
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIY!古いイスにペンキぽってりのペイントを。。。

2010.11.14(18:21)
今日は日曜日~
子供と一緒に、何かできたらいいなぁって思って
この古い椅子をペイントすることに
IMG_1660.jpg
昭和レトロなこの椅子
最近お庭で雨ざらしにしておいたら、みるみる痛みだしたので
お部屋に救出してきました


ブルーと赤にペイント
子供たちもペンキ塗りぬり頑張りました
IMG_1661.jpg
自分ではあんまり好まない原色系だけど
子どもの部屋で使うなら、ぱっと目を引いて
イギリスの古いイスみたいでかわいいかなって^^
IMG_1662.jpg
ペンキぼてぼてに塗りたくったので
シャビーとは程遠いよ
でもこのぼってり感のある方が好きだったりします
古いステンドドアでペイントしてあるものは、こんな感じの物が多いです
皆ペイント塗り重ねて、手を加えて使ってたんだね^^


<<こんな夢を見た | ホームへ | オーブン三昧>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/30 11:43】 | # | [edit]
Re:がんママさん

娘たちが使わなくなったときにも
飾ったりお庭で使える物って
ペイント好きにはたまらないよね><
がんママさんも、好きでしょ!?
【2010/11/17 10:19】 | T邸 #- | [edit]
お!雨ざらしの雰囲気めっちゃいい~~!って思ったけど
ペイントして蘇りましたね~
また娘ちゃん達が使わなくなったら
再びお庭へ~ボッテリペンキがはげる姿想像すると・・・ヨダレでまふ~
【2010/11/16 23:12】 | がんぞうママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/16 22:45】 | # | [edit]
Re:かるびちゃん

わぁお^^
カゴ作ってくれるなんて嬉しい><
順番も最後の方希望ね。了解~
かるびちゃんビーズランプのオーダーも凄いし
無理しないでいいからね^^
【2010/11/15 17:58】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんさん

そうだよね~
原色って、奇抜だもんね^^;
のりりんさんも、原色ってイメージじゃないなぁ~
って、顔見たことないけど
(あれ?前のコメントにも同じこと書いたような^^;)

【2010/11/15 17:56】 | T邸 #- | [edit]
Re:smiley*さん


もちろん手作り品の交換でOKです~^^
あのお花の座布団ね!嬉しい!!
ちょうどペイントしたこのイスに合うかな~!?
【2010/11/15 17:54】 | T邸 #- | [edit]
T邸ちゃん、メールもらったよぉ~。
カゴね♪了解だじょ~。
ゆっくり・・・っていうか最後の順番ででいいよ~。あたしも、作成待ちがいっぱいあるからぁ~^^;
 
物を大切に修理しながら使い続ける・・・昔の日本では当たり前の事だったのに、今はすぐゴミ行きだもんねぇ~。こうやって、お子ちゃまと一緒に修理をするって、良い事だ~♪
【2010/11/15 01:13】 | かるび #- | [edit]
私も原色ってあまり使わないけど
子供のものだと色がひきたつし、
可愛くていいよね♪

何度も塗りなおして繰り返し使っていく・・・(補修)
それがまた魅力的なんだよね~。
私もそういう世界が好きだわ(^ ^)
【2010/11/14 23:25】 | のりりん #- | [edit]
T邸さん、こんばんは☆
棚の件なんですが、良心的な価格なんだけど、どうせならやっぱりみんなみたいに物々交換がいいかなって思って…
あのもし良かったらなんですが、私がよく作ってたお花の座布団では駄目ですか?
娘ちゃん二人なので二枚。
T邸さんにというより娘ちゃんにという感じになってしまいますが(笑)
私の過去blogに載せてるので良かったら見てみてください♪

この椅子、雨ざらしの状態でも雰囲気あって好きですが、こういうカラフルなのはポイントとしてあってもいいですねー
どこに置かれるんだろ♪
【2010/11/14 22:44】 | Smiley #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/701-6cdab0c1
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
