
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

かるびちゃんの棚が出来たよ~

2011.01.28(11:10)
先日はお祝いのコメント有難う御座います~^^
こっそり年齢のカミングアウトをするコメントが多かったね
見ていて楽しかったです


女性って、別に年齢関係なく
友達になれるもんね
私の周りには、40代の人が多いけど
歳なんて忘れちゃうくらい、皆可愛い人たちだし
みんな「ちゃん」付で呼んでるの


昔、はじめて会った人にね
「女の人は結婚で苗字は変わるけど
 下の名前はずっと変わらないから
 名前で呼ばれる方が自分って感じで嬉しいんだ~。
 だから私のことは下の名前で呼んでね!」って
言われたの


まだ長女が幼い時だな
それまでは、ご近所さんも皆苗字で呼び合ってたけど
それって、素敵!って思って
それからは下の名前でお友達を呼ぶようにしたT邸です


覚えやすいしね^^
ちょっと距離が近くなる感じがするよね


家にはじめて遊びに来てくれた人なんかにも
○○さんって、下の名前なに~?って聞いて
じゃぁこれからは「○○ちゃんって呼ぶから♪」って
宣言するんだよー


そしてある日、そういえばT邸ちゃんっていくつ?
とか聞かれて、年齢言うと
意外に若いのねー!って、驚かれます(笑)
。。。ってか、
どんだけ老けて見られてたんだって言う( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


まぁ、名前の話はさておき
これからも仲良くしてください^^


T邸交換会の、かるびちゃんの棚が完成しました
IMG_3609.jpg


かるびちゃんのご希望は、わさび色にひび割れ加工ガンガンで~ってもの
IMG_3610.jpg


うまくわさび色が出なかったのよ><
IMG_3611.jpg
下地に焦げ茶ワトコを塗り、ホワイトを重ねてから
わさび色で仕上げて
最終的には部分部分で剥がしてジャンクにしてます


あとね。。。
おまけ悩んだんだけど、こんなの作ってみた!
あずきちゃんのお腹大きめ服~
IMG_3600.jpg
もうすぐママになるかもしれないあずきちゃん
。。。ってか、ブログ見てる分には
完全に妊婦さんのお腹じゃん~?って思うのよね。。。
IMG_3601.jpg
今回大急ぎで作ったので
サイズの微調節もできなかったし
完全に大きかったり小さかったりするかもしれないので~
着用出来なさそうだったら、無理に着せなくても良いからね!
あずちゃんのお腹第一に。。。


あ、生地はわんこママちゃんのサラサちゃんのお洋服で
余った生地を頂いたもの。
わんこママちゃん、ありがとうね~活用させていただきました!



かるびちゃんからはこんな素敵なかごが届く予定です
(´∀`*))ァ'`,、 もう置く場所決めてるし~
画像で見るのんもこんなに素敵なのに
実際はどんな鼻血もんなのか、ティッシュ片手に待ってます


さてさて
今日のみーちゃん

相変わらずハゲてますが。。。
IMG_3606.jpg
一週間経ったけど、人には伝染ってなさそうだから
真菌では無かったのかなー。。。
とにかく、徐々に良くなってくれれば良いかな^^


ね、みーちゃん♪
IMG_3605.jpg

<<手作り品交換会*かるびちゃんのレトロアンティーク風バスケット | ホームへ | 34歳ですが、何か?>>
コメント
Re:のりりんちゃん

お友達には恵まれてるよ~
皆いい人!ええ歳して可愛いwww
自分の周りには可愛い人が集まってくるんだなぁ~って思ってるもの^^
40代の人も、子ども産んじゃえば皆姉妹?みたいな(笑)

あずちゃんマタニティ、心配だわ。。。
ぶかぶかだったらと思うとさ><
【2011/01/29 21:42】 | T邸 #- | [edit]
Re:かるびちゃん

バスケット!すごい手が込んでる!
感動したよぉ~あのくびれがさー
ペイントも可愛いし、なにより私だけのバスケット♪ってとこが嬉しいじゃない♪
ほんとー。ありがとうね^^

あずちゃんマタニティ。。。どうかサイズへんてこでありませんように(笑)
ワンコ服は、いつかまたパワーアップして戻ってくるよぉ~
それまでいろいろ温めておいて^^


【2011/01/29 21:40】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

とももちゃん、フォローありがと(笑)
そうだね^^たしかにキャピキャピしてないなぁ~^^;

かるびちゃん棚、気に入った?
とももちゃんのは色違うけど、もっとハードジャンクにするつもりなんだが><
だ、大丈夫?!
【2011/01/29 21:36】 | T邸 #- | [edit]
Re;picolly*ちゃん

そぅかそうか。
ピコちゃんは私と同世代なイメージあったなぁ^^
ユニ世代だと、同じかちょっと上だもんね♪
そういやー、今年は兎に角働こうなオッサン達で、嬉しいね!


北海道とか、全然気にしなくて良かったのに!
良かったらこれからでも作るよ~ん♪
【2011/01/29 21:34】 | T邸 #- | [edit]
すごくいいご近所さんに恵まれて
いるんですね~♪
名前で呼び合うのとかいいよね!
お友達に40代の方が多いっていうの
にびっくりしたけど、今は子供の親の
年齢も幅があるもんね。

かるびちゃんへの棚すごくいい!
あずきちゃんのマタニティなんて
すごくいい!
かるびちゃん嬉しいね~。
【2011/01/29 08:55】 | のりりん #- | [edit]
キャー!届くのが楽しみだわ~。
っていうか、マタニティー服・・・マジ~?!
実は、頼みたかったんだけど、一時ストップって書いてあったから、あきらめてたの・・・。涙出るほどうれちぃ♪
あたしのボロバスケットは届いたかしら?
なんだか、申し訳なくなってきたわ^^;
【2011/01/29 00:36】 | かるび #- | [edit]
うんー!
確かに、T邸さんってあんまりきゃぴきゃぴしてないから、文面からも落ち着いたイメージが伝わってくる(笑)
見た目よりもそういう雰囲気じゃないかな~?

かるびちゃんの棚、すっごくいい感じ!!!
めちゃくちゃいいと思う~(*´∀`*)
【2011/01/28 21:11】 | ともも #- | [edit]
ほんとだ、さりげなくカミングアウトしてる(*≧m≦*)
T邸さん、お若いのねん。
しかもしっかりしてるのねぇ。
うちの妹と同い年とは思えない!!(←まだ独身)
私はね・・・ もしかしたらかるびさんとほど近いような(笑)

あー、北海道じゃなかったら私も棚お願いするんだけどね~
送料考えるとオソロシイ。
【2011/01/28 15:40】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/747-3849ffd8
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
