
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

食欲も出てきたみたい^^

2011.01.20(14:58)
ご縁あってウチにやってきたみーちゃん
最初は緊張してるから猫ちゃんもご飯食べないかもしれません~って
ボランティアさんがおっしゃってました


うちにきたばかりの日はまったく食べず
二日目の朝、数粒ほど
二日目の夜、お腹が空いたのか勢い良く食べ
そして三日目の今日、普通にむしゃむしゃ食べましたー^^
IMG_3226.jpg
食器はこちらで買いました

レビュー通り、お水もたくさん飲んでます


これで少しは一安心。
ちょっと肥満気味の猫ちゃんだから、ちょっと食欲落ちた方が良いかも~^^
なんてボランティアさんは言ってましたが。。。
このまま調子よく食べちゃいそうな勢い^^;


前飼われていたお家で。よっぽど食べていたのか
市販のキャラット以外は食べなかったそうなの。。。
これから徐々に、ナチュラル系のフードに
無理せず切り替えていきたいなーって思ってます


食べた後に、トイレ辺りをウロウロ
砂を掻き出すような仕草を繰り返して。。。
IMG_3224.jpg
IMG_3225.jpg
この動作は、何か意味があるのかな?
ネコ砂が急に変わったから神経質になってるのかな?って思っていたけど


待つ事数分。。。
出た^^!初ウ○チ!


人間だって環境変わると
出るものも出なくなるものね~
私なんて実家に行くだけで数日間は便秘になっちゃいますから^^;


食べるもの食べて、出すもの出して
IMG_3230.jpg
なんか気持ちよさそうじゃない?!


<<緊張解けて? | ホームへ | 猫がやってきた日>>
コメント
Re:わんこママちゃん


みーちゃん、ちょっとずつね。
私もちょっとずつね^^;猫生活に慣れて行きたいと思ってる。。。
何事もゆっくりとね
あ、仲良さそうな画像だけど
引っ掛かれたり、噛まれたりもしてますよー
こっちもまだ慣れないからね><

【2011/01/21 17:14】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

いやぁーまだまだだとは思うけど
一日、一日とちょっとずつ順応していってると見える
トイレの砂かきしぐさ、最初なにしてるのかと思ったよ><
しかもトイレの周りの壁とかをかき出してるからね
ほーーんと、無意味な神経質さがあるね~^^

【2011/01/21 17:11】 | T邸 #- | [edit]
Re:Sareeeちゃん

しっぽに注目するあたり、さすが~♪
先に行くほど、黒いシマ模様なのよん
みーちゃんフレーム、作れそう???
いやーーん><めっちゃ嬉しいわ~♪

Sareeeちゃんからは、もうすでにたくさんの幸せを頂いております^^
ほんとにありがとね!

【2011/01/21 17:08】 | T邸 #- | [edit]
Re:picolly*ちゃん

里親募集での配慮の点って
今となっては凄いよく分かるよ
最初、なんで子どもがいるってだけで断られたりするんだろうなぁって
思ってたからね。
飼う人にも、それなりの気持ちを持たないといけない時代なんだろうね

私も躊躇してたけど、旦那のGOサインが出た途端に出会いがあったからね^^
タイミングだよね。きっと
ピコさん所も、素敵な良いタイミングがやってくるよ~きっと。
【2011/01/21 17:04】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんちゃん

まだまだこれからだとは思うけど
最初の第一歩かな。。。
こっちもなんだか安心したよ^^
このまま円形脱毛の部分も治ると良いなぁ。。。

【2011/01/21 17:01】 | T邸 #- | [edit]
Re:さんちゃん

猫ちゃんとの暮らし、まだ落ち着かず(笑)
でも、猫ちゃん先輩がたくさんいるから安心してます^^
変なとこあったら指摘して~!

【2011/01/21 16:58】 | T邸 #- | [edit]
みーちゃんいい感じに馴染んできましたね(*^_^*)
もうT邸さんちのにゃんこの様ですよ(oゝ艸・)

みーちゃんもT邸さんの家族も幸せなんですよね!!じゃなかったら・・
こんなに仲良くなれないもんね(*´I`*)
【2011/01/20 23:14】 | わんこママ #- | [edit]
なんかすーーーっかりT邸家の猫ちゃんみたいになったねー!
すごくリラックスしてると思う(*´∀`*)
トイレの仕草は、うちの猫どもも一緒だよ~wwww
親の敵かと思う位がさがさ砂を掘った挙句、トイレが終わった後は、その手をトイレの縁や壁にパタパタ叩きつけてたりして…。
その一見意味のない神経質さがウケル~(*≧艸≦)
【2011/01/20 22:17】 | ともも #- | [edit]
みーちゃん順応性あるねぇ!
なんだかあったかくてゆっくりした時間が流れているように見えるぅ♪

みーちゃんのしっぽ、すごく好きぃ♪
そしてぇぇぇ みーちゃん、作れそう♪良かった♪

2週間なんてきっとあっという間だろうねぇ。
きっと、もうここから離れたくな~いぃぃぃぃ ってみーにゃんが
言うと思うーーーー。うふふ。

みーーーーーーんな幸せになりますようにっ♪

【2011/01/20 20:41】 | Sareee #- | [edit]
よかった、よかった。
里親募集の動物たちって、育てるのにいろんな配慮が必要だから大変だけれど心を開いてくれるようになってきたらすごくうれしいよね。
二人のおねーちゃんもいることだし、
絶対、幸せになれるよ。

我が家でも犬を迎えようか、でもまだチビがいるし・・・って躊躇してるところ。しばらくはT邸さんちのみーちゃん、我が家の子のように気になって見てるよ。
【2011/01/20 20:15】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
なんかさ~すごくなじんでいない??
嬉しいね~ご飯もたくさん食べてくれて
う○ちも出てくれて。
安心してきた証拠だよ~。
リラックスしていたら円形脱毛症も
治ると思うよ♪
【2011/01/20 20:02】 | のりりん #- | [edit]
凄く気持ち良さげ~♪
良かったね~♪みーちゃん♪
幸せになって欲しいな~。
猫好きとしては、願わずにはいられないよ~。。。
【2011/01/20 18:08】 | さん #yl2HcnkM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/740-c0fbc174
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
