
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

猫がやってきた日

2011.01.19(08:50)
とうとう。。。
昨日我が家に猫ちゃんがやってきました~♪
夕方にボランティアさんが連れてきてくださる事になっていたのですが
午後はなんだかずっとそわそわしてました^^;


里親探しのボランティアさんは、本当に愛情のある素敵な方で
この方からご縁を繋いでいただけたことが何より嬉しかったりしてます
置いて帰る時も「良かったねぇ。幸せになるんだよ~」って何度も猫ちゃんに声かけてて
思わず涙腺がゆるんじゃいました><


はじめは2週間のトライアル期間ではありますが
とりあえず飼ってみたい。との中途半端な形ではなく
しっかりと猫ちゃんとの暮らしとか、相性とかを確認するための
前向きなトライアル期間なのだそうです


名前も家族でいろいろ話し合って
やっぱりこれだね。って決めた名前があります


もちろん昨日から、我が家の大事な3女ではありますが
これから2週間後になるまでは正式な譲渡ではないため
約2週間ブログで紹介する名前も仮の名前で「みーちゃん」とさせていただきますね


それでは。。。
うちに着いたばかりのみーちゃん
まずケージに入ってます
IMG_3078.jpg


ケージを開けてからは
家の中を隅々まで探索&匂い付け
IMG_3099.jpg
IMG_3097.jpg
着いたばかりで緊張していたのか
ずっと腰が引けたまま、長い間部屋中をウロウロ~


結局ご飯は食べないまま
就寝となりました
夜中少しだけ、起きてウロウロしている気配があったけど
見てみたらイスの上で丸くなって寝てました^^


今日は少し緊張も解けたのか
ボランティアさんに頂いたおもちゃでじゃれて遊ぶように。
IMG_3101.jpg
IMG_3102.jpg
猫を遊ばせてあげてるのか、こっちが遊んでもらってるのかって感じですが~
子ども達も興奮気味。。。しつこいと嫌われるよ!って言っても
かまいたくて仕方がないみたい^^;


と言う訳で
皆さん楽しみにしててくれたようなので、お初のご紹介です
IMG_3106.jpg
昨日からT邸さん家にやってきたみーちゃんです。
どうぞよろしく^^




<<食欲も出てきたみたい^^ | ホームへ | あれもこれも>>
コメント
Re:+chicchi+ さん

みーちゃんはもうすでに我が家のアイドルですから~(笑)
美人ちゃんだし、見てるだけで癒されてます^^
そのうち親バカと言われそう。。。
【2011/01/20 15:37】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん


心配してくれていたのね!
なんか、とっても嬉しい><泣けてくるよ~

そうなの。
人間にはよくなついてる。
ほんとに猫ちゃんが苦手な子だったんだね。。。

そしてびっくりな事に
大人より子どもに心許してるみたい^^
子どもが帰ってくると、ドア前で待ってお迎えしてるんだよ~

【2011/01/20 15:35】 | T邸 #- | [edit]
Re:さんちゃん

ミケの毛色、よく見るとオレンジのようにも見えて
キレイだなぁ~って思って見てる^^
もうかなり癒されてます^^;
遊ぶのはあんまり慣れてないみたいよ~
【2011/01/20 15:33】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんちゃん

のりりんの猫ちゃんも、みーちゃんだったんだ!
不思議だね~嬉しいね^^
うちに来る前に、ちょっと手の所が円形に脱毛しちゃったんだって^^;
これからうちで治ればいいなぁ。。。って思ってます
【2011/01/20 15:31】 | T邸 #- | [edit]
Re:ジャックままさん


お腹の。。。あたり、トラちゃんに似てるんだ~!
なんか嬉しいなぁ^^
女の人の二の腕のような感じで、触ると気持ちいいんだけどね^^;

> とてもリラックスしていて、いい顔してますね~。

日々、少しずつ緊張が解けているみたい^^
今日は急に膝の上乗ってきたりして、びっくりしちゃった
【2011/01/20 15:30】 | T邸 #- | [edit]
Re:picolly*ちゃん

あんまり遊ぶの慣れてない風な感じに見えた^^;
気のせいかもしれないけど。。。
作ったおもちゃでは遊んでません~><
【2011/01/20 15:26】 | T邸 #- | [edit]
Re:かるびちゃん


とうとう来たのよ~
みーちゃん、べっぴんさんでしょ^^
これからはのんびりと第2の人生(猫生)送れるように
みんなで見守るよ~!

【2011/01/20 15:23】 | T邸 #- | [edit]
T邸さんこんばんは☆コメントありがとうございましたe-69

猫ちゃんとうとう来たんですねっ
みーちゃん。。。 
くぅ かわいい(≧▽≦)
おうちつくりの合間にとーっても癒されます♪
【2011/01/20 00:30】 | +chicchi+ #6Q0aW8YQ | [edit]
みーーちゃーーーーん!!!!
あたし、昨日心配で心配で。
ブログが更新されないかちょこちょこチェック入れてたんだよ~!(笑)

なんか、ウルッと来てる…。
だってそんなお腹向けて遊ぶなんて、
かなり気を許してると思うもんっ。
人間は大好きな子なんじゃないかな?

うちの姪や甥もしつこいほど遊びたがってすごいよ…(ノ∀`;)
でも普段いない人間だから、猫じゃらしには反応するけどひっくり返ってお腹見せたりはしないんだよ~
【2011/01/19 21:43】 | ともも #- | [edit]
三毛猫ちゃんなんだ~!?
ウチのみんと一緒だね~。美人さんだ~!
もうこんなに遊ぶの??良かったね~。
心配なさそうだよ。
このちょいちょいの手が好きなんだよね~♪
【2011/01/19 20:46】 | さん #yl2HcnkM | [edit]
来たね!!
私も興奮♪
私が飼ってたみーに似てるwwww
何だか私も嬉しい^^
なじんでくれそうな感じだよね。
ワクワク♪
【2011/01/19 18:26】 | のりりん #- | [edit]
みーちゃんだ!!みーちゃんだ!!(=^・^=)寝転がって手だけ(手抜き?
)遊ぶ姿がうちのトラ(2歳♂)に似てるぅ^m^
お腹のポッコリ?じゃなくて、豊かな感じ(^_^;)も似てるぅ♪
とてもリラックスしていて、いい顔してますね~。
きっとT邸さんのお家が気に入ったのかもv-218

【2011/01/19 18:13】 | ジャックまま #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/19 13:48】 | # | [edit]
この調子なら大丈夫なんじゃない?
思いっきり腹みせてるし(笑)
ネコと遊ぶのって面白いよね。
「真剣なまなざし」で追うよね、おもちゃ。
からかうのも面白いし(笑)

2Wトライアルの成功を祈ります♪
【2011/01/19 13:27】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
わぁー、とうとう来たねぇ~♪
美人さんだねー。
みーちゃん、T邸ちゃんちならきっと大丈夫!幸せになれるよぉ~♪
【2011/01/19 12:15】 | かるび #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/739-bb97cafb
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
