
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いろいろと芽吹いてます

2010.11.21(16:17)
金曜の夜は幸せでした~^^
ハリーポッターでロン役のルパートグリント君に会ってきました!
といっても、2階の後の席だったのと
目が悪いのにメガネを忘れた^^;のとで
表情まで全然見えず(´;ω;`)


映画の舞台挨拶ははじめての経験だったので
楽しませていただきました~
もちろん映画も楽しかったよ♪
子どもと一緒には行けないなーと感じましたが。。。
だって怖いんだもん><


今日はサクッと気分を入れ替えて
お庭作業
IMG_1692.jpg

9月に種まきしたものの、私のずさんな管理の中
やっと芽吹いて落ち着いてきた種まき組
IMG_1693.jpg


ちゃんと根が出てきたので、植えることに
IMG_1699.jpg
でも植え場所見つからず。。。
結局大きなポットに植えました^^;



うちの小さな菜園スペースでは
少し前に植えた、ホームタマネギと無臭ニンニクが芽吹いてます
IMG_1702.jpg
このまま順調に育ってくれますように
そして我が家の食卓を豊かにしておくれ~



畑の中のレンガの凸凹を直していたら
次女さん、お料理してくれました
IMG_1707.jpg
網の上に乗ってる松ぼっくりは、お肉なんだって
疲れてても、お庭で作業してると癒される事いっぱいあります^^


交換会用の小棚もゆっくりと楽しみつつ作ってます
IMG_1698.jpg
ネジを隠すべく木ダボで処理中ですよ
トップバッターは
amucoさん、そしてのりりんさん~
今週中に発送しますね^^







<<ストロースター作ってます | ホームへ | 秋のお庭のバラと。。。>>
コメント
Re:かるびちゃん

男の子でもおままごと好きよね^^
きっとすぐに大きくなっちゃうんだろうなぁ
そしたらこの砂場、どうしよー。。。

たまねぎとニンニク植えたら
もう他のもの植えられなくなっちゃった^^;
やっぱかるびちゃんのように広い畑借りたいなぁ><
【2010/11/23 16:30】 | T邸 #- | [edit]
Re:わんこママさん

きゃーーー><
ロンファン居たぁ!
嬉しいなぁ~♪
お、もうすぐ映画解禁日なんじゃないのかな?
楽しんできてね~!!!
【2010/11/23 16:28】 | T邸 #- | [edit]
Re:がんママさん


> そして何気に転がってるバケツも素敵~

おーーー
何気に転がるバケツは100均商品だったりするけどね^^;
【2010/11/23 16:27】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

ダボ、自分のはしないけど^^;
今回は皆様用ですので~。。。頑張ってやってますわー
そうなのよん♪
ロン見てきたけど、相当遠かったよ><
【2010/11/23 16:26】 | T邸 #- | [edit]
Re;のりりんさん

お砂場遊び。。。
長女はもうあんまりだけど
次女ちゃんはまだまだ遊んでくれるよ!
いつもご招待してくれるもんで、お庭作業が進まなかったりするの^^;
【2010/11/23 16:25】 | T邸 #- | [edit]
芽吹いてる???
いーなぁ。朽ちていくばっかだよ、こっちは。
庭いじりももう、落ち葉拾いを枯枝の処理のみ。
うちの娘も葉っぱやら木の実を拾ってきては調理してるよ。

棚、ステキね~
北海道じゃ、送料だけでたいしたもんになるから参加できなくてね・・・
出来上がり楽しみにしてまふ。
【2010/11/22 10:37】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
あ~、懐かしいねぇ~。木の実でおままごと。ウチは男の子だけど、小さい頃はやってたなぁ~♪
ホームタマネギとにんにくね~。
ウチのコ達もそろそろ様子見に行かないと^^;
【2010/11/22 00:51】 | かるび #- | [edit]
ロンに会えたのね!!
羨ましい(=^~^=)
はい!!私はロンのファンです(oゝ艸・)
羨ましいぃぃ(σ´∀`)σ

メール届いてます(*^_^*)
近い内にお返事しますね(oゝ艸・)
【2010/11/21 22:39】 | わんこママ #- | [edit]
見てるだけでホッコリしますね(*^。^*)
そして何気に転がってるバケツも素敵~
【2010/11/21 22:20】 | がんぞうママ #- | [edit]
おおーーー!
さすがっ!
ちゃんどダボまでするあたり…。
あ…あたしも、室内の物作る時には…ががががんばるぞ(笑)

ロン~!
テレビに出てた!
実物見て来たのね~!
【2010/11/21 21:49】 | ともも #- | [edit]
う~~~ん♪
私も癒された^^
松ぼっくりのステーキ美味しそうね♪
まだそんな風に遊んでくれるのね。
いいなぁ~可愛いなぁ~。

やっぱりロンに会ったんだ!
良かったねe-266
来日していたから「もしや!」って
思っていました♪
【2010/11/21 17:00】 | のりりん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/704-eba5d90c
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
