
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バルコニー改造ミッションその3

2010.12.28(19:16)
わが家の2階には、ちょっと大きめのバルコニーがあります
1階の車スペースの屋根も兼ねているこの場所
南に面しているため、日当たりバッチリ
道路を挟んで、電車さえ気にならない人なら
とても快適な場所だったりします


あ、ちなみに我が家は電車から丸見えです
湘南新宿ラインとか宇都宮線とか乗っている方だったら
たぶん車窓から我が家が見えます、どうぞヨロシク


話は変わるけど、世界の車窓からって
いつ終わったの~?
気がついたら違う番組になってた
雰囲気は似てるけど。。。



今年の5月にこんな状態だったバルコニー
その後、ほぼ放置してました^^;
年内に、何か手をつけたいなと
年の瀬に、あわただしく改造ミッション決行(`・ω・´)シャキーン


半年ほど放置させていただいた大きめのスノコに
防虫効果のあるキシラデコール系のものをペイント
IMG_2909.jpg
今日は暖かかったので、何気に作業はかどりました^^
明日、この上から白くペイントします



あと、パズルのように配置替えね
IMG_2911.jpg


古いラックは、ジャンク系の物と多肉ちゃん置き場に
IMG_2912.jpg
IMG_2913.jpg


古い木箱は6個積み重ねて
IMG_2910.jpg
たしか古いじゃがいもの箱だっけ
よくガーデニングの本でもみかけるよね。これ
でも、これをお庭に置くときは要注意
およそ3年前ですが、
お庭のレンガの上に置いておいたら、なんとこの木箱
白アリの巣になってました(´゚ω゚):;*.':;ブッ


きちんと防虫防腐材塗りましょうね
T邸さんからのワンポイントアドバイスです
ダメ、絶対!的な


木箱の下段に飾ったのは
アヒルのじょうろ
IMG_2914.jpg
雑貨やさんで、傷ありのため
1匹100円だったの~♪
口から水がジャージャー出るよ^^;



そんなこんなでバルコニー改造ミッションはまだまだ続きます


あ!
昨日ワンコ服のサンプルを送ったSareeeちゃんが
サンプル服なのに記事に着画をアップしてくれました!
2010122722311435d.jpg
サン(♂)ちゃん、ひー(♀)ちゃん、2ワンズお揃い^^
ショッキングピンクの水玉服。。。完全に私の好みじゃないのよ^^;
たまたま生地屋さんで破格だったから買っておいたの
エセDJ風のサンプル服と命名しました
でも、おそろにすると、きゃわいいでしょ~


体型も様々なわんちゃん達に、ぴったりの服を作るべく
オーダー頂いた方にはサンプルをお作りするようにしてみました


サンプルを着ていただいた後、
気になる箇所の型紙をお直ししつつ
ご希望の布地で仕上げます!
サン&ひーちゃんの生地は、可愛いよ~
今から縫うの楽しみだもの^^
数週間後にはお披露目出来るかな?
さんちゃん&ひーちゃんファンの皆様、期待してて~♪


<<冬のバラ | ホームへ | 遅ればせ、な・が・ら・の!>>
コメント
Re:とももちゃん


> レンガ風に床をペイントしてたとこまでは覚えてる(笑)
さすが、とももちゃん
ってか、あんな大胆なこと誰もしないって><
インパクト強かったのね。。。

サンヒー服で新年始まるかなー
でも新年にぴったりの生地だなぁ
服だけに、福を招く。。。なんつって
【2010/12/30 09:09】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりん

洗濯物良く乾くけど
残念ながら2階まで洗濯物を運ぶのおっくうで
ここには干してないのよね^^;
ま、干したら電車から丸見えだから
それもどうかとは思うんだけど


来年はモノを減らす!
んで、いつでもキレイなリビングと子供部屋を目指します^^
そしたらのりりん遊びに来て~♪
【2010/12/30 09:07】 | T邸 #- | [edit]
Re:ココ*ちゃん

ココちゃん、大変なときにコメントアリガト
無事に産んで~!
母子ともに健康でありますように^^

宇都宮線で、大宮から宇都宮方面に乗る際は
ぜひ窓際へばりついて見てて
ほんと丸見えだから^^;

【2010/12/30 09:03】 | T邸 #- | [edit]
そうそう!
バルコニー改造してたねww
レンガ風に床をペイントしてたとこまでは覚えてる(笑)

サンヒーのお洋服、楽しみにしてるからね――!
【2010/12/29 20:42】 | ともも #- | [edit]
南に面したバルコニーいいなぁ♪
洗濯物もよく乾きそう^^
家の写真見ていると・・・
T邸さんのお宅見てみたいなぁ~って
思う♪
外も中もすごく素敵そうwwwww
【2010/12/29 20:42】 | のりりん #- | [edit]
ちょいとご無沙汰でした(^m^;
(まだ生まれてないよーん)

広ーいバルコニー、いいなぁ☆
今度、宇都宮線に乗る機会があったら電車の窓にへばりついて見てみるわw
アヒルちゃんのジョウロもかわゆい!
それからワンコ服も、ますます欲しくなってます>▽<

今年もあと少しだね。
来年も変わらず仲よくしてね♪
私は更新できるかどうか自信ないけど~(笑)
ま☆頑張ります!!
でゎでわ。良いお年を*・。

【2010/12/29 17:15】 | ココ* #alBtFn9g | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/723-fa1547d2
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
