
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

緊張解けて?

2011.01.21(16:37)
うちに来てから今日で4日めのみーちゃん
私の近くに来ても、ちょっと経つとすぐにいなくなっていたのですが
今日はしばらく隣のイスに座ってましたよ~
IMG_3247.jpg
美人ちゃんな三毛ちゃんです
右手にちょっと脱毛してるのが見えるかな?
ストレスによる円形脱毛
または
真菌
なのだそうです。。。
真菌だとすれば、人間に感染った時は、とても痒くなるそうです
今は薬用シャンプーを薄めてコットンで体を拭き取ってあげてます
早く治りますように


リラックスしてカラダを丸めて寝るのも
これまではあんまりしてなかったの
隠れるようにいつも寝てました
IMG_3250.jpg



起きたら毛づくろい(〃∇〃) イヤン♪
IMG_3259.jpg
毛づくろいも、たぶんうちに来て今日初めてやったかも


日々、ちょっとずつだけど緊張が緩んでいるようで
なんだか嬉しいです♪
でも、引っ掛かれたり噛まれたりもしてますよ^^;
そんなに凄い力ではないから、加減してるとは思うけど
まぁ、気長に行きましょう!



今日は久々に~
T邸棚を作りました!
amucoちゃんと、かるびちゃんの分~
IMG_3260.jpg
とももちゃんは、燃え尽き症候群中のようなので(笑)
もう少し先のほうが良さそう?



ワトコ塗りまで進んだよ
IMG_3264.jpg
あとはクラック材とペイントを残すのみ!
お二方、あと数日間で完成します♪


ベランダで作業中
なんだか視線を感じると思ったら
部屋の窓際から監視されてました><
IMG_3262.jpg







そして寄ってみたら。。。







寝てました^^;
IMG_3263.jpg
日向で暖かかったのねー


<<見つけてしまっためちゃツボ本 | ホームへ | 食欲も出てきたみたい^^>>
コメント
Re:のりりんちゃん

みーちゃんの首輪は
ひっかかったら外れるものを、買いました^^
自分で作っても良かったんだけど、セーフティ金具見つからなかったの
でも可愛いし、似合ってるでしょ♪

信頼関係じわじわ出来てると良いのだけど
たぶんまだ始まったばかりだから、どっちも遠慮気味な気がするなぁ。。。
あせらず、のんびりやっていきます^^

【2011/01/22 20:31】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん


大丈夫。
きっと燃えたら、あっという間にエンジンかかるから^^
B型の良いところでもあり、悪いところでもあるよね~
それを人は「気分屋」と呼ぶんだろうなー。。。
私も何回、浮き沈みしたことだろうか(笑)

みーちゃん、ぽーちゃんの寝顔に似てる?
みーぽー劇場出来る?www
【2011/01/22 20:29】 | T邸 #- | [edit]
Re:わんこママちゃん

ぽかぽか窓際で。。。私も一緒にお昼寝したかった^^
猫も犬も、近くにいるとこんなに癒されるんだね♪
なんだか毎日幸せが増えたような気分です

【2011/01/22 20:26】 | T邸 #- | [edit]
みーちゃんの首輪可愛いね!
これってT邸さんの手作り?

みーちゃんT邸さんのこと気になるん
だね。姿を見ると安心出来るんだね。
ゆったりとした時間のなかで信頼関係が出来ているんだね~♪
【2011/01/21 19:59】 | のりりん #- | [edit]
どもども~
まだ燃え尽きてるとももですww
お天気屋のB型、言わずとも理解いただいて光栄ですわ(笑)

みーちゃん、寝てる横顔がぽーそっくり!
そして体型も(*≧艸≦)
他人…他猫とは思えんっ
脱毛、早く治ると言いね~。
【2011/01/21 19:14】 | ともも #- | [edit]
毛繕いの時の格好は見なかったことにして(^▽^;)
ほんとに美人なにゃんこさんだこと!!キリリとしたおめめが素敵です(*゜ー^*)

そして・・窓辺から見てるのかと思ったら寝てるなんて・・
なんて可愛いんだろ(。´艸`)
きっと最初はT低さんを見てたけど・・
どこにも行かないのが分かって安心したから眠ったんでしょうね(。^m^。)

最後にDIY!!あいかわらず仕事が速いです(^▽^)
【2011/01/21 17:06】 | わんこママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/741-427a2c5d
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
