
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オーブン三昧

2010.11.13(18:04)
キッチンにガスオーブンがあります
これは家を作るときにどうしても譲れなかった所
ほんとはもっとパン焼きに使いたいのだけど
パンよりスイーツに良く使ってます


今日は朝から、長女ちゃんがお手伝いで
コロコロもっちりパンを
IMG_1523.jpg
混ぜるだけの商品、よくあるでしょ?
あれです。。お手軽なのでたまに買います


焼き上がりはこんな感じ
IMG_1525.jpg
もっちりカリカリのチーズ味でおいしいのよ~


昨日、急に食べたくなって作った
キャラメルクッキー
IMG_1515.jpg
食べるのもったいないなーって思っている間もなく
子供たち、食べる食べる><


生クリームひと箱分で沢山のキャラメルクリームが作れるので
おやつにはキャラメルポップコーン
IMG_1526.jpg
ポップコーンの粒をフライパンで煎った後
キャラメルクリームをまぶして
130度のオーブンで10分ほど焼きます
キャラメルがカリカリになって、美味しいですよ~!
止まらない美味しさでした^^
オーブンをお持ちの方はぜひ~♪


<<DIY!古いイスにペンキぽってりのペイントを。。。 | ホームへ | ひょんな事から頂き物&棚の交換会募集中です>>
コメント
Re:かるびちゃん

実際ゆっくり子育てしてないけど^^;
でもなんか気が向いた時くらいは、子供とのんびりってのも
良いかなぁ~って思ったりして
そっか。。。子供の心にちょっとでも手作りの味や楽しさが残ってくれたら良いね^^

メールありがと~
届いてました!
こちらからもまたメールするね♪
【2010/11/14 18:10】 | T邸 #- | [edit]
Re:picolly*さん

> マシュマロでもキャラメルポップコーンできるよ~

えっ!?ほんと???
どうやって作るの~!?
今度教えて^^

【2010/11/14 18:07】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

うん^^ガスオーブンあるの
でもパンはあまり焼かない^^;
ガスオーブン導入してくれたら、毎日パン焼く宣言してたけど。。。
なんかいまいち気分が乗らず><
これじゃいかーーーん!と
とももちゃんのブログのパン記事見る度に思います

【2010/11/14 18:06】 | T邸 #- | [edit]
こうやって手作りのもので子供を育てるってとっても大事な事だよねぇ~。安心、安全はもちろんだけど、心っていうのかな・・・必ず子供に残っていくと思うんだぁ~。
あたしも昔に戻って、もっとゆっくり子育てしてやりたいなぁ~^^;
 
メール、もらったよ~♪
あとでお返事書くね~((φo(´・ω・`*)
【2010/11/13 22:29】 | かるび #- | [edit]
マシュマロでもキャラメルポップコーンできるよ~
【2010/11/13 22:22】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
ガスオーブンあるのぅ~!?
いいなーいいなーー!!
憧れぇ~

でも、オール電化の節約設計の我が家では夢のまた夢…。
ハードなパンをぜひぜひやいとくれ~
【2010/11/13 21:41】 | ともも #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/700-5fd30080
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
