スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

見つけてしまっためちゃツボ本

2011.01.22(20:20)
今日は少し離れたホームセンターまで
バターミルクペイントを買いに出かけました^^
そこで出会ってしまった、この一冊
スクラップメイドのインテリア
IMG_3289.jpg
値段ちょっとお高めだったけど><
でもぱらぱら目を通して、これは買っておかないと~!!!って感じた本でした
ご自分でDIYされる方なら、絶対買って損は無いと思われます

お父さんはあの七栄グリーンのオーナー・伊波英雄さん
著者の英吉さんも七栄グリーンに勤務後、2006年独立し『THE OLD TOWN』というお店をオープン
千葉県の印旛郡に。。。
って、実家からめちゃ近いっ!知らなかったぁ><
今度帰省時には、ぜひお店にお伺いしたいと思いました!


そして刺激されて、早速昨日の棚にペイント。。。
IMG_3291.jpg
amucoちゃん、かるびちゃん、ちょっと勢い余って
ペイントで遊んじゃった^^;
でも絶対オンリーワンの棚に仕上げるから、楽しみにしてて!


さて、ご縁あってうちにやってきた猫のみーちゃんの話
昨日、起き抜けに次女(年長児)がすごい可愛い事言ったのです
「ママ、家族が5人に増えたね。」って
・・・ジーン(´・ω・`*)
母は感動した~!!!
朝から良い事言う~!



長女も負けてません

みーちゃんが来てから、猫ちゃんの香箱を組む姿勢をしているときは
幸せを温めてるんだよ~なんて話をしてあげたのですが
その後、みーちゃんが香箱座りしていると
「みーちゃん幸せで良かったね~良かったね~。」って
一生懸命話しかけてるの


朝起きれば、必ず「おはようみーちゃん。」
出かけるときは「行ってくるね。」
帰ってくれば「ただいま。みーちゃん。」
って、当たり前に声かけていく子どもたち。。。


くぅ~~~~!
んもーみーちゃんも、子ども達も可愛い!
親ばかだと言われても構わないわ(*´m`)ンフって
ここ数日、完全に目尻の小じわが増えたT邸でした


土曜日で学校お休みだったので
今日はのんびり過ごせました
IMG_3286.jpg
さすがに長い間はナデナデさせてくれないみーちゃんだけど
前に飼われていた家庭も子どもがいたせいか
子どもは嫌いじゃないみたい
IMG_3273.jpg


こうして画像で見ると、もうすっかり懐いた感じがするけど
リビングでのんびりしている時間はまだほんのちょっと
しばらくすると、ふらーーーっといなくなって、どこに行くかと思えば。。。


ここ
IMG_3114.jpg
このステンドドアの裏側の


窓との隙間が、みーちゃんのお気に入りの場所
IMG_3265.jpg
完全に高い塀で隔離されているような場所なのに
ひとりでのんびりできるから良いのか、ずっとここに居ます


うちに来たはじめての夜も、ここに居たみたい
窓際で寒くないのかな。。。
昼間はお日様サンサンで暖かな場所ではあるけど。。。


パソコンスペースでもあるので
たまに覗くと目が合います(笑)
IMG_3269.jpg


イイコトだらけではなくてね
どうやら男の人が苦手みたいよ。。。
前の家庭で、何かあったのかもね
うちで猫ちゃんが来ることを何気に一番喜んでいた旦那さんは
抱っこしても威嚇されちゃうもんだから
ちょっと落ち込んでます^^;
でも私も抱っこしたらネコパンチ喰らったし~
過去の5年間のみーちゃんお生活がどんなものだったのかは分からないけど
トラウマが無くなるまで、こちらから無理に近づいたりとか
抱っこしたりとかはしない方が良いのかもしれないね
可愛いから、ついかまってあげたくなっちゃうんだけどね^^;


という訳で、旦那さん頑張れ~!と
皆さんどうぞ応援してくださいね^^
何気にブログ読者の旦那が喜びます(笑)




<<木工三昧 | ホームへ | 緊張解けて?>>
コメント
Re:amucoちゃん

家政婦は見た。と
タイトル付けようかと本気で考えた(笑)
すごい勢いで隙間から覗くもんだから~

旦那への応援もありがと~
きっとすごく喜びます^^

【2011/01/24 20:18】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんちゃん

子どもたち、ちょっと変わったかも。。。
特に下の子がね。
妹が出来て、ちょっとおねえちゃんになった感じがするのよね~
もちろん毎日癒されてる。
やっぱりみーちゃんをお迎えしてよかったなって、幸せに感じる自分がいます
【2011/01/24 20:16】 | T邸 #- | [edit]
Re:ジャックままさん


> うちのトラは生後2週間位から愛情たっぷり^m^で育てているけど、抱っこは嫌いみたい(T_T)

ジャックままさんの猫ちゃんも、抱っこ嫌いなんだ!
お膝に乗せて日向ぼっこ。。。私もそれしてみたいな~^^
暖かいし、お膝にいるだけで幸せだものね~

今はゴロゴロ喉を鳴らしてくれるので
ナデナデするだけでも可愛く、幸せです^^
【2011/01/24 20:13】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

小さい頃から慣れてる猫ちゃんでも
よそ者にはそうそう抱っこさせないよねぇ
たしかにお客さんが来たときはドキドキしちゃうわね

猫の方もきっと分かってるね
子ども達が出かけた後は、なんだか退屈そうに。
帰ってくるとしっぽをぴーーんとしてドア前で待ってるよ
健気で可愛いな~って、ほっこりしちゃうわ^^
【2011/01/24 20:11】 | T邸 #- | [edit]
Re:Sareeeちゃん


> うちもひーちゃんが子供と男性、帽子の人、ダメダメ。

えぇっ!?そうなの?
ひーちゃんはSareeeちゃんになついてるんだ~って思っていたけど
そんな感じだったのね。。。でも余計に可愛かったりして^^


うん。
時間が必要だよね
あせらずのんびり生活していくつもり^^
いざとなれば、いろいろ教えてくれる人もたくさんいるし
ほんとブログやってて不思議なつながりが出来て。。。ご縁って不思議だな~
【2011/01/24 20:08】 | T邸 #- | [edit]
Re:さんちゃん

> 抱っこが好きな猫はそうそう居ないよ~。

そうなんだ!
なんか長野の実家の猫基準にしていたから
猫ちゃんは皆されるがままの感じが多いのかと思ってた^^;


> 猫もそれぞれですよ。気長にいきましょう~。

そうだね^^
猫ちゃんいも個性あって、されて嫌なこともあるよね
のんびりと付き合っていきたいと思いました^^
ありがとう♪
【2011/01/24 20:06】 | T邸 #- | [edit]
みーちゃんきゃわいい!隙間から見てるぅ~~~~(>▽<)

しかも娘ちゃん達のキュンキュンしちゃう発言もたまりませんねー!
素直でなんて可愛いんでしょう♪

旦那様がんばれー!!!
きっとすぐに優しい人。とわかって
ゴロニャーンって来る日が来ます!!!
【2011/01/24 16:47】 | amuco #9K64Lzaw | [edit]
う~~~んいい感じ。
家族が増えて娘ちゃん嬉しいんだねwwww
動物を一緒に生活をするってすごく
いいことだと思う。特に子供がいる
家では色んな事を学ぶし、慰めにも
なる(癒し効果ね)。
まだ1週間だしゆっくりお互いに慣れて
いくといいね。
旦那様にも・・・そのうちね♪
【2011/01/23 00:54】 | のりりん #- | [edit]
うちのトラは生後2週間位から愛情たっぷり^m^で育てているけど、抱っこは嫌いみたい(T_T)
膝の上には一度も来た事ないし、すり寄ってくるのはお腹が空いた時だけ。
本当は膝に乗せて一緒に日向ぼっこしたいんだけど、無理みたい。
でもいいの。
抱っこされなくても存在が愛おしいから^m^(親バカデス)

次女ちゃま、可愛い事いうね~!(^^)!
お姉ちゃんもみーちゃんが大好きなんだね~♪
おっと、パパちゃんも頑張れ~^m^


【2011/01/22 23:12】 | ジャックまま #- | [edit]
うちの二匹は子猫の時に触りまくったからだっこは嫌がらないけど、やっぱり慣れない人に抱っこされそうになると拒否して、引っ掻かないか冷や冷やするよ~。
ある意味、知恵がある証拠^^
知らないおじさんについてくようじゃ心配だもんね(笑)
でも、飼い主二人も、人間の都合で抱っこしたい時は「ぽーちゃん、だっこさせて~」って最初に声かけるよ。
なんか分かってる気がするんだよね~(〃▽〃)ポッ
しばらくは眉間にしわを寄せながらじっとしててくれるわよ~(笑)
だから、子供たちが話しかけるのって正解だと思う。
うちは旦那がよく猫に話しかけるから、旦那にだけは返事をするのよ( *´艸`)
警戒してるのも今だけ♪
そのうち大丈夫だって判断出来れば、仰向けで寝はじめるし、出てくんなって言ってもテーブルの上で人にお尻向けてどや顔したりするようになるよ…(-_-;)くっそ~
【2011/01/22 21:39】 | ともも #- | [edit]
うーん心温まる娘たちぃぃぃぃ。
うちもひーちゃんが子供と男性、帽子の人、ダメダメ。
色んなトレーニングしたり色んな人に小さい頃から
会わせていてもダメなものはダメみたい(>_<)
でもそういうのも含めて愛せるようにもなるよねぇ。
でも、時間かかっても「家族」の温か味は絶対伝わる。
案外時間がたてばパパと一番心通じちゃったりして♪
みーちゃんのねこパンチなら、あたしも受けたいゎ♪♪
パンチして~ ←違う方向になってる?笑
【2011/01/22 21:23】 | Sareee #- | [edit]
抱っこが好きな猫はそうそう居ないよ~。
ウチの15歳のゆうくんは今は看板猫してるけど、以前の姿からは考えられないんだよ~。
お客様に抱っこされたり、膝で寝たり。。。
他の3匹は抱っこ嫌いですよ~。
マロンは膝に乗ってくるけど、抱っこは苦手。
猫もそれぞれですよ。気長にいきましょう~。
【2011/01/22 21:07】 | さん #yl2HcnkM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/742-9d11f280
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
