
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIY! 脱衣スペースの壁

2010.11.10(18:01)
ここ1週間程、コツコツDIYしていた
お風呂前の壁のDIYです


こんな感じのお風呂前スペースが
IMG_1371.jpg


こんな感じになりました!
IMG_1392.jpg





手順です~

ここは1階の廊下とを隔てる壁なのですが
なんとも殺風景
タオル収納も兼ねた飾り棚をつけたい!と
思い立ちました


まずこの壁部分に。。。
IMG_1369.jpg


羽根板を貼っていきます
釘で、強度のありそうな箇所に固定していきます
うちは上部が棚板のような作りなので
そこと下部の裾板に固定しています
IMG_1381.jpg


板を貼り終わったら、ペイント~
IMG_1382.jpg
バターミルクペイントのc c yellowish whiteを使ってます
木目が見えるくらい雑に塗ってみました^^


そして棚板はSPF材
IMG_1383.jpg
同じ長さで巾違いを用意
ジグソーでカーブを描いてます


棚板はワトコオイルで焦げ茶に
IMG_1390.jpg
2度くらい塗り重ねてみましたが
もう少し濃いめでも良かったかも~


事前に購入しておいたアイアンのブラケット
を付けて完成です!
IMG_1389.jpg
石膏ボードにアイアンのブラケットは重いので
この手のモノを付けるときは、板を重ねるなどして補強してくださいね


何気にお風呂のドア枠も白くペイントしたのですが
わかるかな~?


<<のんびりとした1日 | ホームへ | がんママさん便届いたよ~>>
コメント
Re:のりりんさん

以前はこんなことばっかりやってたんだよ^^
最近はハンドメイド系の記事ばっかり載せてたけど^^;
真夏のレンガ積みとか
フェンス作りとかさ~

棚ね!
もちろん作るよ~♪
全然図々しくないよ!大丈夫大丈夫~
【2010/11/11 16:56】 | T邸 #- | [edit]
Re:amucoちゃん

あら!
アトリエなんて素敵~^^
大きな壁でやってるけど、結構簡単だよ?
予算もそんなにかからなかったよ~!
【2010/11/11 16:54】 | T邸 #- | [edit]
Re:かるびちゃん

石膏ボードって、厄介だよね~><
できることなら全部板で覆い隠してしまいたいっ
石膏ボード用のアンカーとかも売ってるけど
私、いまいちうまく使えないのよ^^;
それが使えれば、ブラケットもつけれると思うよ~!
【2010/11/11 16:52】 | T邸 #- | [edit]
すごいよぉ!
こんなことするのね~T邸さんってば!
憧れるよぉwwwww
ウチは建売だから・・・
色々気に入らない所がある。
でも、こんな風にやる勇気が無い(泣)

棚と石鹸の交換!?
それは何だか申し訳ない気分で
いっぱいなんだけどぉwwwwww

でも、すごく嬉しいかも・・・
(図々しいよね^^;)
【2010/11/11 07:03】 | のりりん #- | [edit]
ひえ~!!!参った!!!
スゴイなぁ~~~♪

私もアトリエに棚を作りたいので
参考にさせてもらいます。

修行しに伺いたいくらいwww
【2010/11/10 21:47】 | amuco #9K64Lzaw | [edit]
そうそう、あたしもこの手の棚を作りたいんだけど、石膏ボードの壁だからあきらめてるの。。。
そっか・・・板壁貼っちゃえばいいのかぁ~。・・・って、そこまでのバイタリティがな~~~い!!(^_^;
【2010/11/10 19:57】 | かるび #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/697-8b15e334
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
