
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ともも家のぽーちゃんへ贈るベスト完成^^

2010.10.30(20:13)
外はざーざーっと雨が降ってますよ~
台風が来るとかこないとか
あんまし天気予報も見ないもんで、ブロ友さんの所で気象情報を知るT邸です


今日は朝からずっとミシンかけをしました~^^
ブロ友の荷車の中のぽーちゃん
とももちゃんの愛猫「ぽーちゃん」用の
ハーネスベストのオーダーを頂いていたのです


猫ちゃん服は初めての経験
しかもハーネス付けられるように。。。と
型紙を引くこと数日間
型紙さえできちゃえば、その後は早いのよ~
でも猫ちゃんの気持ちまではわからない><
とももちゃんにおくってもらった画像を元に
サイズ調整しながら、じっくりと型紙を作りました


そんなこんなで型紙で悩んだ数日間を無事に乗り越え
完成したぽーちゃんのベスト。。。


ほんとはね?!
とももちゃんのご希望は、海外の童話に出てくるような
原色系のベスト希望だったのだけど




。。



。。。




なんか、おかしいことになってしまったのですが、なぜっ?


完成したとき、これは警官のコスプレだわwwwと
思ってしまった><ごめん、とももちゃん


前置きが長くなりましたが、完成した
ハーネスベストはこちら
IMG_1354.jpg
最後にほんわか感を出すべく
大急ぎで付けたボタンが、なんとか警官の雰囲気を緩和?


こっちは背中側です
IMG_1355.jpg
Dカンを付けて、アジャスターも付けて
一応サイズ調節できるようになってますよ~


とももちゃんのご希望が原色系だったのですが
裏地は青に合わせて、私が気に入ってしまった絵柄の可愛い布を選んじゃいました♪
雑貨デザイナー加藤真治(Shinzi Katoh)さんのファブリックです
IMG_1353.jpg
普段は見えない部分だけど
とももちゃんが気に入ってくれるといいなぁ~^^
近日中に発送しますね!


また、猫ちゃんに限らず
ワンちゃん服もハンドメイドオーダーお受けしております!
職業用ミシンでこつこつ手作りします
わんにゃん服はまだまだ初心者の為、材料費のみ(+送料)しか頂きません!
(ちなみに今回の猫ちゃんベストは、1000円以下で出来ました)


ご興味のあるかたは、どうぞお声がけください~
って言うか
ぜひ作らせてくださいね~!!!
次は海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-のサンちゃん服
わんこむらの生活の3匹のわんちゃん達と続きます~


_______________________________


最近ご近所のお店の手芸コーナーは
店じまいセールしていて、ボタンを1袋10円(!)で
購入してきました


使ってない小瓶に移したら
子どもたちが、勝手に積み上げてた^^;
IMG_1351.jpg
なんだか可愛かったので、画像に撮っておきました

<<ジャンクペイントの小棚がんママさんバージョン完成 | ホームへ | *no*ha*ra レジンアクセサリー2点>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/03 14:36】 | # | [edit]
Re:Sareeeさん


サンちゃんと、ひーちゃんの分もね!
了解了解~もちろん大丈夫^^
でもワンコ服もニャンコ服も
サイズが不安なのよね。。。^^;
でも頑張るわ~♪
【2010/11/03 06:58】 | T邸 #- | [edit]
きゃ~~!!! もーぽーちゃんの分まで終わったの???
早い~ 匠だゎ、匠!!

すっごくキレイな色~!!

あのぉぉぉぉ。モジモジ
サン太だけでなくーひーちゃんのも
お願いして大丈夫やんすか~?
もちろん後回しにしてもらっても全然
問題ないです。

腹違いのあの子たちに、お揃いの服をーーーー!!!!
ププ。
【2010/11/01 21:36】 | Sareee #- | [edit]
Re:わんこママさん

いやぁ。。。照れますね~^^
わんにゃん服縫うの楽しいんだもの~♪
わんこママさんも、3ワンズの洋服案
色々と妄想してて下さいね!
【2010/11/01 15:59】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんさん

裏地可愛いでしょ~
イラストの色合いも青と合ってるかなって。


> ポリスマンだと帽子も欲しいね^^

そうか。。。
帽子までは気が回らなかったーー><
って、警官目指してたわけじゃないからね(笑)
【2010/11/01 15:57】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

ほっ、ほんと?
気に入ってもらえたかしら???
とももちゃんからイメージのお話頂いたとき
ぱっと浮かんだのが「長靴をはいた猫」だったんだけどね
縫い進めるうちに、私はどこへ向かっているのだろうかと(笑)

【2010/11/01 15:55】 | T邸 #- | [edit]
Re:かるびちゃん


・・・やっぱり、白バイ隊員のようだよね(´Д`)
でもこれはこれで、可愛いと思うんだぁ!
とももちゃん、爆笑してもらえたみたいだしwww

そっか
サイズ調節出来ると良いんだね~
飼ってないから、生の声はとても嬉しい!
今後の参考にさせていただきます^^

【2010/11/01 15:53】 | T邸 #- | [edit]
Re:がんぞうママさん

ありがとう~^^
お褒めの言葉をいただくと頑張って作った甲斐があるわぁ
そっかそっか、首の辺りに毛玉ね。。。
洋服着ると、わんちゃんにも色々と苦労があるんだね^^;
【2010/11/01 15:47】 | T邸 #- | [edit]
すっごーい!!
こんな可愛いのが出来るの??
おまけに・・技が凄い!!

背中で調整できるお洋服っていいですね!!
着せやすいし言う事なし!!
【2010/11/01 11:14】 | わんこママ #- | [edit]
裏地のプリントすごい可愛いよ~。
ぽーちゃんが着ているところを早く
見たいなぁ♪
ポリスマンだと帽子も欲しいね^^

瓶にいれるとボタンも映えるよね!
【2010/11/01 11:03】 | のりりん #- | [edit]
ぎゃーー!
どこがポリスマンよぉ~!!!!
めちゃくちゃ可愛いんですけどっワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ
しかも裏地まで…(*´∀`*)可愛過ぎるぅ~wwww
原色の青も、絶対ぽーに似合うと思うっ!
絶対これはぽーに似合うと思う~!
旦那も「おおーーー!売りもんみたいだなぁ~!!」って喜んでたよ~❤
あ~
あとは早く着せてみたい…うずうず…。
ぴーが大きくなった時もよろしく(*´∀`*)
【2010/10/31 22:53】 | ともも #- | [edit]
警官…白バイ隊員の方ね(笑)
でも、その裏地メッチャ可愛い♪
きっと喜んでもらえると思うよ。
しかも、サイズ調整可能ってとこ。
今、恋に悩んでるポーさんは、サイズダウンかもしれないしぃ~(థεథ。)
ウチは、トリミングしだいで毛の量がかなり変わってサイズも変化するから、こういうサイズ調整できる服ってありがたいと思うよ~。
【2010/10/30 23:16】 | かるび #- | [edit]
うわあー
メッチャかわええ~~
欲しい~
けど。。。
家のチワワん子 服着せると
首のあたりに毛玉出来るんですよ(^^ゞ
いや・・・マメにブラッシングすればいいんですけどねー(汗)
【2010/10/30 20:21】 | がんぞうママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/690-0fd7f1ee
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
