
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

多肉のタブロー作り

2010.11.07(19:54)
今日は暖かな陽射しの中
子どもらと自転車連ねて図書館へ~


帰り道、多肉の100円均一スタンドに
久々に寄って来ました!
植わっている多肉が大きかろうが、小さかろうが
1ポット100円です^^
この大雑把さ、素敵^^と思う私はB型人間


9ポット購入したので900円だね
IMG_1411.jpg
帰り道、ビニールの中でぐんにゃりと曲がっちゃった黒法師に
虹の玉系のものとか、よく見かける多肉ちゃんたちをお持ち帰り
もっとレアっぽい多肉もたくさんあったけど。。。
今回は小さい多肉で作りたいものがあったの
なので、
細々したモノを中心に選びました


選んでたら、店主と思われる人がいらっしゃって
(いつもは個人宅の店先で、無人なのですが)
おまけにどうぞ~って、3ポットも頂いちゃった!
IMG_1412.jpg
斑入りのアロエと
オーロラ、、、あと一番手前のは何だろう?


子どもたちに手伝ってもらいながら
完成したのは、これです
IMG_1423.jpg
多肉のタブロー


ずっと前に、ベースの部分だけ
安く購入しておいたもの
ずっと御蔵入りだったので、今回思い切って使うことに
IMG_1414.jpg
テーブルに置いて使うつもりだけど
壁掛けにも出来るんだよね^^
三日月ネックレス、買うかどうしようか迷ったけど
いいアクセントになってくれたので、お持ち帰りして良かった!


元々は、こんな感じのベースです
IMG_1413.jpg
次女はずっとカメさんのようだって言ってました^^;


このアイアンのも可愛いね~♪



<<がんママさん便届いたよ~ | ホームへ | 手作りカーテンその後のその後>>
コメント
Re:わんこママさん

カーテンホルダー、いいアクセントになってくれるし
絶対オススメですよん


新居準備、いろいろと目移りしちゃうけど
選んでるときが一番楽しかったりしてね~♪
良いの見つかるといいですね!

【2010/11/09 16:12】 | T邸 #- | [edit]
Re:ココ*ちゃん

多肉屋さんバンザイでしょ~^^
ココちゃんも近くだったら買っちゃうでしょ!
タブロー作ったはいいけど
数ヶ月後。。。怖いわ~><
【2010/11/09 16:09】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんさん

タブローの台座
ホームセンターで結構お安めだったよ!
処分品だったのかな。。。
今度買いだめしておこうかしら~^^

【2010/11/09 16:08】 | T邸 #- | [edit]
Re:がんぞうママさん

タブロー作り楽しかったよ!
以外に適当に植えても大丈夫だったし^^

がんママさん便届きました~!!!
めっちゃ可愛いジャンクな物が
盛りだくさんだった!
あんなにいただいちゃって良いのかしら~???
【2010/11/09 16:05】 | T邸 #- | [edit]
Re:かるびちゃん


> どうも多肉の名前が覚えられないのよぉ。。。(;´д`)トホホ

大丈夫^^
私も多肉の名前覚えられない人なの><
一緒いっしょ~
バラは覚えられるんだけどね~♪

【2010/11/09 16:02】 | T邸 #- | [edit]
Re:smiley*さん

たぶん数カ月間だけの
お楽しみタブローだとは思うんだけど
伸び伸びになってきたら、またアップしてみる~


おぉ!
舞乙女ビンゴかも~!
名前がわかってスッキリ!ありがとう~^^
そうそう、アロエちゃんと一緒に植わってるの
すぐ増えるんだよって店主さんおっしゃってた
【2010/11/09 16:00】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

一気にすごい集中力で作った~!
最後は子ども引いてたもんね。。。
気迫が怖かったらしい^^;

多肉のご主人良いでしょ^^
また居るとき狙って行っちゃおうかしら~
【2010/11/09 15:55】 | T邸 #- | [edit]
はじめまして。

多肉植物、
好きなんですね。

タブローにすると、
いいインテリアになりますね。

またきますね。

【2010/11/09 15:11】 | スチームモップ大好き主婦 #- | [edit]
100円均一スタンド!
いいですね(*≧∀≦*)
そして・・オマケまでくれるなんて!!素晴らしい!!

タブロー私も挑戦したことあるんですが・・組み合わせというか・・
並びがイマイチで(; ̄ー ̄A
こんな素敵に造れたらいいなぁ(。´艸`)

そうそう・・↓の記事のカーテンホルダー・・
うちも新居は変わった物にしようと物色中です(。´艸`)
引っ掛けるだけだから楽だし・・
お洒落だし・・いいですね(。ゝ艸・)
【2010/11/09 13:46】 | わんこママ #- | [edit]
素敵なタブローが出来たね(*´∀`)
それにしても多肉1コ100円てだけでびっくりなのに
おまけに3つもくれるナンテ。。なんて気前のいい多肉屋サン!

これからの季節、多肉も紅葉で赤い色が増えて
ますますかわいいタブローに変化して行きそうだネ。

【2010/11/08 15:58】 | ココ* #alBtFn9g | [edit]
タブローいいよね~♪
私も欲しいなぁ・・・って思うけど
値段もいいお値段だから^^;
安くなったら私も欲しいなぁ~。

T邸多肉の組み合わせすごく上手いね~!
センスの良さが出てる♪
【2010/11/08 14:39】 | のりりん #- | [edit]
何やらせても上手ですよねー
私タブローとか作るの苦手です(^^ゞ

明日頑張って梱包して発送出来るようにしますね~~
シェルフ明日ぐらいに届くのかな?ワクワク(^^♪
【2010/11/08 01:05】 | がんぞうママ #- | [edit]
なんだっけなぁ~、その多肉の名前。
どうも多肉の名前が覚えられないのよぉ。。。(;´д`)トホホ
亀さんの背中に花が咲いたネ♪
【2010/11/07 23:49】 | かるび #- | [edit]
うわぁ~凄く上手~
私、多肉タブロー何度かチャレンジしたけど、どれも数か月もしたら原型が崩れちゃって。。。どおも上手に育てられません。泣

てか、おまけのアロエのポットに入ってるのって子宝草だよね??
おまけのおまけなんてラッキーでしたねー
おまけの一番手前のは、多分「舞乙女」っていうのだと思います。多分ね。。
良かったら検索してみてください。Pっ♪

【2010/11/07 22:24】 | smiley* #- | [edit]
うわー!
一気に作り上げたねぇ~!
すごく上手に出来てるぅ~(*´∀`*)
多肉スタンドのご主人、いい方ねぇ~❤
おまけを3つもくれるなんて!
【2010/11/07 22:13】 | ともも #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/695-b4c81835
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
