。




この名前はね、またたびさんが付けてくださった名前なんです
他の名前をつけても良いですよ。との事でしたが
色々考えた末、やはりみやびがぴったりな名前なんじゃないかと
預かり時代そのままの名前にさせていただきました




またたびさんから、正式にお任せしたい。と
ご連絡を頂いた時には、嬉しくて嬉しくて^^
見えない赤い糸がしっかり繋がった瞬間だったのじゃないかな~って感じました
IMG_3621.jpg
みやびはね
所有権放棄の子だったのです
5年間一緒に暮らした家族に引越しの事情で
飼い主自ら直接センターに持ち込まれたのでした







所有権放棄の猫は、他の迷い猫のように数日間の猶予もなく
次の日には殺処分される運命にあるそうで
それをセンターの方も飼い主に伝えるそうですが
大半の方は、それでもしかたがない。と置いていくそうです。。。
IMG_3248.jpg
今回またたびさんとご縁があって
はじめて知る事ができたのですが
センターで働く方たちも、獣医の資格をもっている方々なのだそうで。
動物を助けたい。という気持ちのある中で
殺処分に関わる仕事をするって、
きっと私たちには計りしれない負の重みなのじゃないでしょうか








みやびはセンターの方の計らいで
殺処分を免れ、またたびさんに命のバトンを繋いでいただきました
本当なら今はこの世に存在していなかった命
目の前で気持ちよさそうに寝息をたてるみやびを見ていると
とても不思議で複雑な気持ちになります
IMG_3591.jpg
またたびさんはもちろんの事、センターの方にも言葉では言い表せないほど感謝しています
みやびがうちに来た事で、こんなにも幸せな毎日がやってきたのですから!







そしてね
元をたどれば、ブログを通じて知り合いになれたブロ友さん
Sareeeちゃんには、特別の愛を。
とても大事なことを教わり、みやびとを引き合わせてくれたのは
他ならぬSareeeちゃんであり、さんちゃん、ひーちゃん、そしてちっち、イブだと私は思ってる
見えないものでもあるんだよって金子みすずさんの言葉
私の大好きな言葉でもあるんだけど
まさにそれだと思います






そしてSareeeちゃんに引き合わせてくれた
ブロ友の皆様!
辿っていけばキリがないけど全てはつながってる
いつもブログを訪れてくれる、応援してくれる皆様に感謝です






自分という世界の中で起きる日常の些細なことだって
いつかどこかで誰かの笑顔を作るかもしれない
もしこのブログを訪れてくれる人が
猫ちゃん&犬ちゃんとの生活を望んでいるとしたら
こんな選択肢もあるんだよって
そしてこんなに可愛いんだよー!って
少しでも伝わってくれればいいなって思います


いつでも里親募集中






。。。と、言うわけで
我が家の3女になったみやび
皆に守ってもらった素敵なスペシャルな小さな命
これからもどうぞ見守って下さいね
IMG_3622.jpg
どうぞ
IMG_3623.jpg
よろしくですにゃ

<<えーーーん>< | ホームへ | 手作り品交換会*かるびちゃんのレトロアンティーク風バスケット>>
コメント
Re:Sareeeちゃん


みやびって名前、可愛いよね~
雰囲気もね、ちょっとツンツンしててぴったり(笑)


> なんかさ、みやびの顔、とっても優しくなった気がしない??

ほんと?そう見える?
実は私もそう思ってたの~
来たばかりのころは、ほんとガチガチな緊張顔だったもの
あくびしないから、猫ってこんな感じだっけ?って思ってた
最近はクハァ~って気持ちよさそうにアクビしてる^^


Sareeeちゃんには、足向けて寝られません><
たくさんのありがとうを~!


【2011/02/10 22:18】 | T邸 #- | [edit]
遅くなっちゃったぁぁぁ
みやび・・・ なんていいお名前なのぉ♪
なんかさ、みやびの顔、とっても優しくなった気がしない??
とってもかわいいお顔してるぅ。
本当に赤い糸、良かったね!
太くて何にも負けない強い糸。

みやびもT邸さん一家もなんかすっごく幸せそうでこっちも幸せになれる気がするぅ。

最近ね、飼い主の知識のなさほど怖いものはない。
そう思うようになって来たょ。
本当に伴侶として最後まで共に暮らすために
私も真剣に勉強するつもり。

みんなでHappyにゃんライフ、ワンライフ、送ろうぜぃっ


【2011/02/08 23:58】 | Sareee #- | [edit]
Re:とももちゃん

飼い主自体の意識が薄いから
今後もねずみ算式に増え続けるんじゃないかな。。。
飼われていた猫ちゃんを探すシステムはなんだか出来そうな気もしなくはないけど
赤ちゃんが生まれたから。。。って
持ち込む人は何考えてんだろうって感じるなぁ
小さな命をなんだと思ってんだってさ。
【2011/02/03 15:23】 | T邸 #- | [edit]
Re:さんちゃん

マロンとみんちゃんはそんなに小さい頃に
捨てられちゃった子なんだ!
ご縁があって、さんちゃんの所でねこ生活出来て
幸せだね^^

みやびっていう素敵な名前も気に入ってる~^^
姫かぁ。。。たしかにそうかもね(笑)

【2011/02/03 15:19】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんちゃん

のりりん泣かせちゃった?
言葉で綴ると難しいけど
書いとかなくちゃって、思ったのよね^^

みやびって名前、ぴったりだよね~♪
早くも親ばかです^^;
【2011/02/03 15:09】 | T邸 #- | [edit]
Re:ココ*ちゃん

コメントありがと~嬉しい!
私もココちゃんのブログ、頻繁にチェックしてるよ~
コメ欄閉じてるし。。。って、少し寂しかったんだけど^^;
今は安静第一だもんね!

これからもゆかいなT邸ファミリーをどうぞよろしく(笑)


【2011/02/03 15:06】 | T邸 #- | [edit]
Re:わんこママちゃん


生き物を飼うっていうと、なんだか薄っぺらいけど
一緒の生活を大事にする。。。って。素敵に聞こえますね
みやびとの生活はまだ始まったばかり
皆さんがいるから心強いです^^
【2011/02/03 15:01】 | T邸 #- | [edit]
猫は人間の生死に関る害を及ぼす訳でもなんでもない。
なのに、邪魔になったら殺処分…。
それって本当に何なんだろうね。
深く考えると気分悪くなってくるよ、ほんと。
しかもそれが税金で運営され、無料で実行されるなんて、やっぱり歪んでる気がする。
どうせ税金使うなら、飼い主探しに使ってくれればいいのにな。
持ち込みが無いのが一番だけど、持ちこむなら絶対お金を取って、それを少しでも飼い主探しに当てて欲しい。

それにしても、5年も一緒に暮らした家族が即日処分でも仕方がないって、どうしたらそんな風に思えるんだろう。最悪…。

みーちゃんはほんと、いい赤い糸が繋がっててよかった…!!!
その幸せな顔、よっぽど居心地いいんだね~
ハウスもちゃんと使ってくれてるね♪
【2011/02/02 23:00】 | ともも #- | [edit]
ウチの猫は全て拾った子なんだけど、目も開いていないみんとマロンを拾った時は。。。
正直困った~。。。って思いました。
今は欠かせない家族ですが。。
ボランティアのみなさんには頭が下がります。
この先も仔猫を拾い続けるのか?不安で相談した事があります。
とても優しく親切にしてくださいました。
救われたな~。。。

みやびちゃん。お名前ピッタリだね!
三毛猫ちゃんって雅だもの~!
お姫様だよ!我が家のみんも。。
これからももっともっと楽しい生活が待ってるよ~!
良かったね♪
【2011/02/02 18:45】 | さん #yl2HcnkM | [edit]
ほんとに!感動です!
目頭が熱くなっちゃうよ~。
複雑な想い・・・わかります。

sareeeちゃんのブログってすごい動物愛を感じるよね。
私もその一人です^^

みやびちゃん♪ぴったりなお名前。
美人さんらしく素敵なお名前ね!
T邸さんちにすっかりなじんでるね。
【2011/02/02 16:52】 | のりりん #3/2tU3w2 | [edit]
すっかりご無沙汰してました!
T邸ちゃんのブログ、いつも携帯から楽しく拝見してるからね~^^
T邸ちゃんちに新しい家族が仲間入りしたね。
もうすっかりT邸ファミリーの一員として
馴染んで見えるよヾ(@⌒▽⌒@)

見えない赤い糸は本当にあるもんだなぁって、私もそう思う。
みーちゃんは本当に強い運を持ったネコちゃんだねきっと。
これからはT邸ファミリーにいっぱいかわいがられて
幸せな猫になるんだぞ~∩(´∀`)∩
【2011/02/02 09:41】 | ココ* #alBtFn9g | [edit]
良かったね(*´艸`*)
素敵な出会いに感動です(oゝ艸・)

みやびちゃんとT邸さん家族の新たな出発ですね!!
おめでとうございます(σ´∀`)σ

そして・・目を背けてはいけない現実をしっかり心に留めて・・私もわんことの生活を大切にします(*^_^*)
【2011/02/01 23:25】 | わんこママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/749-e398b061
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
