
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2階リビングからの朝日

2010.11.24(17:01)
今日、太陽が登ってきた瞬間
なんとも神々しい!
IMG_2079.jpg
お部屋が一瞬赤に染まりました
夕焼けみたいだったよ


お部屋が何か、浄化されるような気分になるので
朝日がさしこむ時間はなるべくカーテンを開けることにしてます
IMG_2080.jpg
気がつくと、明るくなっちゃってることも多いけど^^;


急に体調を崩した次女ちゃんは
1日待たずして、復活しました!
病院にも行かず。。。結局何だったのか??
ほっと一安心ね^^
ご心配くださった皆様ありがとうございます


さてさて~
T邸手作りの小棚の交換会
トップバッターで完成したのは「のりりん棚」


のりりんさんのご希望は
ジャンクなしのこげ茶ワトコ仕上げ


のりりんさんのイメージでべっぴんさんに仕上げようかと
(いや、見たことないんだけど美人さんイメージなんだわ)
サンダーでつるつるにしてからワックス塗ったら。。。
つるつるしすぎて吸い込まず><
結局すこーしヤスリで凸凹を付けるという
なんとも悪循環な作業をしてしまいましたが^^;


完成~!
「ザ・のりりん棚」
IMG_2081.jpg
ワトコは2度塗り+レモンオイルにて表面を仕上げてます
オールドビレッジのレモンオイルを使用
100%天然成分なので安心です


夕方の室内でフラッシュなしで撮影
IMG_2083.jpg
ちょっと色合いが落ち着いて見えますね


そして今回の交換会棚シリーズで
これ絶対使いたい!って思った
アイアンの釘
IMG_2084.jpg
頭の部分がかっこいいでしょ~♪


のりりんさん明日以降発送いたします~
順番待ちの皆様もどうぞお楽しみに♪

<<ハンドメイド*ミニミニトランクのカードホルダー | ホームへ | ストロースター作ってます>>
コメント
Re:ココ*ちゃん

いやー最近めっきり寒くなったから
私も毎日ほぼ6時起きだよ
でも見れるよ~朝焼け。。。
しかも一瞬だからね^^;見れたときはかなり嬉しい

レモンオイル良いよ^^
木の洗面台とかにも使えるよ~
【2010/11/25 22:26】 | T邸 #- | [edit]
Re:+chicchi+ さん


家作り真っ最中ですね!
訪問&コメント有難う御座います!
悩んでいるときが一番楽しいかも?と
今ではそう思います
頑張って素敵な家作ってくださいね^^
またこちらも遊びに行きますね~
【2010/11/25 22:23】 | T邸 #- | [edit]
Re:がんぞうママ


> トロッケンが似合いそう

おっ、たしかにトロッケン飾ったら似合いそうな色合いだ!
気がつかなかった^^;
石鹸飾るのかとずっと妄想していたよ
どちらにしても活用していただけるのなら
大満足だわ^^
【2010/11/25 22:21】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

私5時半過ぎに起きてる~
ほんとは5時に起きたいのだけど体が動かず。。。
でも早起きするとやっぱ気持ち良いんだよねー
とももちゃんも一緒にどう?
【2010/11/25 22:20】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんさん

のりりん棚、何度も何度も磨きあげましたよん
今日忙しくて発送できなかったので
明日必ず発送させていただきますね~
しばしお待ちを!

【2010/11/25 22:18】 | T邸 #- | [edit]
朝日の色、ほんと綺麗だねー。+゚( 。 ・▽・。)ウットリ☆
何時ごろ起きたらこんな綺麗な朝焼け見られる??
私6時(←遅い?)に起きてるけど…
起きてすぐ西側のキッチンへ直行してるからか見れてない><
白塗りのレンガに当たった光もカーテン越しの光も
自然のゲイジュツだよねー^^

レモンオイルって名前だけでかわいくて欲しくなる♪
色もナチュラルだね。

【2010/11/25 15:31】 | ココ* #alBtFn9g | [edit]
こんにちは★こちらでは初めてのコメントになりますchicchiと申します。。。
先日はご訪問ありがとうございました

おうちもお庭も手作り感たっぷりで
とても素敵だな~と感心していました。

&homeでも拝見しましたが、朝起きるの早いですね(汗)私はなかなか朝日見られません(;一_一)

更新楽しみにしています(^^♪
また遊びに来ますねっ
【2010/11/25 14:51】 | +chicchi+ #6Q0aW8YQ | [edit]
おおーー
いいっすいいっす
のりりんさん雰囲気に仕上がってますね(*^。^*)
トロッケンが似合いそう

んで↓のストロー凄い!(^^)!
【2010/11/24 22:54】 | がんぞうママ #- | [edit]
のりりん、どんな風に使うのかな~(*´∀`*)
塗装が安心なものって所がT邸さんらしい!
室内でも安心だね~❤

て言うか…
いつも日の出を見る時間に起きているの??(;´Д`)
【2010/11/24 21:55】 | ともも #- | [edit]
す・・・すごいよ!!
すごい素敵だぁ~~~~~~~♪
わぁ・・・こんなに素敵なんて~。
レモンオイルって初めて聞いたけど
なんか嬉しい~♪(!?)
アイアンの釘もツボよツボ!
私が送るモノを考えると申し訳なくなってきた~(死亡)
私は明日発送しますね。


美人??
残念ながらそれは無いよ^^;
【2010/11/24 18:42】 | のりりん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/707-316fb7b8
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
