
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ストロースター作ってます

2010.11.22(19:17)
クリスマスに向けて
今年は手作りのオーナメントを作り中です


ストロースターのオーナメント
IMG_1709.jpg
麦わらを細く切って、重ねて、糸で止めて
最後にハサミで形を整えて完成


難しそうに見えるけど
専用の土台があれば、5歳くらいの子どもでも作れるよ
簡単なモチーフになるとは思うけど


私のやってるのを真似て
長女(小3)が作ったのが、これ
IMG_1710.jpg
素敵なお星様ができたね~って言ったら
満面の笑みでした^^
自分で作っても嬉しいもんね
子どもなら、もっと嬉しいんだろうね


調子に乗ってT邸さんも負けずに
クリスマスカラーで
IMG_1711.jpg


オレンジの麦わらも混ぜて
IMG_1713.jpg


頭に浮かんだので、オリジナルで
クロスモチーフでも作ってみた。。。どうかしら?
IMG_1712.jpg


クリスマスツリーを出すまでは
壁に飾って楽しみまぁす♪
IMG_1714.jpg
重なり方と先端のカットの仕方で
出来上がるモチーフは無限に広がります。。。


今日も夜な夜な作ろうと思ったら
次女ちゃん、急な発熱><
コメントのお返事遅くなりますが、ご了承くださいませ。。。


<<2階リビングからの朝日 | ホームへ | いろいろと芽吹いてます>>
コメント
Re:わんこママさん

次女さん無事復活^^
やっぱり健康第一ですね~

ストロースターは
子供が作っても素敵な工作なので
こっちも嬉しくなっちゃいます^^
【2010/11/25 22:16】 | T邸 #- | [edit]
私も最初ストローだと思っちゃった(^▽^;)
無限に広がる工作・・
お子ちゃまも嬉しいんだろうね(。^m^。)

次女ちゃん・・
酷くなくてよかったね・・
お大事に!!
【2010/11/24 15:01】 | わんこママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/24 09:53】 | # | [edit]
Re:かるびちゃん

そうなんだよ~
麦わらで作るお星様
わら細工は結構オーナメントで見かけるようになったけどね^^

次女さん風邪かね~
ノロじゃないとイイナと思ってたけど
もう元気になりつつあるから、やっぱ風邪だったのかしら
【2010/11/23 16:58】 | T邸 #- | [edit]
Re:smileyさん

えーーー!!!
もう出来たの?!
早くない><すっごいね~
。。。ゴメン、棚まだペイント前だわ^^;
今週中に作りますね~!

【2010/11/23 16:35】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんさん

そうそう~
ストロースターっていう、ほんとのストローで作るお星様もあるからね
わかりにくいよね^^;
麦わらの星とでも言い替えましょうかね~

ナチュラルで、可愛いでしょ^^
【2010/11/23 16:33】 | T邸 #- | [edit]
Re:さんさん

急な発熱&嘔吐は
次女特有のものなのよ^^;我が家の場合は。。。
長女はあんまり熱出ないんだけどね
下の子は、免疫あんまり持ってないのかしらね?
【2010/11/23 16:32】 | T邸 #- | [edit]
こんにちは♪
娘さん大丈夫ですか??
子供が具合が悪いと落ち着いて寝られないですよね。
T邸さんも体調崩されないようお気をつけくださいね。

オーナメント、とても素敵ですね☆
子供達と一緒にできるハンドメイド、とても楽しそう!
私もいつかしたいなーと思いました。

座布団できました♪
発送したいのでT邸さんの都合のいいときに住所お知らせ下さいませ。
私の住所は先日メールに書いてます♪(気づいてるかな?)
ではでは♪
【2010/11/23 12:41】 | Smiley #- | [edit]
初め、ストローって普通にストロー
かと思っちゃった(笑)!
麦わらだよね~。
可愛い雪の結晶だね♪
ナチュラルでいい感じ~。

娘ちゃんのお熱下がるといいね。
お大事に。
【2010/11/23 08:23】 | のりりん #- | [edit]
良い感じですね~♪
手作りクリスマスが良いです~!
前記事の棚!丁寧な作りなんですね。
ビックリです!!
次女ちゃんお大事にね。
そうそう、ウチも急な発熱は決まって次女です。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2010/11/22 21:22】 | さん #yl2HcnkM | [edit]
へぇ~、初めて知ったわ~。
なんだか楽しそうネ、こういうの好き❤
次女ちゃん、風邪ひいたかなぁ~?
インフルも流行り始めてみるみたいだから、気を付けて~。
【2010/11/22 19:32】 | かるび #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/706-ca35f8c6
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
