
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIY!キッチンの小窓に小さな棚を

2010.11.03(19:33)
先日、とももちゃん家のぽーちゃんに作った猫用ハーネスベスト
無事に届いたようで
とももちゃん、早速記事にしてくれました~→コチラ


とももちゃん家には、ぽーちゃんという猫ちゃんがいるのだけど
最近、赤ちゃん猫が仲間入り
ぴーちゃんと名づけられ、毎日可愛がられているご様子
ぴーぽーコンビ、今後も目が離せません^^
T邸もいつかは猫ちゃんを家族にしたい!
素敵なご縁がないかな~って、夢見ています


________________________


さてさて皆様
こちらは「家作りブログ」ですのよ~
最近色々とハンドメイドしすぎて
家のことがすっかりおろそかに><
今日は旦那が窓掃除をする始末。。。
いつも甘えちゃってm(_ _)mスミマセン


久々に手を加えたのは、キッチンの小窓スペース
小窓にちょうど良いサイズだと、取り付けてあったジャンクな棚を外して
お隣のステンドスペースに付け替えました
IMG_1366.jpg
この鋳物シェルフ
ペンキがパリパリになって剥がれ落ちてくるの^^;
相当前に、オークションで確か3000円くらいで買ったもの
古いものだとは思うけど、あまりに安くて聞けなかった~
ワインラックですが、今まではちゃんと活用してなかったので
今回からはちゃんとワインも収納したりして


そして開いた小窓スペースには
小さな棚を設置
IMG_1372.jpg
これ、実はIKEAの飾り棚
何かに使えるかもと、購入しておいたものが
1年以上放置してあったもんで^^;


このIKEA棚を向きを変えて取り付けてみました
ホントは正面の格子部分が棚の役割になるような商品
でも、これ格子部分が光を通してアクセントになって良い感じじゃない~?
100均で買ったつっぱり棒も隠せるし、一石二鳥


ペイントもして
さらに上にも物が飾れるように
端材で横板を設置
集めていたアンティークのボトルを飾るスペースにしました
落下防止に流木も使ってます


仕組みをちゃんと画像に撮りたかったけど
撮り難くて断念。。。
ありあわせのもので作ったので、材料費は???です

<<手作りカーテンその後のその後 | ホームへ | ジャンクペイントの小棚がんママさんバージョン完成>>
コメント
Re:smiley*さん

アンティークボトルはvirolの物だよ
他のもあるけど、有名なのはそれかなぁ。。。
以前コレクションしようとして挫折した物のひとつ(笑)
大きさも色々あって、お花かざると可愛いんだよね~!
【2010/11/06 07:40】 | T邸 #- | [edit]
Re:がんぞうママさん

にゃんこちゃんの温かさと気まぐれさが好きなのよね^^
いつかの出会いを待って、今は猫ちゃん服作る勉強中かなー
里親探しのページも、私には誘惑のひとつなんだわ^^;
【2010/11/06 07:38】 | T邸 #- | [edit]
Re:Sareeeさん

羊毛のストック、幅取りそうだね~
うちも洋裁グッズがわんさかで、最近お部屋に散らかる布を前に途方にくれた・・・(笑)
皆様にお見せできるのはごくわずかなスペースだけですから~^^;

【2010/11/06 07:35】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんさん

なんか小物が多いから
少しでも飾るスペースを確保できないかなと
日々模様替え^^;
今度はお庭が荒れてきたよ~><
【2010/11/06 07:32】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

思い立ったら即行動しちゃうから
失敗も多いんだよ~^^;
でも今回の模様替えは成功だったみたい

そうそう。。。
猫ちゃんとの運命的な出会いは、まだやって来ないなー
待ってるだけじゃダメかしら?
【2010/11/06 07:31】 | T邸 #- | [edit]
このワインラック、ジャンク加減が好みですー!!
ステンドグラスとの相性も抜群ですね!!

IKEAの棚、わざと向きを変える技!!
いいですねー。
キッチンって何かと収納するスペースがあるといいですよね。
けど、ただ収納スペースがあるだけではオシャレじゃないし。。
こうやってオシャレに飾るT邸さんのセンス頂きたいものです☆
このアンティークボトル、私が欲しいと思っているものかもー。超・タイムリーでビックリしましたっ♪Pっ♪


【2010/11/05 11:09】 | smiley* #- | [edit]
おお~~~
やっぱ素敵なお家ですねえ~
ため息でますわ

猫ちゃんは色々破壊してくれますよ
( 一一)
そして里親探してるニャンコやワンコも一杯まってますよお!(^^)!
【2010/11/04 22:13】 | がんぞうママ #- | [edit]
T邸さんちって超ステキそ~
鋳物のシェルフ、素敵~
私も大きめでシンプルなものを探してるんだけど
なかなかないの・・・。
羊毛ストックが場所を取るから上の方に置きたくて。。。
ピカピカのアイアン、やだしぃぃぃ(T_T)

3000円って超やすっ!!
ナイスなお買い物ですね~!!

T邸さんちに住んでみたい(笑)
【2010/11/04 21:13】 | Sareee #- | [edit]
う~~~~ん素敵!
このワインラックもいいねぇ♪
アンティーク風。
ファブリックもいいなぁ。
大人シックな柄だね。
小瓶が並んでるのが可愛い~。
【2010/11/03 23:15】 | のりりん #- | [edit]
も~!!!!
窓辺のジャンク棚&ワインが素敵過ぎるぅ~!
どうしてこんな事考えちゃうのぉ~(*´∀`*)
いいなーいいなー
あたしもそろそろお家に手を付けたいと思っているのに…。それはいつの事になるのか??( ゚∀゚;)タラー

世の中の孤独猫ちゃーーん!
T邸さんち、空いてるってぇ~(笑)
【2010/11/03 21:52】 | ともも #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/692-54dee22b
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
