
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

んでもって、ひーちゃん服とのりりんの癒し

2011.01.14(21:24)
今日も朝からミシン三昧でしたよ~
Sareeeちゃんのサンちゃん服が出来て調子に乗ってきたので
ひーちゃん服を、ぬいぬい。。。


この生地、デッドストック品のニット生地なんですって~
オークションで見かけて、Sareeeちゃんには絶対これだぁ!と
購入させていただきました^^
IMG_3057.jpg


そして縫い縫いすること数時間。。。
ひーちゃん服完成~♪
IMG_3054.jpg

Sareeeちゃんがね、ひーちゃんはワンピにしてあげたいって^^
親心だね~
んで、切り返しの部分のふわふわが
ひーちゃん的には苦手のようで。。。
悩んだ結果、爽やかなテニスウェア系のワンピと仕上がりました
IMG_3055.jpg


ひらひら~ってなったら可愛いよなぁ~って
切り込み部分には、ボーダーが見えるように工夫
IMG_3056.jpg


こちらもサンちゃん服同様、リバーシブルです
IMG_3053.jpg
ボーダーの面にしたときには、お花の布がポイントになるように配置
シンプルな作りだけど、リバーシブルなので
???と悩みながら、ゆっくりと作りこんでいきました
たぶん頭の良い人なら、サクサク縫えると思うんだけどさー><
でも無事に完成したので、先ほど洗濯して只今乾燥中です


2わんずお揃いのワンコ服。。。
サン&ひーちゃんはね。
私の中では石田純一さんと東尾理子さん。
(。。。ゴメン~Sareeeちゃん怒らないで><)
黙ってると格好いいサンちゃんは、いつもオチを作って三枚目だし
ひーちゃんの、凛とした表情は育ちの良いお嬢様のようでもあり、でもとたんサンちゃんと遊びだすと
めっちゃ楽しそう~。で、仲良いでしょ!?
だから、石田&東尾コンビなの^^
IMG_3052.jpg
仲良しコンビの着画、めっちゃ楽しみにしてますから~!!!
Sareeeちゃん、お待たせしました^^明日発送しますね~



さてさて、ミシンでだだだっと
縫い進めていたらね
今日は足先が凄い冷える><
末端冷え性なんだけど、何時にも増してヒドイ。。。
こんな日は、ゆっくりと半身浴でもするかぁ~!と
子どものお帰りの時間ギリギリまで、お風呂で温まる事に。
IMG_3051.jpg
少し前に注文させていただいた、のりりん石鹸!
と、おまけのボスバム
ボスバムはおこちゃまと楽しんで~ってのりりんは言ってた
・・・
けど、
けど!
思い切ってひとりの半身浴で使っちゃった!


昼間から、一人のんびりバスタイム。。。気持ち良いね~
んで、バスボムの中から何か出てきた!
IMG_3058.jpg
のりりん。。。こんな隠しアイテム入れていたのね!?
なんか、作ってるところ想像したら可愛くて笑っちゃったよ^^
私、明日は白い服着て出かけますからね~www



<<猫ちゃんケージ完成と「&home vol.28」掲載です | ホームへ | サンちゃん服でちょっとひと息>>
コメント
Re:Sareeeちゃん


んふ
私もお届けまで記事にするか迷った(。-∀-)ニヒ
でも完成して可愛かったから、思わず記事にしちゃったわ~
サイズ合ってたかな?着画見るまでドキドキが続くよ~><

レインコートも忘れていません!が、
ちょっと先にお作りさせていただいても良い?
確かいちご生地希望だったよね!
。。。って、あれ?サンちゃんの分で良いんだよね?


【2011/01/17 21:55】 | T邸 #- | [edit]
届くまでこの記事を読むか読むまいか悩みながら
猛烈にクリックしてしまった・・・ぷぷ。

スコート風にするとはさすが!!
アノひーちゃんがワンピを着る日がくるなんて夢のよう。
正か夢なのか???
あぁ、オソロ服着たいゎ~~♪

もう、石田純一と東尾理子でも何でもイイっ!(爆)

で!! 
私、レインコートもオーダーしてたと思うんだけど・・・
いっちばん最後でいいからサン坊レインの追加が可能であれば
お願いしたいです!!
もう、しっかりと制作費を取ってくださーーいっ!!
【2011/01/15 23:21】 | Sareee #- | [edit]
Re:ジャックままさん

どちらも無事に縫い終わったけど。。。
ちゃんと着れるかどうかが心配だわ><
お届けするまでの数日間、ドキドキしちゃうよ~^^;


> T邸さんの「石田&東尾」というイメージ、うけました。

あ!ウケてくれた?(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もう私の中ではそれで決定です^^


【2011/01/15 21:22】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんちゃん

いや、かなり楽しかった^^
何も入ってないと思ってたら、手の中から出てきたから~
今日はちゃんと娘たちと使ったよ!
知ってるから、私だけニヤニヤしちゃったけど^^;


わんこ服縫ってるときも石田夫妻が頭から離れなくて困ったわ~
でもお蔭様で爽やかな洋服になったでしょ(笑)
【2011/01/15 21:19】 | T邸 #- | [edit]
サンちゃん服も可愛かったけど、ひーちゃんワンP、凄く可愛い↝♪
T邸さんの「石田&東尾」というイメージ、うけました。
PCの前でゲラゲラ笑っちゃいましたヾ(≧∪≦*)ノ〃バンバン。

【2011/01/15 20:16】 | ジャックまま #- | [edit]
うひゃwwwww
ママに見つかっちゃった★
恥ずかしーーーーーー(><)
娘ちゃん達を驚かせようと思って
入れたのよ。

ワンコ服すごくいい!!
T邸さんの作る服はとっても丁寧
だね~ホレボレ。
石田純一夫妻をイメージに・・・って
笑える(^ ^)
【2011/01/15 19:01】 | のりりん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/736-21fbbe0c
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
