
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あれもこれも

2011.01.17(21:43)
いよいよです^^

いよいよ明日、我が家に5歳の猫ちゃんがやってきます♪
やはり捨てられたという心の傷があるみたいで、ちょっと神経質のよう
(気になる方は今月の9日の記事をご覧くださいね)

でも
じっくりと、ゆっくりと
少しずつ、家族になれたら良いなぁ~って思ってます^^


お部屋の片付けしたり、ちょこっとDIYもまた始めちゃったりで
なんだか落ち着きません~><


そして昨日、足りないDIY用品を買いに出て、帰ってきたら
ポストにこんなものが詰め込まれてました^^;
IMG_3063.jpg
サクラ☆ちゃんからの「スルメール」


こんなのあるんだね~!!!
IMG_3064.jpg
郵便局員さんも、何も無理やりポスト口に詰めて行かなくても。。。
サクラ☆ちゃん、ありがと~♪
酒のつまみにします^^


さて昨日手作りした、にゃんグッズなぞ書いてみます


猫ちゃんベッドを買いに行ったのよ~近くのケーヨーD2さんにね
あ、ベッドって言っても、ほら・・・
よくあるでしょ?!
クッションの中央が凹んでいるようなやつ


んで、なかなか良さげな物もあったのだけどね
1600円位だったかな?
でもそれは買わずに、長座布団として売られていた
ふかふかの長いクッションを買ってきました
だって、780円だったんだよ!
IMG_3073.jpg
それがこの座布団
・・・あり?ちょっと小さくない?と思ったそこのあなた
これ、本当は横にもう少し長かったの



長座布団にはさみ入れちゃった~(笑)



とりあえず、うちの座椅子に合うサイズまで切ってから
中の綿を出して、再利用
家にねむっていたガーゼの端切れを縫い合わせて
猫ちゃん用ベッド、完成~
IMG_3071.jpg
なんとなくそれらしくなれば良いか。と
けっこう適当に作ってます


水玉ガーゼ生地だけだと、汚れたときに洗えないかなーって思ったので
上に一枚肌さわりの良い生地を毛糸で四隅に止めてカバーにしてます
IMG_3070.jpg
渦巻き模様のこの生地、何て言うんだっけか?
忘れちゃった^^;
触ると気持ちいいんだよ~


余った長座布団の方にもカバーを作って
ひとつの長座布団から、2個の物が出来ました^^
IMG_3072.jpg
元々はこんな感じの大きさでした
しっかし、安かったなぁ~長座布団780円て!


そして今日は!また木工三昧でした
んーーでもまだ作り途中
そんでもって、愛用していたバターミルクペイントのホワイトを切らしてしまい
「T邸交換棚」進んでません><
交換予定の方々、じっくりと仕上げますので
しばしお待ちを~!


<<猫がやってきた日 | ホームへ | 猫ちゃんケージ完成と「&home vol.28」掲載です>>
コメント
Re:かるびちゃん

みーちゃん来たよ^^
しばらくまったりのんびり出来るかも~♪
いつも何かしら木工してうるさかったからね^^;
かるびちゃん棚も、ペイントまであと1歩なんだけど。。。
失敗しないように、ゆっくりじっくり作るから!

【2011/01/19 09:15】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんちゃん


猫ちゃん来た~^^
もうね~可愛いよぉ♪
これから猫ブログに染まるかも(笑)

【2011/01/19 09:13】 | T邸 #- | [edit]
Re:さんちゃん

雑誌、若く写ってた?
ほんと~^^嬉しい♪
着痩せするタイプなんだよ。お腹はビール腹ですごいよ!
(ここでカミングアウトすることもないけど^^;)

猫ちゃん来たけど、まだ床で休んでる。。。
木箱とかダンボールもちょこちょこ置いておいたけど、入る気配今のところ無いよ~^^;
【2011/01/19 08:59】 | T邸 #- | [edit]
Re:わんこママちゃん

仲良くなれると良いなぁ~
のんびりとね。。。。
私も仕事の手を休めてのんびりできたら良いのだけど^^;

【2011/01/19 08:56】 | T邸 #- | [edit]
きたかぁ~?きたかぁ~?
なんかドキドキするねー♪
交換会、ゆっくりでいいよー。
あたしも、ここまで待たせてしまったし。こちらは、7割ってとこざます^^
【2011/01/18 23:57】 | かるび #- | [edit]
今頃猫ちゃん来てるのかな?
どうかな~?
ドキドキしちゃうわ。
ベッドも手作りしちゃって~愛を
感じるわ♪
報告楽しみにしているね。

【2011/01/18 21:37】 | のりりん #- | [edit]
昨日T邸ちゃん(いきなりちゃん付け。。。だって随分お若いんだもん~~~!)見てきたよ~!
その華奢な体のどこにそんな男前な部分が。。。
本屋でじっくり読んじゃったよ!
一冊しか無かったの~。
アンティークのドアが素敵だね~♪

猫ちゃん。もうお迎えしている頃かしら??
ふわふわのベッド。いいね~!
気に入ってくれるといいね!!
猫は箱とか隠れるのもが好きだよ!
【2011/01/18 15:40】 | さん #yl2HcnkM | [edit]
ねこちゃんの為にベッドまで作っちゃったのね(oゝ艸・)
愛情だぁ(*≧∀≦*)
最初は大変かもしれないけど・・
T邸さんとT邸さんの家族の気持ちはきっと伝わると思うから・・
仲良くなれるよ(*^_^*)
【2011/01/17 22:45】 | わんこママ #- | [edit]
Re:picollyちゃん


んふふ
もう名前決めてんの^^
気になるでしょ~
でもお楽しみよん。
ひょっとしたらトライアル終わるまでは内緒にしてるかも!
【2011/01/17 22:38】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

だってさー
さすがにDIY費用に注ぎ込みすぎて、金欠気味なんだよ><
ちょっとでも安上がりにしようと思ったら、手作り必然になってた^^;
毛糸縛りの部分。。。やっぱりそうだよね
遊んじゃうよね><悩みつつあの毛糸使ったんだわ。。。
誤飲しないようにしないとね

ちゃーこさん家も、大きくなってからのお迎えなんだ~
気長に待ってみるけど、心が折れそうになったら(笑)
ちゃーこさんに相談する!
【2011/01/17 22:37】 | T邸 #- | [edit]
明日はブログ更新、なさそうですな。
ネコちゃんな一日になるね♪
名前も気になるわぁ。
どんな名前付けるのかしら。

【2011/01/17 22:19】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
うひょ~
猫ちゃんベッドも手作り!?!?
きっとあの毛糸の縛ってあるところ、
イタズラしてほどくよ~(笑)
でも5歳ならもうそんな子供っぽいことしないか~wwww
ちゃーこさんもちょっと大きくなってからお迎えしたんだって。
しばらくは隅っこで固まって、触らせてもくれなかったって。
なんか悩んだら色々聞いてみてもいいかもね^^
うちは両方子猫で最初っからべったりしつこいほどくっついてきたから…。
【2011/01/17 21:53】 | ともも #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/738-66eced57
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
