
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

猫ちゃんゲージ手作り始めました

2011.01.10(20:02)
我が家に猫ちゃんがやってくるまで
後8日。。。
(なんのこっちゃと思われる方は昨日の記事からどうぞ)


用意してくださいと言われたリストの中には
必要不可欠なトイレ、お皿。。。などなど
その中にケージも入ってました


ケージは、猫ちゃんに必要ないんじゃないの~って思われる方もいるかもしれないけど
病院に連れて行くときとか、狭いところに慣れていない猫ちゃんは
キャリーバッグに入ってくれなかったりすることがあるみたい
あと、もしもの病気のときなんかもアルト便利だと言う事で



私は猫ちゃんってのは家の中でのびのびと生活するイメージだったもんで
そっかー、ケージもあった方が良いんだ!って驚きましたが


・・
・・・
必要な物とあらば、いっそ作っちゃうか~!って
なんちゃってDIYerの血が騒いだの><
今日から数日間は猫ちゃんケージ、手作り編のT邸ブログとなります


昨日はまず、このスペースを
IMG_6448.jpg
向かって右側の箱を重ねて絵本置き場にしていた場所を
猫ちゃんのケージスペースにすることに
最近は長女はもう絵本読まなくなったしね。。。
なんとも寂しい気がするけど、絵本はそのまま
ロフトに移動しました


ぽっかり開いたスペース
IMG_2983.jpg
程よい大きさの空間
この空間が、住み出した頃にはなんか腑に落ちなくて嫌だったの



壁が塗り壁なので、とりあえずSPF材で囲ってみました
IMG_2984.jpg
これで壁に穴を開けることなく、ケージ作りができます


ざっとバターミルクでペイント
自然系の塗料なので、猫ちゃんにも安心です
IMG_2985.jpg
今日はここまで~
明日はもっと進めないとぉ
そしていよいよ子ども達も、幼稚園&小学校行ってくれるので
ちょっとは進むかな?!




<<ケージ作り進行中~ | ホームへ | 猫ちゃんのお見合い行ってきました>>
コメント
Re:picoley*ちゃん

室内でワンコ飼う場合も、やっぱりケージ必要だもんね
猫ちゃんの場合は、縦に長く
わんちゃんの場合は横に長くだよね。きっと
パーツごとで考えて、パズルみたいに組み合わせれば
きっと作れちゃうと思うよ^^
参考になるか分からないけど、猫ちゃんケージ
順次アップするね~♪
【2011/01/12 11:58】 | T邸 #- | [edit]
Re:Sareeeちゃん


Sareeeちゃん泣かしちゃった!?
でも私の本心よ。
メールでもちょっと照れくさかったけど^^;
Sareeeちゃんに感謝。そしてもちろん一緒に居るイヴちゃんにも感謝なのよ
みんなの応援もあるし、凄い落ち着いた気持ちで
お迎えできそう。。。赤い糸でしっかりつながって、家族になれれば良いなって思ってます^^


> ぴっぴフレームみたいなの、送り付けていい?(笑)

ひゃぁ~><本当に!!!
もちろん嬉しいことこの上ないけど
難しそうな毛色だよぉ~?
チャレンジしてみる勇気、ある?(笑)
【2011/01/12 11:55】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

そうかそうか。。。
やっぱり狭い場所は慣れなんだね
猫ちゃんからしたら不安だもんね^^;気持ちもわかるよ

。。。ってゆーか、ぽーちゃんハーネス
完全に着れないんじゃないかと、ぽーちゃん見て思った><
いつか作り直させてね^^
【2011/01/12 11:51】 | T邸 #- | [edit]
Re:さんちゃん


> 考えられないな~。せめて嘘をついてほしかったな~。。。

でしょ!?
親として、そのへんの事実は隠しておこうよ。と
真実を教えるのが教育だとは思わないんだよね。。。
でもそこまで考えてなかったんだと思うよ。
考えていたら、センターに。ってならないと思うもの。。。


> ウチはキャットウォークを作りましたよ。


キャットウォークも作り甲斐ありそう^^
追い追いかなぁ~。。。
そうだ!玄関はどうされてますか~?
脱走防止で2重扉つけたいんだけど
なんか旦那と意見が食い違ってて^^;
良いアドバイスあったら宜しくです!

> そんな感じのゲージになるのかな??想像中。。。
【2011/01/12 11:49】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんちゃん

何でも作っちゃうというか、お金がないからそうなっただけでぇー。。。(小声)
もうね。
かなーり楽しんでつくっちゃってるので
すごいのができそうだよ^^
完成お楽しみにしてて~♪
【2011/01/12 11:46】 | T邸 #- | [edit]
Re:かるびちゃん

良いよぉ~順調よ♪
なかなか良いのが出来てきたよ!
もうすぐ完成できるかな^^お楽しみにぃ~
【2011/01/12 11:45】 | T邸 #- | [edit]
Re:わんこママちゃん

うーん。人間のエゴ
まさにそうだね。。。
動物虐待のニュースとかあるけど
所有権放棄も、公園に置いていくのも
立派な動物虐待だわ!って思う
だったらうちで沢山飼って救ってあげられるかって聞かれると
そうは出来ないし、結局自分に出来ることはビビたることしかないんだー。。。って
なんとも歯がゆいよね


> どうか・・にゃんことの相性が合いますように!!

ありがとう~
私も緊張しちゃうわ~><
【2011/01/12 11:44】 | T邸 #- | [edit]
Re:カギコメGママさん

忙しい時期なのに、コメント寄せてくれてありがとう^^
もうそれだけで嬉しいよ!
コメントの返事色々と書きたいけど
ブログ復活したときのお楽しみとさせていただきます(笑)
みんな「Gママ」でわかるだろって話^^;

そうだね^^
猫ちゃんとじっくりゆっくりと向き合うつもりで
しばらくのんびり見守りたいと思います~
ほんと、ありがとね♪
【2011/01/12 11:41】 | T邸 #- | [edit]
わ、リアルタイム。
家でわんこ買おうかって話してたとこ。
命を飼うわけだからすぐにとはいかないけれど、話合いを重ねて、準備を整えて迎えてあげようと。
ゲージはリビングにドカンとイメージがあってどうしたらいいの?って考えてました。DIYね~、すごいね。
どんなのできるかすごく楽しみにしてます。
【2011/01/11 23:16】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
メールありがと♪
私、とっても嬉しかった。
イヴのおかげ、、、って言ってくれたT邸さんの言葉。
嬉しくて涙出てね、イヴに報告しちゃった♪
イヴらしく、控えめに足踏みしながら喜んでいてくれる気がしてる。

素敵なにゃんライフになること、願ってるぅ~♪
にゃんこだって心はあるもの、心を開いてくれるまでに
時間もかかるかもしれない、トライアルの結果、もしかしたら、、、って
こともあるかもしれないけど、私はT邸さん一家の決断と愛情に
尊敬と敬意でいっぱい。

もしにゃんちゃんがお写真キライじゃなかったら
かわいい写真いっぱい載せてね!
ぴっぴフレームみたいなの、送り付けていい?(笑)
【2011/01/11 22:38】 | Sareee #- | [edit]
うちはゲージなしなの~
やっぱりゲージに慣れればキャリーに入ってくれる子になったかな~(ノ∀`;)
なんせ、子猫の時からキャリーのドアを破壊して脱走するすごい猫だったから…ぽーは…(汗)
今は病院に行くにもハーネス着て後部座席で自由行動。
運転手と二人掛かりで連れて行かなきゃだめな手のかかるやつざんす。
【2011/01/11 21:27】 | ともも #- | [edit]
子供と一緒にセンターへ行ったんですか??
考えられないな~。せめて嘘をついてほしかったな~。。。
公園のカメや最近はうさぎまで。。。
大きくなる事も考えて飼わないと。。
当たり前の事なのに。。。残念ですね。
ゲージは。。。良い考えですね~。
ウチはキャットウォークを作りましたよ。
そんな感じのゲージになるのかな??想像中。。。
【2011/01/11 19:04】 | さん #yl2HcnkM | [edit]
すごい!
何でも作っちゃうんだね~。
T邸さん凄い事を何気にやるから
尊敬だわ。
出来あがりが楽しみ♪

(無事に届いた??)
【2011/01/11 07:23】 | のりりん #- | [edit]
ぐはっ、スゴイな、スゴイな。
どんなのが出来上がるんだろ?
楽しみだなぁ~♪
【2011/01/11 01:40】 | かるび #- | [edit]
にゃんこのゲージまで作っちゃうの??
T邸さんの魔法の手は・・
留まる事を知らないんだね!!素晴らしい!!

そして・・↓の記事
にゃんこの(わんこもそうですが)
飼えなくなったからっていう理由は私は納得できません・・・
本当にどうしようもない事情があったのかもしれませんが・・
手放した後のその子の辿る運命を知ってたら・・
それでも手放したのでしょうか・・

結局は全て人間のエゴなんですよね・・
T邸さんの選ばれた道・・
尊敬します!!
どうか・・にゃんことの相性が合いますように!!

【2011/01/10 23:38】 | わんこママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/10 21:26】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/731-453210f5
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
