
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

猫ちゃんのお見合い行ってきました

2011.01.09(10:30)
もうすぐ子ども達の冬休みも終わり~
今日は先延ばしにしていた、雑巾作りと
防災頭巾カバーがよれよれだったので、作り替えしました
IMG_2978.jpg
小3の長女ちゃん用と
ついでに4月で小学校に上がる次女ちゃん用に

ゴムを挟んでただ布を縫い合わせただけ
飾りも何もありませんが^^;まぁ使えれば良いかな~って。
IMG_2979.jpg



さて昨日は宣言通り
猫ちゃんとお見合いしてきました
まずは往復4時間近く運転してくれた旦那さんに感謝^^


里親探しのページでどうしても気になった猫ちゃん
我が家のような家族形態の前の飼い主さんが
5年一緒に生活した後
引越しの事情にて飼育放棄しセンターに持ち込まれた猫ちゃんでした


所有権放棄の子は即日殺処分される運命にあるそうです
その子は本当に運が良かっただけで
本当なら今頃この世にはいなかったかもしれない子
でも本当に運良くセンターからボランティアさんに命をつないで下さり
今は個人で里親探しのボランティアをされている方の所で里親さんを待っている状況でした


里親探しのページにはそれこそ可愛い小さな赤ちゃん猫もいたけど
前の飼い主の事
猫ちゃんも相当なショックなのじゃないかなと
考え出したら強く憤りを感じてしまって
同じような家族形態かもしれない我が家で
もう1度、暖かく迎え入れてあげられたらなと思って
ボランティアさんに連絡したのは昨年の終わり頃


家族4人でお伺いしたにも関わらず
とても歓迎してくださったボランティアさん
お部屋の中には、里親さんを待つ沢山の猫ちゃん達


お見合いしたその猫ちゃんは
ずっと猫と接したことが無いせいか
猫なのに猫嫌い。との事で
1匹だけ猫ちゃんたちのいないお部屋に隔離されていました
なのでほんの短い時間でのお見合い
ほんと、こんなに可愛い子をどうして。。。って感じました


そして、およそ10日後になりますが
我が家にトライアルという形で猫ちゃん来ることになりました
2週間のトライアル期間を経て、何事もなければ
正式にうちの子となります


今日から10日間
頑張って猫ちゃんを迎え入れる準備を進めないと!
あれもしてこれも用意して。。。
なんだかそわそわしてるT邸でした
まるで赤ちゃん産まれる前に色んな物を準備する気持ちです


少しでもお役立ていただければな。と
持っていった手作りの猫ちゃんおもちゃ
IMG_2955.jpg
猫ちゃんたち、喜んでました^^
良かった良かった♪


長女が気に入ったひとつだけ
うちに残しておきました
IMG_2981.jpg
娘たちは、早く遊びたいな~ってつぶやいてましたよ

<<猫ちゃんゲージ手作り始めました | ホームへ | 猫ちゃんおもちゃ量産~>>
コメント
Re:smiley*ちゃん


そっか
実家にいるわんちゃんも放棄されちゃった子なんだ。。。
しかもそんなありえない理由で><
そんな人たちは命を何だと思っているんでしょうね


> T邸さんが猫を飼われると言われていた時、てっきりペットショップからお迎えするものだと思っていました

確かにね。
ホームセンターへ木材買いに行くと、必ずペットコーナー立ち寄ってたし
子供も行きたがるし、かわいいかわいい言うしね~^^;
考えたこともあったけど、ね。
これもご縁だと思えるような、ねこ生活送れたら良いなって思います
【2011/01/10 17:03】 | T邸 #- | [edit]
Re:さんちゃん

子どもたちにどう説明したのかなって
気になるよね。。。
でもどうやら一緒にセンターへ持ち込んだらしいんだよね
その事を知ったときは、ほんと怒り心頭でした
その家庭の子どもがどんな大人に育つんだろうと。
考えずにはいられなかったよ

> ウチのゆうくんも猫が苦手なんだ~。

そうなんだ!
やっぱり猫なのに猫見知りの子って居るんだね
にゃんず先輩として頼りにしてます~^^
【2011/01/10 17:00】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

一緒に生活してきたのに
ある日突然、自分だけ知らない場所に。。。って
猫ちゃんも何が何だか分からないんじゃないかなぁーって
思った。


> しかも、飼われてた子なら人にも慣れやすいのに、どうして即日処分なの!?!?!?

それは決まりとしてどうしようもないことらしいけど
やっぱり人にも慣れやすい子だろうと、センターの方がボランティアさんに
託して下さったみたい。

T邸一家と家と猫ちゃんの相性良いと良いなぁーって
今は願ってる^^
無理しそうな記事になってたら、とももちゃん、暴走止めて~><
【2011/01/10 16:57】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんちゃん

そうそう!
作ってくれたものが喜んでくれると嬉しいの^^
お迎えする猫ちゃんはどうかなぁ。。。ドキドキ
無事にトライアル期間終わってくれればいいなぁ~
【2011/01/10 16:52】 | T邸 #- | [edit]
Re:かるびちゃん

猫おもちゃなのに猫ちゃん食いつかなかったらどうしようかと思っていたけど
ほっと一安心よ^^
お迎えする猫ちゃんの様子を見つつ
しばらくはのんびりと生活するつもりだよ~

【2011/01/10 16:50】 | T邸 #- | [edit]
即日だなんてショックです。。(/_;)
どういう形であったか色々だと思うけど、その日まで家族として生活していた人間に。。悲しいですね。
実は、実家にいるワンコのhanaも前の飼い主に放棄された犬なんです。
別の犬種が欲しくなったから。という理由で・・。あり得ないですよね。
聞いた話なのですが、そうやって一度飼い主に捨てられた犬はもう捨てられたくないという想いからとてもおとなしい性格になるそうです。
犬だけでなく猫ちゃんもそうなのかな。。

T邸さんが猫を飼われると言われていた時、てっきりペットショップからお迎えするものだと思っていました。
T邸さんはホントに素敵な人。
こんな方とご縁があってホントに良かったなーと思っちゃいました^^*
10日後が待ち遠しいですね♪pっ☆
【2011/01/10 00:22】 | smiley* #- | [edit]
どんな事情があったとしても5年も一緒に暮らした家族を。。
子供達にどう説明したのかな~??
何だかとても切なくなってしまった。。。
そうか~。赤ちゃんのにゃんこじゃないんだね。
T邸さんのお家。きっと気に入るよ。
ウチのゆうくんも猫が苦手なんだ~。
一番の長老なのに、別部屋=お店。
人が苦手だったのに今じゃ看板猫。
色んな岐路があるもんだよね。
何事も無理の無いようにね。応援しています。
【2011/01/10 00:19】 | さん #yl2HcnkM | [edit]
そうかそうか…。
そんな訳あり猫ちゃんだったんだね…。
にしても、長年一緒に暮らしてきた家族を簡単にセンターへ…なんて、もうほんとに信じられない!!!
想像しただけで胸がぎゅっとしちゃう…・゚・(゚うェ´゚)・゚・
しかも、飼われてた子なら人にも慣れやすいのに、どうして即日処分なの!?!?!?
それについても??????です。

やっぱりT邸さんだけに、目を付ける子もひと癖ありの経歴なのね(笑)
T邸さんらしいなってちょっと嬉しかったwww
相性いいといいけど…。無理はしないでね^^
帰る場所もあるし、長丁場になるんだから♪
【2011/01/09 22:04】 | ともも #- | [edit]
わぁ~猫ちゃん達喜んでくれたんだ!
作って持って行って喜んでくれると
心底うれしいですよねwwww

10日間のトライアルどうなんだろう
ワクワク・ドキドキしますね。
こっちまでソワソワしちゃうわ♪
【2011/01/09 17:13】 | のりりん #- | [edit]
そっかぁー!大量の猫のおもちゃは、こういう使い道だったのねぇ~!
T邸宅を喜んでくれればいいねぇ~。
あたしだったら、すぐに居座っちゃうんだけどぉー(笑)
【2011/01/09 12:29】 | かるび #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/730-a4f07dd9
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
