
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

禁酒してました

2010.12.10(19:39)
ここ一週間、ずっと胃のあたりがモヤモヤ~としてて
このモヤモヤ一体何だろうかと
あげく食欲がガタ落ちで
丸1日食べる気がしなくなった日もあったりで


病院に行ったら、結局胃腸炎だったんだけどね^^;
食欲ないときでも、無理に食べないといけないのかと思って
何か口にするようにしていたけど
先生曰く、スポーツドリンク類とか白湯とか
水分だけは摂るようにして、無理に食べることは無いとの話でした


食欲の無い間も、その前後も
気持ち悪くてビールどころじゃない!と
一週間ほど、禁酒!
毎日ビール飲んでた私が!
人間やれば出来るんだぁ~^^
って、禁酒目的じゃないんだけど~(´゚ω゚):;*.':;ブッ


ともあれ、もうすっかり元気になって
食事も美味しい♪
良かったよかったなのです


そして今日は。。。次女ちゃんが旦那と長野に行ってまして
私と長女二人きり~
幼稚園は休めるけど、小学校は休めないかと
長女、泣く泣く長野行き断念


なんかお祭りがあるらしいのよー
実家でね
おじいちゃんが福の神様になって
幸せをご近所さんに配る?らしく・・・
聞いた話だけでは、なんのこっちゃだけど
電話先で義母が「福を撒く方は大変なのよー」って言ってたから
行かなくて良かったかも(。-∀-)ニヒ


なのでおちびに邪魔されずにのんびりとお庭作業してました


花数が少なくなって寂しくなってた花壇スペース
IMG_2255.jpg


チョコレートコスモスはまだまだ元気に咲いてます
IMG_2257.jpg
日が当たると明るい赤に見えます


季節はずれのレースラベンダー
IMG_2259.jpg


大好きなバラ、アンティークレース
IMG_2260.jpg
ぐるぐるうずまき~


ひらひら~とクリーム色で咲いてました
ほんとにアンティークレースの名前ぴったりね
IMG_2262.jpg


午後は、さいたま市にある
「グッド038」さんへ久々に行ってきました!
社宅が近かった頃は毎週のように通っていたお店
天然酵母のパンが美味しい!
インド人カーンさんの作るカレーも絶品!
食材店のような様々な食品、食材の品揃えに
ワインとかお酒がたくさん置いてあるお店です^^
しかも飾りっけのない、店内です
どう~?行きたくなったでしょ


ブロ友のハラヒラ氏の所で見かけていた
ブルサンのチーズがあったので、手に取ったら
なぁんと!限定品で破格の190円でした!
ハラヒラさぁ~ん!手にする機会ありました!!
IMG_2268.jpg
定価500円以上のチーズが190円
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!


他にも入荷の関係で安くなっていたチーズとか
オススメの600円のチリワインとか
IMG_2270.jpg
この3点で1000円ちょい
ありえないお値段でしょ^^


これは。。。これはまさかの!
禁酒解禁じゃないですかぁ~!?

って、結局飲みの話でまとまる本日でした




<<ミニチュアダックス3ワンズのお洋服完成~ | ホームへ | わんにゃん服オーダー進行状況~>>
コメント
Re:のりりん

おっのりりんもしかしてブルサンチーズ愛好家さん?
口に入れたらとろ~って溶けた!
これはワインと合うよね~いやー、酒がすすむよね^^

一時期痩せたけど、こんな調子で元に戻ったわwww
【2010/12/14 06:53】 | T邸 #- | [edit]
おおっ~♪
大好き!ブルサンのチーズ。
これは見た事のないお買い得価格。
飲むしかないですよね~♪

胃腸炎落ち着いて良かったですね。
痩せたんじゃない??
いいなぁ・・・。
【2010/12/12 21:59】 | のりりん #- | [edit]
Re:+chicchi+ さん


ビンゴォ~
風邪からくる胃腸炎でした^^;
もうすっかり落ち着いたけど
一時期禁酒したせいか、前より元気になったみたい

ビール飲むよ~意外?!
でもこれを期に少し量減らします。。。
いや、減らせたらいいなぁ~(笑)
【2010/12/12 07:43】 | T邸 #- | [edit]
Re:picolly*さん


もうコレです(笑)
でも体調万全~!ってなると
全てが上手く行くような気分になって
あれやこれやとしたくなっちゃうんだよね。。。私って
今は、忘年会の準備に追われてますが~^^
いつかpicoちゃんとも酒を飲み交わしたいねぇ~(。-∀-)ニヒ
【2010/12/12 07:40】 | T邸 #- | [edit]
T邸さんこんばんは☆
以前の風邪のなごりなのでしょうか?
胃腸炎流行ってマスネ(>_<)
うちも今旦那がやられています(^▽^;

お酒呑まれるんですね!以外でした。
私はほろ酔いの時によくブログ拝見してます(=▽=)

早く良くなりますように☆ミ
【2010/12/10 22:45】 | +chicchi+ #6Q0aW8YQ | [edit]
胃腸炎で禁酒してたのに、もうコレかい!(笑)
私たち、無茶苦茶仲良くなれそう♪

まだまだ花が咲いてて、
(おまけにおチビもいなくて・・・ゴメン)ゆったり羨ましいよ。
チーズ190円は破格値だね。
絶対買いだよ、それ。

ぶり返さぬように・・・

【2010/12/10 19:47】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/715-8e24bb55
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
